06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夜桜とKAWA CAFE 

今日は、ウワサ通り暖かかったねぇ 

Kai氏がスイミングスクールスキーキャンプ x・)ぷっ
から帰って来る、お迎えまでの時間で


1503311.jpg

お花見してきましたん♪♪



1503312.jpg


夕暮れの木屋町ザマス


観光の方もジモティーもみんなスマホ出して、
写真を撮りまくっとりました (*^m^*) ムフッ



1503313.jpg

水面レベルに降りられる所から、見上げる写真を撮ろう!!
でも、ここすっごく狭い道(?)
前から来る人に譲りながら、写真をカシャ
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ========
なぜか、連写してしまう・・・・・桜を 
しかも、ちょうどすれ違ったおねーさんに、
シャッター音を聞かれる ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ  恥


桜もそこそこ堪能したし、
それじゃあ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、鴨川を望む 「KAWA CAFE」 行ってきましたぁ

平日やからか意外と空いていて、
床は5月からなんで、まだやったけど、鴨川を望む窓を全開~
窓際の席に案内してもらったよん


1503314.jpg

あ・・・・川、全然写ってねーな (>▽<;;
向こうの方にチラっと見えてるビームみたいな光線は
清水寺のライトアップだぜ



1503315.jpg

Mumさんは、ロースハムとチーズのガレット
ピンクの粒ペッパーがピリっとおいしかったよ(^^)v
スープとパンもついてて、なかなかボリューミー



1503316.jpg

Daddyさんは、サーモンのピザ
サラダとパンつき


もちろん!


1503317.jpg

デザートセットで (*^.^*)エヘッ

チョコレートタルト&洋ナシのタルト


ご馳走様でした。



お店を出ると、とっぷり暮れて


1503318.jpg

ますます妖しい美しさに

が、ワタクシの腕では、なぁんか怪しい写真に ヽ(´Д`ヽ)


どうやら今日が、桜のピーク
明日は雨が降りそうで、週末だと散り始めちゃうかもねぇ・・・・



本格的な春を前に、ハンパないスキー焼けでKai氏ご帰還です。
平和な日々は長くは続かない・・・・・

また、明日からガンバレよ!って応援してね、ポチポチっとね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/03/31 Tue. 22:59 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 12

31

コメント

 

京都で満開の夜桜を愛でるなんて
風情があって素敵〜。
日本酒に和食ってイメージだけど
地元の人はガレットとピッツァなのね。
スキーって結構焼けるよね。お顔だけ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/01 04:06 | edit

 

京都の満開の桜、綺麗でしょうね。
daddyさんとデート、素敵です。
ピザにもパンが付くの⁉️
ちと、不思議な^ ^
でも、美味しけれ場、よいですね〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/04/01 08:00 | edit

 

京都の桜をふらっと見れるなんて幸せ!!
Mumさん、その贅沢を今年はいっぱい楽しんでね

そして、ピザにパンがつくの?
嬉しいけれど、それってカツ丼にライスつく感じ?

URL | John.John #- | 2015/04/01 11:19 | edit

 

京都で桜を見て、鴨川沿いでお食事だなんてなんとすばらしい!
Daddyさんはワイン飲まなかったの?

URL | ママン #- | 2015/04/01 11:28 | edit

 

こんばんはぁ。

夜桜見物に、おいしいもの〜♪
いいなぁ、Mumちゃん、楽しんでるね〜。

Kaiくんはスキー焼けなの?
まぁ、それもいいよね。

Mumちゃんはガレットで足りたのかしらん?ふふふ。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/04/01 21:46 | edit

 

かおりさんへ
最近の鴨川べりは、カフェはもちろんイタリアンとかフレンチも多いよぉ

そうそう、顔だけ黒い、しかもゴーグルしてるから、
逆パンダ状態(笑)


mimiさんへ
ピザにパンもガレットにパンも違和感ですよねぇ
ちょっと喉が詰まった(笑)


John.Johnさんへ
今年はいつも以上に、四季を感じて過ごしたいです!!

やっぱりヘンですよねぇ
最初「ん?!」と思ったけど、出て来たから食べる(笑)
ちょっと喉詰まるけどぉ


ママンさんへ
お得なワインセットがあったんですけど
ザンネンながら、車でお迎えに行かないといけなかったので(^^;


ぺるしゃんさんへ
このガレット、かなりボリューミーだったよ
パンもついてたしね(笑)

スキー焼け、なんかきちゃない焼け方だわぁ
このまま秋までずっと黒いんやろうなぁ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/01 22:52 | edit

 

あ桜が満開ですねーー!
それだけ幸せな気分
こんな素敵なカフェで
こじゃれた「ガレット」なんて
いただくの夢のようだわ!

......まだお花見できなーーい

URL | Kyoko007 #- | 2015/04/02 07:56 | edit

 

kyoko007さんへ
こじゃれてるっしょ?!(イヒ)

今日もいい天気で、桜並木がキレイでしたよぉ
でも、明日から1週間ずっと雨(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/02 21:29 | edit

 

今年は桜の時期に雨多すぎやんね!
今週末も耐えてもらいたいなー(^-^)

カワカフェええやんかいさー!

URL | coo #- | 2015/04/03 12:39 | edit

 

cooさんへ
結構いい店やけど、
わざわざ京都まで来て、床に行きたいんやったら
やっぱりもちっとちゃんとしたレストランに行った方がいいかもぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/03 22:35 | edit

おはようございます。 

思えば京都も桜や紅葉の頃は全く訪れた事が無く専ら夏の暑い最中ばかりです。休みがとれないから仕方ないのですが。。。

東京もここ数日の強風と昨夜からの雨で結構散ってしまいました。残った桜もすっかり葉桜みたいです。

しかも今日はかなり寒いです。

そろそろ小学校も新学年がはじまりKaiくんも準備万端でしょうか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/04/05 08:31 | edit

 

けーいちさんへ
そうなりますよねぇ
何度も訪れていても、休みの関係でどうしても、同じ時期にばかり行くことに
我が家もNZの冬がどーだったか思い出せない(^^;

水曜日から新学期が始まります。
Kaiの準備はエンピツ削るくらいのものですけど・・・・・笑
今日の雨、東京セブンスはザンネンですねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/05 09:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/900-e93a3b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

