07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クッチーナ イタリアーナ 東洞 

このところ、御所南地域には、どんどん新しいレストランがオープン
それも、どれもこれも行ってみたいようなお店ばっか
特にこの地区には、和食よりも洋系のお店が多い気が

そんなお店の1つで、予約がなかなか、特にランチは取れない
人気イタリアン、「Cucina Italiana 東洞」  クッチーナ イタリアーナ とうどう
行ってきましたぁ     食べログは コチラ☆☆☆


場所はお店の名前の通り、東洞院通のこどもみらい館のすぐ南側です。
うっかり見落としてしまいそうな、町屋レストラン

ドアを開けると・・・


1503291.jpg

ステキです。

一階はカウンターのみ
この日は二階のテーブル席に案内していただきました。
階段を上がったお部屋に、2、3個のテーブル
左手に、床の間のあるお部屋があって、障子!を閉めると個室に
Kai連れやったんで、これは安心(^^)v



1503292.jpg

めちゃくちゃステキに活けられたお花
写真では小さく感じるかもやけど、すっごく大きな花瓶ですの


ランチは3種類

「ちょと味見とか、絶対!!させへんからなっ」
との宣言により、全員(Kai氏も)フルコースランチを選択ぅ (`ー´)イヒヒ


1503293.jpg

まずは、玉ねぎのキッシュ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  すでに期待が高まりますわぁ




1503294.jpg

ぶどうのスパークリングジュースをいただきました。




1503295.jpg

白ワインのゼリーに菜の花、蟹身に生姜のスライス
春満載の一皿
生姜がいい仕事してます。
ゼリーはちょっと甘すぎるかなぁ



1503296.jpg
1503297.jpg

パスタはこちらも菜の花の入ったカルボナーラ
レモン風味(?)ちょっと酸味がきいたお味
アルデンテ具合がバッチシ 
NZのパスタ店にアルデンテと言う言葉を教えてあげてほしいわ




1503298.jpg

イトヨリのソテー、海藻ソース
ソースと言うよりスープってカンジ
で、せっかくのカリカリイトヨリが、しんなりしないよーにカブのお座布に乗ってはるのん

Kai氏が「この魚がめちゃくちゃおいしいっ!!」といたくお気に召しておりました。
ワタクシは下のスープがこれまた、いいなぁ と思いました。




1503299.jpg

豚はあんま好きじゃないMumさんですが
カリっとした焼き具合とこのソースで、嫌な豚臭さが一切なく
おいしくペロリといただきましたぁ (≧m≦)うふ




15032910.jpg

ガトーショコラ、キャラメルジェラート
夏みかん(?)ピールの砂糖漬け
イチゴも旬になって、甘くておいしぃ

このお皿を下げに来られた時に、何気にKaiのお皿を見たら
夏みかんピールが残してあった!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
残すなら言ってくれっ
食べたのに~~~ もったいないっ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




15032911.jpg

うわさ通りの、とってもステキなレストランでしたぁ
コスパも良くって、人気なのが大納得 うんうん!(^-^)
大満足でご馳走さま~




帰り、みらい館の所の公園の桜が

15032912.jpg

咲き始めていました ヾ(=^▽^=)ノ



小学生の分際でイタリアンフルコースとは生意気な!
と、ボコっと一発! の代わりにクリックお願いしまぁす(イヒ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/29 Sun. 21:39 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 7

29

コメント

 

美味そうだ!
たしかに小学生の分際で生意気です!!(笑)

うちなんか喰い放題の『すたみな太郎』にしか連れて行きません!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/03/29 22:00 | edit

 

ええやんかいさー!
昨日、たまたま美容院で3月号のサヴィ見たけど、京都の新しいお店いっぱい載ってたわ。
順番に行きたいっ!って感じやった(^-^)

URL | coo #- | 2015/03/30 00:22 | edit

 

こんなゴージャスなコースメニュー、カイ君も全部(ピール以外は)食べるんだねぇ。
うちのお嬢はまだまだお子ちゃま味覚だわ。

⬇、うちは理氏も私も朝日前に起きるようになったよ。
でも最初のうちは朝日が眩しかった!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/03/30 05:09 | edit

 

小学生で・・・!羨ましすぎるー

札幌にもクッチーナと言う名前のお店があるの
もちろん、全然別物
イトヨリ、美味しそうーー

URL | John.John #- | 2015/03/30 11:28 | edit

 

素敵なお店。
Kai君は小学生の時からこんなところでお食事できて幸せね。
ブドウジュースがワインに見えます。

URL | ママン #- | 2015/03/30 15:39 | edit

 

NZのパスタ店にアルデンテと言う言葉を教えてあげてほしいわ
思わず爆笑!

URL | Kay #- | 2015/03/30 20:41 | edit

 

たけとらさんへ
生意気やろぉ(笑)
一応、テーブルマナーのお勉強
Kaiの行く、NZの学校はマナーに厳しいの(^^;


cooさんへ
おや、奇遇
ワタクシも昨日、美容院行ったよぉ
で、同じく食べ物情報仕入れてきた(笑)


かおりさんへ
Kaiは小食やけど、好き嫌いはないからね
あと、高級って言う言葉に弱いねん
「ここ、高級レストラン?」って聞いてから、食べるかどーか決めはるし(--;

そっか、やっぱりお日様とともに寝起きするのねん
動物の基本やな(^^)v


John.Johnさんへ
ワタクシが小学生の頃は、イタリアンなんつー言葉も知りませんでした(^^;

クッチーナって、フランスで言えば、ビストロとか?そんなカンジですかね?
ビブグルマンに掲載されたお店で、とってもお得な満足感です!!


ママンさんへ
ワインもどきにしてあるブドウジュースなんです。
気分だけでもぉ(笑)


Kayさんへ
コシがなくなるレベルまで、茹であげなあかんと思ってるんかな?
あの、ぐにゅぐにゅパスタはやめてほしぃ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2015/03/30 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/899-c96e4a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

