05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

りんごvsいちご どっちもどっち? 

お天気、悪すぎやしませんかい?
そろそろ冬物を片づけたいのに、これじゃあ洗濯もできやしない
ってか、寒くて冬物、まだ使ってるし (´へ`;


この前、マブダチ(死語)のcooさんが、りんごなし
アップルパウンドを焼いていた。 その模様はコチラ
果たして、りんごのないケーキを、アップルパウンドと呼ぶことができるのか?
まったくもって理解できない話しだねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そんなワタクシは、Kay師匠の「ストロベリーチョコマフィン」を焼きますた。

このような↓↓出来映えで、満足、満足 (*⌒∇⌒*)テヘ♪


1503306.jpg

カップもかわいいでっしゃろ?!?!

あまりケーキとか食べないKai氏も、気に入っておりました。
激簡単で、美味しい! サスガは師匠、やっぱ手抜きにぬかりはないね(^^)v


で、このケーキのポイントは、オリジナルを見ていただければお分かりのように
上に乗せて焼いた、とろけたマシュマロ
やぁだ、Mumさんてば、マシュマロ買いに行くのがメンドーだったんだってぇ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あぁ それからぁ
ストロベリーのかわりに、クランベリーだかなんだかが家にあったから
でも、ベリーはベリーやから、りんごがないアップルパウンドより
3.5倍くらいマシよねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

え? どんぐりの背くらべ? そうなの? ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも、改めて比べてみなくても、明らかにMumさんはcooさんよりデカいのよん←関係ない

いいの、いいの、おいしけりゃあ
りんごも、いちごも、ついでにマシュマロもなくってもサ(≧∇≦)ブハハハ!



チームザンネン、相変わらずやなぁ
しっかりしろよ!って応援よろしくねん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/10 Fri. 22:05 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 8

10

コメント

 

りんご無し、イチゴ無しのお二人に会ったことがあるのが自慢な私がコンファームいたします。
イチゴ無しちゃんの方が確実に背が高いです。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/11 09:50 | edit

 

私もかおちゃんと同意見です!
ありがとう!

URL | Kay #- | 2015/04/11 17:37 | edit

 

かおりさんへ
イェーイ \(^▽^)/
ワタクシの勝ちぃ~うふ(ん?)


Kayさんへ
イェ~~~イ \(^▽^)/ (違っ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/11 22:06 | edit

 

新しNZのおうち、たのしみですねー。
内装UPされるのもわくわくしちゃう。
うん、りんごなしより35倍くらい近いと思うよー
ベリーつながりだもんね

URL | Kyoko007 #- | 2015/04/12 12:09 | edit

 

cooさんはりんごがなかっただけだけど、Mumちゃんはいちごもマシュマロもなかったのよね?でもきっとどちらも生地自体がおいしいのだろうと思います。師匠がよろしいということかしら?

URL | ママン #- | 2015/04/12 13:32 | edit

 

kyoko007さんへ
わぁ~~い \(^▽^)/
35倍、いただきましたぁ!!
ですよね、ベリーですもんねぇ


ママンさんへ
そ、そ、そ、そうです!!
記事はバツグンですっ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/12 21:28 | edit

 

かなり出遅れた!

いぇーい!
って、背の高さやん!ふん。

URL | coo #- | 2015/04/15 22:14 | edit

 

cooさんへ
遅っ(爆)

いぇ~~~い(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/15 22:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/905-acf0cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

