09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これも移住準備やで (* ̄∇ ̄*) 

今日はとってもいいお天気やったねぇ
でも、明日からの1週間に晴れマーク1個もない・・・(_ _。)


今朝の通勤途中で

1504021.jpg

思わず足を止めて撮りたくなる景色

他の人も同じやったらしく、通勤を急ぎながらも携帯を出して
写真を撮る人、多数 (*´∇`*)


もう一枚、見とく?

1504022.jpg

昨日の雨ではまだ、散らなかったよ
雨で洗われて、すっきり澄んだ風景に~~~



さてさて、お天気の良かった週末、
ずっと「やらなあかんなぁ」と思っていたことを


1503304.jpg

元気のいい木を切るのは、かわいそう (;´▽`) やったけど
この木(なんの木か忘れた・・・)、あまりに元気すぎて、
切っても切っても(Daddyさんが) すぐ伸びる
葉っぱも年中ふさふさで、しかも年中散る(--;
すぐに屋根より高くなって、我が家はもちろんお隣のトユに葉っぱがぁ
いる間はこまめに手入れで乗り切ってきたけど(Daddyさんが)
ニュージー行ったら、伸び放題になりそうやし
思い切って、


1503303.jpg

でも、根っこが深く伸びてて、抜けへんかったぁ
Kaiが切ってる辺りでまだ放置してるけど
元気やから、また伸びてきそ~

やっぱ、プロに頼まないとか?


これで今まで忘れられがちやった、前に植えてあるツバキが
存在感増してくるかもねぇ 
これまで、花が咲いててもあんま気づいてもらえへんかったつー (>▽<;;



一年かけての引っ越し準備、
がんばれよ!って応援よろくしね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/02 Thu. 21:59 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 7

02

コメント

 

そのくらいの木でも根を掘り上げるのはすっごく大変。
やったことあるの。一人で4日かかった!
川沿いの桜並木がきれい〜。
一年の季節を通してお別れしたり、準備してるんだね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/03 07:30 | edit

 

桜と川のある景色すてき。
NZに引っ越したあとは今のおうちは?

URL | ママン #- | 2015/04/03 10:53 | edit

 

かおりさんへ
問題は、根の深さだけじゃなくて、
水道管の横やったってことやねん(^^;
抜くんじゃなくて、枯れさせる方法とかないか、思案ちう・・・


ママンさんへ
この家は、貸せたらいいんですけどねぇ
管理とか、またそれも考えないと(ハァ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/03 22:40 | edit

二か所にあると 

家があっちとこっちになるわけですね(笑)。住まないと荒れるけど、変な人を入れても荒れる(笑)から微妙ですね。長期海外に行く人なんかを対象に、その間の賃貸を管理しますなんていう、某鉄道会社の広告を東京で見ましたが・・・・そういうのはいかが?

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/04/04 02:52 | edit

 

ひつじさんへ
そうなんですよねぇ
もちろん、できれば賃貸で収入を得たいですしねぇ
でも、管理してもらうのも結構費用がかかるし
悩ましいです(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/04 16:23 | edit

 

色々たいへんやねー。

で、向こうに行ったら向こうの庭の手入れやんね。
セレブはつらいねーー(^-^)

URL | coo #- | 2015/04/04 20:24 | edit

 

cooさんへ
そうやねん、セレブはタイヘンやねん ( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/05 09:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/901-78036430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

