07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都駅行くならBURDIGALA 

週末、所用で京都駅へ行きましたらば、
「なに?! ここ、ニッポンですかっ?!?!」
ってくらい、外国人の方々であふれかえっておりました。
で、奈良線に乗りましたらば、本気で日本人いる?
ってくらいな車両が (⌒▽⌒;) オッドロキー
トリップアドバイザーで日本の観光地の人気ナンバー1に
伏見稲荷大社がなって以来、なんかスゴイことになってるよw(゚ー゚;)wワオッ!!
あんなとこ(失礼)ちょっと前まで、観光客が行くとこと違ごてんけどねぇ

ま、そんなことはさておき、せっかく京都駅まで行きましたなら
必ず立ち寄りたいパン屋さん
BURDEIGALA ~ ブルディガラ

今回は、京都限定商品をハッケ~~ン♪♪


1504123.jpg


その名も「抹茶」
抹茶なんちゃら、じゃなくて、ただ「抹茶」 (*^m^*) ムフッ



1504124.jpg

パン生地自体がこんなしっかり、抹茶の香りと味がするの、初めて♪♪
くるみとホワイトチョコ入り~~ Mumさん好みやろ? ( ̄∀ ̄*)イヒッ




1504121.jpg

手前左=オランジュショコラ
手前右=ノワ・デ・ポワ  クレームダマンドと木の実ぃ
奥のクロワッサンとパン・オ・ショコラはマスター用ね (´m`)クスクス
ここのクロワッサンはマスター一押しですのよん




1504122.jpg

タルティーヌシャンピニオン
ベシャメルソースにきのこ類がたっぷりで、これオーブンで再焼きして食べたら
激ウマぁ ヽ(=´▽`=)ノ
次も絶対買いっ




1504125.jpg

ヴィオレ   グルマン生地に紫芋とホワイトチョコ入り
これも、オーブンで再焼きしたら、生地がもっちもちの引きで
おいしかったんだよぉ
上のクレームダマンドもむっちゃおいしかったんだよぉ


こんなんなってもーたけど・・・

1504126.jpg

ちょい焼きスギ?! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あ~おいしかった!! \(^▽^)/



写真ないけど、ここのラスク、歯が折れそうにガリッガリで
これまた、うまいんよぉ~ 食べたい方はポチっとどうぞ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
あげないけどね (^ー^* )フフ






Posted on 2015/04/12 Sun. 22:32 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

12

コメント

 

おいしそうなので調べてみました。
このお店、東京にもあるではありませんか!
でもこの抹茶は買えないのね?
今度近くに行ったら買いに行きます。

URL | ママン #- | 2015/04/13 10:21 | edit

 

ママンさんへ
そうです! 確か東京駅でも見かけました。
関東のほうが多いみたいですね
サンドウィッチ系もおいしいですよぉ ぜひ

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/13 21:52 | edit

 

あ、そうなの? 東京でも買える? ^^

・・・・抹茶はないんだ~残念!!
美味しそうですね~

私は志津屋の抹茶あずきの大フアンなんですよ~(笑)
もう十年近く前から必ず買って帰ってくるよ^^

京都は美味しいパン屋さんが多いですよね~

URL | fran #YC9P9MoQ | 2015/04/13 22:17 | edit

 

伏見稲荷っていかにも日本観光のポスターに使われそうなくらいビジュアルインパクトがあると思うよ。ま、地元の人には迷惑?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/14 08:04 | edit

 

マスター、一押しのクロワッサンね!
ググったら、東京にもあるし
食べるチャンスはあるかも。でも、抹茶は京都限定なのね・・・

昨日、名古屋のフランス人オーナーのパン屋さんに行ってきたけれど
驚きの食感と味だったわ
そして、オーナーがイケメン(笑)
パンは、奥が深い



URL | John.John #- | 2015/04/14 09:12 | edit

 

抹茶、おいしそう〜。京都限定なのですね。他のパンも美味しそう。
でも最近、京都に行く用事も、奈良線に乗るチャンスも無くなってしまいました。
この1ヶ月程、抹茶とホワイトチョコのぱんを焼きたいと思いながら、思うだけで過ごしておりました。やっぱり食べたい(笑)。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/04/14 09:58 | edit

 

franさんへ
結構あちこちにあるみたいですよ、関東には
抹茶はなくても、ほかもおいしいです!!
京都はデパートに入っているパン屋さんがちょっと・・・・なので(笑)
こーゆー駅にあるおいしいパン屋さんは、重宝です(^^)v
高校の時、学食に入っているパン屋さんが、志津屋でしたぁ


かおりさんへ
あの朱塗りの鳥居がずっと続くのは、確かにインパクトあるやろうねぇ
しかも、タダ(笑)&駅近やし


John.Johnさんへ
おや? 名古屋だったんですかぁ
フランス人オーナーのパン屋さん!!
気になります、紹介が楽しみです(^^)/

マスターはここのクロワッサンを食べてから、「違い!」に目覚めまして
口うるさくなったのです・・・・(--;


mimiさんへ
奈良線、なかなか乗る機会ないですよね、京都に人間でも
京都駅の隅っこの忘れられたようなホームだし(^^;
抹茶って、ホワイトチョコとの相性がバツグンですよねぇ
自分で焼くなんて、ハードルが高すぎるけど・・・もうすぐそうするしかなくなるので
ぜひ、レシピをアップしてください!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/14 16:31 | edit

お久しぶりです 

ブログには初コメです。ご無沙汰しています。ほんまに京都駅はすっかり変わってしもたんで、帰るたんびに「えっ、ここどこやったやろ?」と迷うてしまいます。(笑)Mumさん、これから Japan Rail Pass が使えるようにならはると思いますけど、あれで新幹線乗ると異常に外人率が高いです。でも「のぞみ」は乗れないんで「ひかり」と「こだま」だけなんですけど、乗ったらきっとびっくりしはると思いますよ。(笑)

ほんま日本は美味しそうなもん多いしたまりませんねえ。私は来月3週間ほど帰るんですけど、誘惑に勝てるかどうか心配ですワ(笑)。

URL | ろまの #EyMzMZV6 | 2015/04/14 19:59 | edit

 

ろまのさんへ
こんにちわぁ
コメントありがとうございます!!
帰国ですか?楽しみですねっ
遠慮なく(誰に?笑)後先考えず、食べて行って下さぁい(^^)/
ここでガマンしたら、後悔しますよぉ(ニヤリ)

ジャパンレイルって、のぞみはダメなんですか・・・・ウ~~ム

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/14 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/906-83af229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

