05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかげ横丁で買い食い 

お参りをすませた後、お伊勢さんと言えば


1505071.jpg

ちゃうちゃう~ o(*^▽^*)oエヘヘ


おかげ横丁ざましょ?!

神宮前から続く、おはらい町通りからもうお祭りかいな?
ってくらいの人、人、人で
さらに雨も傘がいるくらいの降りになってきたんで
さらに、歩くのが困難で、あっち側にもこっち側にもおいしそうなお店があるのに
なかなか買えない状況



1505072.jpg

がんばって、おかげ横丁まで到着

ちょうど終わったとこやったみたいな太鼓櫓
おにーさんたちが、お片付けちう



1505073.jpg

ちょっとMumさんがお手洗いに行っている間に、
二人は↑↑こんなん食べたらしい (≧◇≦)エーーー!

まぁ ええわ
1本800円也、高いのか?お得なのか? 



1505074.jpg

ふぐの唐揚げ~~~

ササミみたいやったけど



1505075.jpg

白子の天ぷらぁ


おいしかったんで、「ここでお昼にする?」ってことになって



1505076.jpg

さっきのふぐの唐揚げが気に入ったKai氏は



1505077.jpg

ふぐ唐揚げ丼を



1505078.jpg

「これ、ウマっ!! ほんま! ウマイしっ!!」

と、興奮ぎみ ('ー') フフ



1505079.jpg

DaddyさんとMumさんは、海鮮丼を
これを選んだ理由は、横にチラ見えしている 伊勢海老汁
が、フツーに赤出汁の味しかしませんでしたとさ・・・チャンチャン (_ _。)・・・シュン



15050710.jpg

一人ご満悦な方 (--;


雨脚が強くなり、ますます人も多くなり
赤福氷を楽しみにしてたけど、かき氷を食べる気分には全くなれず



15050711.jpg

伊勢を後に、次へ向かいます。

近鉄のセンス・・・・サスガやなぁ \(^▽^)/



やっぱり赤福氷だけは食べておくべきやった・・・
と、後悔するMumさんに応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/07 Thu. 22:36 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

07

コメント

おはようございます。 

満喫されてますね!赤福氷は僕らも食べますね。

天然河豚の唐揚げ!食べてみたいですね!

次にどこにいかれたんでしょうか、引き続き楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/08 08:00 | edit

 

伊勢神宮ええよねー。空気違うよねー。
私もまた行きたいな(^-^)

そんな人やったん?
赤福食べずに帰るとは…。

次はいずこへ?

URL | coo #- | 2015/05/08 12:42 | edit

 

近鉄さすがです!
旭川方面にも動物園電車があったような無かったような(・.・;)

ふぐの唐揚げも白子の天ぷらぁも見る者を釘付けにする魔力を持ってる
今夜うなされそう

URL | John.John #- | 2015/05/08 16:13 | edit

 

けーいちさんへ
赤福氷、ザンネンでしたぁ
こうなったら、梅田の伊勢丹で食べようと思います(笑)


cooさんへ
うん、鳥居をくぐった瞬間から、ひんやりした空気になるよねぇ
ただ、森があるからだけとは思えへん

赤福本店、意外とすいてはいたんやけどね
氷り気分になられへんかったわ(^^;


John.Johnさんへ
神社前って、お祭りみたいなこーゆー雰囲気いいですよねぇ
あれこれつまみながら、冷やかすのも楽しい!!
傘さえなければ、もっと色々食べられたのに・・・・笑

きっと阪急電車なら、この絵は描かないでしょうね
近鉄エライ!!(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/08 23:05 | edit

赤福 

氷は寒い時は食べたくないよねぇ。でも赤福!懐かしい。
出張土産の定番だったけれど、小分けにして配るのが大変なんだよね(笑)。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/05/09 02:47 | edit

 

ふーむ、ふぐの唐揚げの食感と味わいを想像中。
せっかくの伊勢海老汁、ザンネンやったねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/09 07:09 | edit

 

伊勢神宮行ってみたいわ~
混んでいたでしょう?
海鮮丼、量が少なそうにみえるけどそうでもない?
フグ丼がおいしそう!

URL | ママン #- | 2015/05/09 11:00 | edit

 

ひつじさんへ
そうそう、赤福っていただく時はほんと、連続していただいちゃうんですよねぇ
おすそ分けしようにもあの形状やし(^^;
3箱連続でもらって以来、あんま見たくない(笑)


かおりさんへ
やっぱ、ちゃんといいお店でいただかないとあかんね
我が家の男子は「伊勢海老買って帰ろう!!」とか言ってたけどね
誰がどーやって料理するねんっ


ママンさんへ
いまだ、「日本人に生まれたからには、人生一度はお伊勢参り」
なんでしょうか、ほんとにすごい人でした!!
近頃、あんなに日本人だけでいっぱいの場所は見たことないくらいです。
でも、行ってよかったですよ。

ふぐ丼にすればよかったと、ワタクシも思っています(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/09 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/919-25eecae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

