07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのカーテン事情 

いきなりやけど、

ニュージーランドの家のカーテンってさ


ダサくね?! ( ̄ヘ ̄)ウーン


いまだかつて、オサレカーテンのかかってる家を、
見たことないんですけどっ


なんかね、ヘンな色のサイケ柄って言うの?
そんなん多いよねぇ
ありゃ、なんや?!

「カーテン ニュージーランド」とかって検索しまくってるけど
あかんわぁ
で、日本で作って持って行った方がええかしらん?
と思っとります ヽ(´・`)ノ フッ
日本の家のカーテンは、マリメッコとあと名前忘れたけど、
北欧テキスタイルのんで、かぁいいのよん (*^o^*)/
イケアのだったら安くてかわいいよね
一色のでも、発色がなぁんか違うんよ
そんで、ニトリのカーテンレールがかわいくて安い!!
でも、さすがにカーテンレールはかさ張るから送れへんかぁ
そもそも、リビングの窓がデカすぎて、日本のカーテンレールが
短すぎるっつー (^^;


1503262.jpg

こーゆーおっきい窓に、どう掛けるかって言うのも悩みどころ
同じような黒いサッシなんで、こんな黒いレールもいいね
でも、やっぱカーテンはダサっ (-_-;ウーン



1503261.jpg

小さい窓のほう、くるくる巻き上げるロールカーテンじゃなくて
こんなカンジにすると、上げてるときも、模様が見えて
部屋のインテリアとしてもいいじゃないのぉ(^^)v
ま、この柄はいらんけど(--;



1503263.jpg

なるほど、
畳んで上げるカンジやね
ワタクシは、このサイズの窓は普通の横開閉のにして
横長の小さい窓だけ、こんな風に畳むタイプのにしようかなぁ うん!(^^)



301338607.jpg

これ、レースカーテンのみ! って、どーゆー了見なんざましょ (‥ )ン?

カッコいいけどね


NZのオサレ家雑誌を見ると
カーテンない家ばっかなんッスけど
オサレな人は、カーテンなし!がトレンド? ( ̄∇ ̄)


あぁ~~~ またまた、悩ましいわん



勝手に悩んでろっ 
なぁんて言わずに、うんうんポチって、応援してってね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/27 Fri. 21:54 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 8

27

コメント

 

うちは、理氏がカーテンきらいなんでカーテンないよ。
窓によってはブライドがついているけどね。
そういえば「素敵なカーテン♫」と思ったカーテンは
こちらではないかも、、、、、、、
ハミルトンは冬あまり寒くならないの?
友達の家では、断寒?外からの寒さをシャットアウトする特別な(高価な)ブラインドを使ってる。見かけは、まあまあかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/28 04:52 | edit

うちはカーテンなし 

古い家なんで参考にはならないけれど、全部の窓、カーテンなしで、全部横か縦のブラインドです。
理由は、ずばりカーテンに生えてしまうカビ!
でもmUMちゃんは心配しないでね。新しいおうちは二重サッシが主流&空気循環システムが入っていればカビ知らずだから。

気に入ったカーテンが見つかるといいねぇ。

URL | ひつじ #kIRhvRwI | 2015/03/28 11:43 | edit

 

ブラインドなんや、向こうの主流は。

私の部屋のカーテン。。。
オカンが勝手に買ってきてくれた超ダサダサ。
けど慣れます(笑)

↓ あれ?花見しに帰ってくるんちゃうの?ニヤッ

URL | coo #- | 2015/03/28 13:01 | edit

 

長く住むと向こうの感性になってそういうカーテンがよくなるかも 笑
リビングに厚手のカーテンはいらないのかしら?レースカーテンでも外から見えないのあるしね。

URL | ママン #- | 2015/03/28 13:21 | edit

 

かおりさんへ
やっぱりカーテンないんやぁ
思うに日本と違って、庭が広いし、道路に生活スペースが面してること少ないから
目隠し用のカーテンはいらんのよね?!
でも、シャッターもないし、なんとなくカーテンなかったら落ち着かへんわぁ
ところで、ベッドルームは?
夏なんて早く日が昇るやろ?
太陽と共に目覚める生活?(笑)


ひつじさんへ
やっぱり、やっぱり、カーテンなしなのかぁ
ワタクシの考えではブラインドって、掃除が大変やなぁと思って(^^;
でも、カビ!!
考えてもみなかったわぁ
サッシは二重やけど、空気循環システムは音がうるさいたら、なんたらかんたらで
結局入れなかったんですよねぇ(汗)


cooさんへ
そっか!
見慣れてしまえば・・・・って、イヤヤーーーっ(爆)

かえってくんのは、いっつも冬ってことになりそうやもん(--;


ママンさんへ
外から見えない、透けないレースカーテン?
そんな優れものがあるんですね!!
調べてみよう~~~
とりあえず、ベッドルームには光を通さないカーテンかブラインドがいると思うんです。
向こうの家って、シャッターないし・・・

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/28 14:08 | edit

 

窓からに風景がこんな感じならカーテン要らないんでは?羨ましい~!!
今住んでる家のリビングは通りに面してるから
いつも人目を気にして 外から見えないレースカーテンををぴっちり締めてるよ。狭い上にいつもカーテンだから圧迫感あるわ~
こっちの家もほとんどシャッター無しだよ。

URL | エミリオ #- | 2015/03/29 11:12 | edit

 

隣が遠いとカーテン無しでも良いのね
家具もカーテンも新しいの羨ましいー
フィスバとかモリスとか色々あって楽しいけれど
選ぶの迷っちゃう

URL | John.John #- | 2015/03/29 16:45 | edit

 

エミリオさんへ
仙台もシャッターないんやぁ
ウチ(日本)の辺りは、防災上の規則でシャッターか強化ガラスかにしなあかんねん
ほんで、リビングの大きな窓が、通りに面してるし、塀もないからレースカーテンは必須
NZの家のリビングは自分チの庭に面してるけど、やっぱカーテンないのは落ち着かへんわぁ(笑)


John.Johnさんへ
リビングはカーテンいらないかもしれないですね。
ベッドルームは夏はすっごく早くから明るくなるので、遮光カーテンが必須だと思いますが。
色々選ぶのは楽しいけれど、あれもこれもいっぺんにとなると、
それはそれで、ちょっとゲンナリしてきました(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/29 19:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/898-d4983259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

