05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リベルテのハード系パンが好き 

仕事の関係で、前はしょっちゅう行けたんやけど
最近はなかなか機会がなくて、時間があった時
「そうや! パン買いに二条に行こう!!」
行ってきました、「ブーランジェリエ デ ラ リベルテ」 食べログはコチラ☆


1504301.jpg

このパリっぽい外観だけでも、気分が上がるっしょ?!ヽ(=´▽`=)ノ



小さいお店やけど、種類も豊富

この日は、色々悩んだ結果


1504303.jpg

トラディショナルを2種類
  オリーブ&アンチョビ&くるみ
  ベーコン&トマト&チーズ
チーズばっかのもあるんやけど、そのチーズのはみ出し具合がハンパなくって
そのハミチーだけでもいただきたいくらい、めちゃくちゃおいしそうやねん (⌒-⌒)ニコニコ

奥は、セサミチャバタ
チャバタは初やったけど、生地の弾力がすごくって、ウマし!!


1504305.jpg

こんなカンジ



1504304.jpg

バケットもこの焼き色でわかると思うけど、
パリッパリに香ばしくって、中の生地も香りがよくって、おいしいよぉ \(^▽^)/


後は、デニッシュ系にしようと思って


1504302.jpg

フランボワーズクロワッサン
栗とアーモンドダマンドのクロワッサン
ふつうのクロワッサン
と、3種購入

栗とアーモンドダマンドと聞けば、このMumさんが飛びつかないハズはない
ってとこやけど、これがチト、期待外れやったわぁ
その代りと言ってはなんですが、フランボワーズのんが、すごいおいしかったぁ
これは次回も買い!!やね

マスター用のクロワッサンやけど、マスターのお口には合わなかったよーで
「1個でええわ」とのお言葉やったんで、味見に食べてみたけど、サクサク感が少ない?
確かに、ハード系のレベルの高さからみたら、物足りない感あるかもね

久しぶりに行ってみたら、また種類も増えてたし、季節によっても違うから
食べたことないのも試してみたいし、いつもの好きなパンも食べたいし
また、早めに寄ってみなきゃ!!でしたとさ



家の近所においしいパン屋さんがないことが悩みです。
もっとまともなことで悩めよ、と応援クリックお願いねん(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/02 Sat. 16:12 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 7

02

コメント

おはようございます。 

自宅の近くに美味しいパン屋さんは人類の願いですよね。
うちはそれにお寿司屋さんと珈琲屋さんが加わります。

二条ですね。それもメモりました。食べログの評価も確認しました。
ありがとうございます!

うちの近くにはIANAKというパン屋さんがあり、金井さんという方が経営されており、それをローマ字読みで逆さにしたのが店名ですが、
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13048516/
これが美味しい! もし万が一界隈にお越しになることがあればおすすめです!
あ、その時には拙宅にも寄って下さい!子カマキリももう居ません。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/03 09:37 | edit

 

京都の素敵なパン屋さんですね。
日本のパンは、種類も豊富で美味しいですよね。
私の住んでいる所なんかなーんにもありませんよ😭

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/03 16:37 | edit

 

けーいちさんへ
IANAKさん、懐かしい雰囲気のお惣菜系パンが充実してますね!!
こーゆーパン屋さんこそ、いつでもすぐに行ける場所にあると
うれしいです。
ぜひ、いつか近くに行った時に、色々食べてみたいな。
もちろん、けーいち邸へも~ 子かまきりがいないことを確認してから(^^)v


mimiさんへ
mimiさんのご近所もですかぁ
ウチもパン屋さんはもちろん、コンビニすら結構遠い(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/03 22:49 | edit

 

かわいいお店ですね。
アンチョビのを食べてみたいです。
最近うちではパンの消費が減って、フランスパンを半分買えるのが便利です。
Mumさんちはこれだけ買ってすぐなくなります?

URL | ママン #- | 2015/05/04 09:44 | edit

 

ハード系もデニッシュ系も大好き!
京都神戸よりパン屋さん多いらしいね。
うちも近所にない。
まあ、自分で作るからいいですけどね〜(笑)

URL | coo #- | 2015/05/04 21:33 | edit

 

食べても太らなければ
毎日パン食べたいんだけどなー
とってもおいしそうだよね
私もシンプルでリーンな
ハード系パンがすき
バターたっぷりつけて....
だから太る

URL | Kyoko007 #- | 2015/05/05 19:01 | edit

 

ママンさんへ
ハーフで買えるのは、うれしいですよね!!
半分ずつ色々試せますから。
ウチはこれで、翌日の朝食分くらいまでです。
ほぼ、自分で食べてますけど(笑)


cooさんへ
そうよねぇ ご自分でおいしいパンが焼ける方って、うらやましいわぁ(棒読み)
うん、どっちも好きやねんけど、いやむしろデニッシュ系のほうが好きなくらいやねんけど、
このお店はハード系のほうがおいしいねん


kyoko007さんへ
そうです、そうです、生地自体がおいしいパンに、さらにたっぷりバターをつけていただく。
これがサイコ~なんですよねぇ
バタラーなんで、イタリアンでパンにオリーブオイルが出ると、ちょっとガッカリ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/06 10:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/917-174904e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

