10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トレ・ポルチェリーニ 

4月末~5月初めにかけては、家庭訪問の時期
Kai小学校は学年1クラスしかないんで、せめて担任だけは
毎年変わります。
今年の担任は、初の若い(と言っても30代初め)男の先生で
スポーツ系の元気印先生ってことで、担任発表では5年生から
歓声が上がったってほど(*´∇`*)

その先生のご訪問がありました。
「明るく元気で、のびのびとしたお子さんです。
おかーさまがのびのび育ててこられたんだろうなぁ と感じました。」
とな?
そんなつもりは、ミジンコほどもなかったんザマスが ( ̄∇ ̄)
「一日平均、3回は怒ってますねぇ~~~」
そうでしょ、そうでしょ
家では30回は怒ってるよ ( ̄∇ ̄)

と、まぁ そんな感じで
で、それはともかく、せっかくこのためにお休みを取ったからには
ムダにはできひんよねぇ
新しいお店ができてないか、ウロウロしてきましたよぉ

で、


1504291.jpg

いいなじゃないの?!?!



1504292.jpg

いいね、いいねぇ

「トレ・ポルチェリーニ」さん
まだ新しいお店みたいで、食べログも評価はついてないくらい コチラ☆☆☆



1504293.jpg

「お二階にどうぞ」
ってことで、上がってきました。



1504294.jpg

町屋どくとくの、坪中庭
青葉のもみじが目に染みるねぇ (⌒-⌒)ニコニコ



1504295.jpg

ランチメニュー
ふだんのMumさんなら、間違いなくクロックマダムなんやけど
この日はすでに、大量のパンを購入してからの来店やんたので
ちょっと考えた末に

「真鯛の春巻き仕立て」に



1504296.jpg

ほんとに、ほんまの揚げたて熱々の春巻きで
ハフハフなってしまいましたが、おいしゅうございました。
ただ、ワタクシなにかを勘違いしていたようで
春巻きや・・・・そっか、春巻きか・・・ってなってたんで (´-`) ンー
やっぱりクロックマダムにすればよかったな・・・

とは言え、春巻きも付け合わせもおいしかったし
ゆったり、まったりの雰囲気も良かったよん


こちらのお店、近くにある評判のイタリアン
クァルテット コルサーレ さんの カフェだそうです。 食べログはコチラ
この前、お店の前を通って、「いい感じ~~ また行ってみよっと」
って思っていた所でした。
ハイ、また行ってみたいと思います。



どんどん新しいお店ができて、全然追いつけないよぉ
と、悩んでるMumさんを応援よろしくね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/04/29 Wed. 17:52 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 8

29

コメント

 

おしゃれなお店ですね。
春巻がメインとはちょっと変わったかんじですね。でも、落ち着いたお店で、とっても美味しそう。
kai君、元気な少年なのね〜。
ひびは、辛いですよね。早く良くなるといいですね。せっかのGWが目前なのに。

URL | mimi #yIDyZe0s | 2015/04/30 00:29 | edit

 

おしゃれ~!
真鯛が春巻きに?お味はしっかりついているの?
ドリンクが110円でつけられるのはいいですね。
ハヤシライスも気になります。

URL | ママン #- | 2015/04/30 10:50 | edit

 

mimiさんへ
そうでしょ? 春巻きがメインだとは思わないですよねぇ
たとえ書いてあったとしても(爆)
てっきりカルパッチョ的なものが出ると思い込んでいました(^^;

ありがとうございます。Kaiはヒビなんてものともせず、普通に遊んでますよぉ


ママンさんへ
オサレだけど、のんびりくつろげるお店でした(^^)v
春巻きになってしまうと、真鯛かどーかあんまり関係なかったような・・・笑
ハイ、ドリンクつけましたよ、暑かったのでアイスで
ついでに、ちっちゃいデザートもあるとよかったなぁ

URL | Mumちゃん #- | 2015/04/30 22:40 | edit

 

こんばんはぁ。

やっぱりクロックマダムでしょ〜!(笑)
春巻き仕立てって春巻きそのもの・・・。
いいお店を見つけてよかったね。

kaiくん、小指は大丈夫〜?
お大事にね。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/04/30 22:55 | edit

 

明るく元気。そういう子が一番良いと思う。

スプリングロール以外の何でもないね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/01 11:02 | edit

 

ほんま、京都新しい店できすぎちゃう?
また連れてってやー(^-^)

御子息、ヒビですか?
玉入れで?さすがでございます(笑)

URL | coo #- | 2015/05/01 12:56 | edit

おはようございます。 

家で30回!! 少ないですね。うちなんか・・

算盤塾に言ったふりをして公園で遊んで、帰り際滑り台の上で算盤を使わずに問題を解いていた。
好きな女の子に気に入られる為に、嫁が買った(高い)乳液を登校前にたっぷり隠れて塗っていた。
読書感想文の本を道中読ませてたら、カバーだけ指定本だったがカバーの中は「クレヨンしんちゃん」にすり替えられていた。しかも大笑いして嫁にばれた。
カマキリのたまごを持ち帰った事を忘れて、秋になって子ども部屋に大量の子カマキリが発生した。

こんなんばっかです。母ちゃん気が狂いそうです!

あ、お料理も美味しそうですね。メモしました!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/02 09:23 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
やっぱり、そうやんね(笑)
いいお店ではあったけど、この辺りは続々とカフェやレストランができてるからねぇ
その中で、またもういちどここ!ってことにはならなさそう(^^;


かおりさんへ
うん、ワタクシもよそ様のお子さんになら、そう言うよ(笑)


cooさんへ
なんか新しいお店ができるエリアが、前とは違ってきてるねんよねぇ
やや中心から離れていってるから、行ってみるのも結構たいへん(^^;

玉入れ、それも水中でヒビ入る人、珍しいやろ(^^)vヤケクソ


けーいちさんへ
爆笑!!
タケル君は、ある意味スマートなんだと思いますよぉ
ウチはそんなに頭の回転がよーございませんので、
そんな凝ったことはできないですね、やることが昭和臭プンプン(笑)
それにしても、子カマキリの大群・・・・ぞわぞわ・・・・それは、あかんわ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/02 15:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/916-0b8daf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

