09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パンケーキ mog 

ニュージーランドVisa取得に、たくさんの応援ありがとうございましたぁ
引っ越しまでに、まだまだやることがいっぱいある?
ありそう?やけど、この調子でこなしていきたいと思います。
これからも、見守ってやってくださいませ ('-'*)アリガト♪



さて、急にすっかり春になったようやけど、
つい10日ほどまえかしらん、雹が降った日がありまして
そんな中、お友達と、パンケーキを食べに行ってまいりましたぁ


と、
パンケーキの前に、待ち合わせは
三条大橋のたもとにある、スタバ
待ち合わせには好都合な場所に、待ってる間にのんびり鴨川を
眺められるのみ、いいやんねぇ

今からパンケーキを食べに行くと言うのに、
早めに着いたから、

もちろん


1503161.jpg

キッシュ、いただいときました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コーヒーが飲めへんから、めったにスタバに行くことないんで
初めてキッシュ食べたけど
スタバのキッシュって、土台がパイ生地なんやね
フィリングはおいしかったけど、土台パイがね、ちょっとね・・・



お友達と合流後、場所をワンブロック移動して、
木屋町三条にある、
大阪の人気パンケーキ屋さん、 「mog」   食べログは コチラ

12時にもなってへんかったのに、すでに
「カウンターしか空いてないんですけど、いいですか?」
って!!
でも、カウンターに座ってスグに、テーブル席が空いたんで
移動さしてもらいました (^^)v

なんせ、


1503162.jpg

こんな ↑ ↓ かわいい店内



1503163.jpg

窓の外は、高瀬川の桜並木、一か月後なら、すんごくキレイやろうねぇ
って言ってたけど、そんな時に来たら、もっとすごい混んでるやろけど (><)



Mumさんと、友人Aは、うっかり同じ

1503164.jpg

りんごとアールグレイのパンケーキ


これ、パンケーキが4枚とも重ねてあるから、
重ねたまま切って、そのまま食べるしかないんよねぇ
いや、なんの問題もないんスけど、おばちゃんおねーさんには



友人Bの

1503165.jpg

しおキャラメルとバナナのパンケーキ

これと迷ったけどねぇ
こっちのほうが食べやすそうやね


もちもちのパンケーキはおいしくって、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。
友達んチの長男君のヒドイ担任についてのこき下ろしやけどサ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


平日やと言うのに、なんだか並んできたんで
満足、満足で、お店を後にいたしましたとさ




Mumさんの体は砂糖で出来てるんじゃあ?
と思ったあなた、試しにポチっと押してみてぇ (≧m≦)キャハ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/21 Sat. 20:06 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 6

21

コメント

食べに行く前に食べるの? 

キッシュが食べてもパンケーキ完食のMumさんにざぶとん一枚!

おいしそうだなぁ・・・・

移住前にたんと心残りないよう美味しいもの食べておいてくださいね(笑)

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/03/22 06:01 | edit

おはようございます。 

ちょっと前まではパンケーキってハワイっていうイメージしかなかったんですけど、東京でもパンケーキはそこかしこで見られる様になりました。しかも最近の流行は食べ放題・・美味しいのは2枚目くらいまでのような気もしますが。。このお店も次回の京都訪問時にはリストにいれておきたいと思います!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/03/22 07:59 | edit

 

パンケーキすごいボリューム!
これとキッシュでランチ?それともこのあと何か食べた?
キッシュとはコーヒーではなくて何を飲んだのでしょう?

URL | ママン #- | 2015/03/22 10:41 | edit

 

永住権ゲットおめでとうございます
あとは、家の完成を待つばかりね

パンケーキ!!美味しそう
でも、普通はパンケーキの前にキッシュは食べないでしょ
普通はね~(笑)

URL | John.John #- | 2015/03/22 11:11 | edit

 

↓粉糖と片栗粉まちがえたん?
わろたーーーーお腹よじれるわ!
明日は我が身、気をつけよ~。

URL | Kay #- | 2015/03/22 13:44 | edit

 

ひつじさんへ
あれ?
みんな、食べへんの?
食前食(イヒ)

心残りがないように、はげみまぁす(笑)


けーいちさんへ
ハワイのお店も、日本に進出してきてますよねぇ
でも、あのてんこ盛り系は、ハワイで食べてこそな気がしますが・・・
パンケーキ食べ放題かぁ
食べ放題より、こうやってキレイに盛り付けてくれるほうが、うれしいけど


ママンさんへ
見た目ほどのボリュームじゃあないんですよぉ、ほんと、ほんと(笑)
スタバでは、ティーオーレとか、ココアとかそんな感じのものを頼みます。
コーヒー店なのにね(^^;


John.Johnさんへ
ありがとうございます!!
家のほう、がんばって・・・・くれるといいのですが(笑)

あれ?
パンケーキの前は、やっぱりカレーでしたかねぇ(^^)v


Kayさんへ
そうやねん
今まで誰も、粉糖と片栗粉が似てるから気を付けて!!
って言うてくれへんからさぁ(エヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/22 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/894-1017adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

