09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ほっと一息、トゥモローランド・サロン・ド・テ 

水泳競技会の後、無事、Kai氏を追い払い送り返し
一人、ショッピ~~ンを楽しみ、ランチに入ったのは
高島屋京都店のお気に入りTOMORROWLANDに併設されたカフェ
トゥモローランド・サロン・ド・テ

いつも、休日なんて特にいっぱいで、外で待ってる人もいるくらいやのに
TOMORROWLANDを物色しながら、チラっと見たら、ガラガラやった
雨やったから?
なので、一人ゆっくりヽ(*^^*)ノ


1504221.jpg

鶏ひき肉とシーザーサラダのガレット


そう言や、カフェでのガレット率高い?


半熟玉子に弱いワタクシ


1504222.jpg

                 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


例えお行儀が悪いと言われよーとも、
周りから攻めて、玉子部分は最後に残すよね (*^m^*) ムフッ



もちろん、デザート付きに


1504223.jpg

そしたらちょうど、高島屋カードのご優待で、アイスサービスだった。
またまた、(^^)v イエーイ


のんびりできましたぁ


ところでKaiと切符と言えば、前回の値切り(?)話し以外にも
いつもMumさんが用意しておいた回数券を2枚、サイフに入れておくんやけど
一度、入れ忘れたことがあった。
自分で切符を買って、電車に乗ったKai氏でありましたが、
いつも2枚入っているんで、乗車駅で2枚の切符を買い
帰りにもその切符を使おうとした。って言う ( ̄へ ̄|||) ウーム

その時も駅員さんと交渉の後、その切符にて
無事(?)乗車することはできたらしいけど・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

ま、いいんやけどね、自分でなんとかしてるからさ  ̄m ̄ ふふ



腕白でもいい、たくましく育ってほしい。ってのあったよね。
アホでもいい、たくましく・・・・いや、アホすぎるのは困る(--;
Kai氏の将来、不安か安泰か?あなたはどっち?ポチっとね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/22 Wed. 22:09 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 9

22

コメント

 

半熟玉子って、なんであんなに美味しいんやろな(^-^)
私もきみ残す派やってんけど、残してたらオカンに要らんの?って取られてから程々で食べるようになった(笑)

御子息は、ア○ではないな。
むっちゃ頭の回転はいい。
ただ勉強がでけへんだけちゃう?(笑)

URL | coo #- | 2015/04/23 09:12 | edit

 

半熟卵おいしいですよね。いつつぶすか悩みます。
Kai君、それだけ交渉力あったらアホではないでしょう。

URL | ママン #- | 2015/04/23 10:40 | edit

 

私も半熟卵の黄身大好き。
最近は最初につぶして食べるようになった。
おそばとかパンに絡ませて食べると美味しいじゃん?

ご子息は、かなり手強いネゴーシエーターになると思うな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/04/23 13:04 | edit

 

cooさんへ
あぁ~~あ! そっか!!
ただ勉強できひんだけ・・・・って! 
それをアホって言うんちゃうのん!!(--;

半熟玉子を横から取られるなんて、わきが甘すぎやな(イヒ)


ママンさんへ
悩みますよねぇ 玉子のつぶし時。
アホじゃあないそうです、ただ勉強ができないだけで(爆)


かおりさんへ
うん、からめるのがおいしいんやけど、そのタイミングが悩みどころ
おいしいもんは、なるべく最後に食べたいタチやねん(笑)

これで頭さえよければ(そこが重要)弁護士とかなれそうやのになぁ
ザンネン!!(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/23 22:03 | edit

 

Kai君、どこでも生きていけるタイプ!
たくましいし、なかなか機転もきいてると思う

そして、美味しいガレットが羨ましい

URL | John.John #- | 2015/04/24 11:23 | edit

 

こんにちはぁ。

Kaiくんは機転がきくんだよね?
ほんとたくましく生きていくよ〜!

ガレット私も好き♪
そしてたまご乗ってると嬉しい♪
私は半分くらいで崩してどちらのお味も平等に楽しむかな。

一人でランチってのんびりできていいよね〜。
最近その機会がなくて寂しいわん。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/04/24 19:02 | edit

 

John.Johnさんへ
Kaiの将来像について、色々希望はあれど、
もし何か1つだけと言われれば、
「一人でどこででも生きていけるたくましい人間になる」
なので、間違った方向に進んでないことだけは確かかも?ですね(笑)


ぺるしゃんさんへ
玉子のつぶし時って、ほんと悩むよねぇ
あんまり最後すぎるとお皿に流れてしまって・・・オーマイガー
ってこともあるしぃ(笑)

たまには一人になりたい時もあるよね
そんな時においしいもんがあると、なおうれしい(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/25 11:52 | edit

 

ぺるちゃんは玉子最後に残す派なんだね
わたしは先に君をくずしてガレットと絡めて
食べる派だよ~。
こうばしいガレットが食べたくなったー

URL | Kyoko007 #- | 2015/04/25 12:15 | edit

 

kyoko007さんへ
一番最初派は初めてですね、なるほどねぇ
最後に残したい心理、ケチなのかしらん?(笑)
ガレットとか、クレープとか、大好き♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/25 15:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/912-53f1cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

