09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やはり、大物なんやろうか? 

昨日、水泳の競技会に出場したKai氏
50mフリーで自己ベストを1秒以上更新
ごっきげんです O(≧▽≦)O ワーイ♪

ここの所、チビチビしか更新できひんかったから
タイム見た時、「あれ?前のタイムって何秒やったっけ???」
と思ったわぁ

これで次の目標に向かっていけまする。
そう、タイム競技の目標に終わりはないのだぁ 、( ̄▽ ̄)V いえーい



1504201.jpg

1504202.jpg

1504203.jpg

1504204.jpg

1504205.jpg

1504206.jpg

1504207.jpg


3コースのKai氏、またしてもスタートが・・・・・


この通り


1504208.jpg

一人、0.8秒台と、ここで0.1秒のロス

まだまだでんなぁ


と、水泳の話題かと思わせといて、大物(?)っぷりの発揮はこの後
この大会、午後からは中、高生の部もあったんで、Kaiの出番は10時半には終了
お昼食べて帰るにも早すぎやったんで、Kaiは先に帰らせて、
Mumさんショッピ~~ン \(^▽^)/

Kaiにお金を持たせ、
「自分で切符買って、帰ってぇ」
「あ、お金足りひんかったら、かばんにいつものサイフついてるし」
と、言って、はい、サヨナラ、ばいばぁ~い

なのに、帰ったら、
「お金足りひんかったから、一番安い切符かって、
降りた時に駅員さんに見せてん」
「あと、30円払ってください。って言われたけど
20円しか持ってません。って言ったら、もうそれでいいわって(^^)v」

・・・・・・・・・・・・ ( ̄△ ̄;)エッ・・?

サイフも入ってるって言ったやん
ってか、そのカバンっていつも使ってるやつやん?
いつもサイフ入ってるやん?
一応、見てみぃひんの?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Mumさんなら、さんざんカバンの中探しまわって
駅員さんに相談(?)するのは最終手段にするけどね
とりあえず、駅員さんに言うのが早い
と思う辺り、
大物・・・・・なのかもしらん  ̄m ̄ ふふ



大物か?はたまたタダのア○か?
どちらに一票? ポチっとね( ̄∀ ̄*)イヒッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/04/20 Mon. 23:12 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

20

コメント

 

大物だよ。うちの子は一人で自宅や学校の敷地外に出るのも怖がるもん。
一人で電車乗って駅員さんと交渉して、えらい!

飛び込むのが皆と同じだったら一等だね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/21 06:56 | edit

 

あ、いやいや中々の大物やね。
普通の子と違う何かを感じてるよ私はいつも(笑)

まだまだ記録は伸びそうやね。クスッ

URL | coo #- | 2015/04/21 08:57 | edit

 

自己ベストを1秒以上縮めるってすごい。
飛び込みの形がきれいだし。
そして交渉力のある大物!将来楽しみね。

URL | ママン #- | 2015/04/21 10:43 | edit

 

スタートはびっくりするほど遅れてるけど(笑)
浮き上ってくるまでには少しリードしてるぢゃん!!
てことは、飛び込み方が上手いんだろうね。

乗車料金は値引き交渉できると
電車に乗るたびに駅員と交渉しないことを祈ります。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/04/21 10:51 | edit

 

どんどん将来楽しみになるkaiくん
電車代まけてもらう人ってそういないわよね
いったいいくらまでまけてもらえるんだろう・・・って想像しちゃった

スタートが遅れても、水中の姿勢が良いから
浮き上がりまでのびてるねーー
見てたらワクワクする

URL | John.John #- | 2015/04/21 15:51 | edit

 

かおりさんへ
それは仕方ないよねぇ NZもそうやけど子どものお留守番とかあかんやろ?
車社会やから、基本送り迎えやもんねぇ
Kaiは一人で電車に乗るのも、慣れてるだけ(笑)


cooさんへ
そうやろ、そうやろ、ちょっと特別アホやろ(^^)/


ママンさんへ
元々が遅くて、1秒更新しても、まだまだ遅いんですけどねぇ
それでも、ここで1秒更新する時があるとは思わなかったんで、
ビックリしました。
子どもの伸びしろって、スゴイですねぇ(笑)


たけとらさんへ
笑うやろぉ 遅すぎて(爆)
フォーム自体は悪くないんやろうけど、集中力ないからかな?
スタートの合図、ちゃんと聞いてないんかも(^^;

値切りの天才になれるかもね、海外できっと活躍できる・・・かも(笑)


John.Johnさんへ
ほんまですねぇ
いくらまでダイジョウブやろ(笑)
一応、なんらかの機転が利くってことで、生活力はありそうです。

水泳されるんですか?
ワタクシは、見ていても、どのフォームがいいんだか?悪いんだか?
全然わかりません・・・とりあえずタイムを縮めろ!しか言えない(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/21 21:12 | edit

 

こんばんはぁ。

ふふふ。
大物!
なんだか安心して世の中に出せる感じだよね。
自分の頭で考えて行動できる!素晴らしい〜♪

更新もおめでとう〜!
そうそう!タイム競技におわりはないっ(笑)
更新した途端新たな目標ができるんだよね。

Kaiくん、飛び込み上手なんじゃないの〜?
私、素人だけどほかの子はそのまま台から入ってる感じだけど、kaiくんはちゃんと空中で飛んでる!びょ〜んて飛んでから入るからそのまます〜っと伸びてるよね?
これからも楽しみだね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/04/21 23:57 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、そこだけは最低限の目標、自分で何事も解決できる能力を身に着ける。
ア〇は〇ホなにりね(笑)

タイム競技は、団体スポーツとか違う、また難しさがあるよねぇ
ほとんど、自分との戦いやもんね
ぶーちゃんもがんばれぇ~~~

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/22 21:37 | edit

こんばんは。 

自己ベスト、おめでとうございます!

奇麗な入水ですね!足も奇麗に揃っていて!(すいません、でも水泳は良く分かりません。)

そして大物の逸話も楽しませて頂きました。おおらかな、そして微笑ましいエピソードですね!駅員さんも流石です!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/04/25 22:22 | edit

 

すごいですね。頑張ってください

URL | terefyon #- | 2015/04/26 14:14 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。
ただ、今週はまたもとのタイムに戻っています(爆)
ワタクシも水泳のことは、全く、となりのフォームとどう違うのか?わかりません。
キックが弱いと言われてますが、水の中なのにどうしてわかるんだか???(笑)

駅員さんの気が利いてますよね(^^)v


terefyonさんへ
ありがとうございます!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/26 17:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/911-9c8952c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

