09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホテル志摩スペイン村 

今回の伊勢方面旅行へは、近鉄電車で行ったんやけど
近鉄は、各種お得チケットを販売してまして、
我が家が使ったのは「伊勢神宮参拝チケット」なるもの。
往復の特急券に伊勢志摩エリアの乗り放題特急券やら
バス券やらがついてて、往路の特急の指定だけしておいて
後は、その都度窓口で希望の特急に乗れるしね、便利
他に、「まわりゃんせ」ってチケットもあって、こちらはさらに
遊園地や水族館の入園券付き、あちこち行くならかなりお得

伊勢神宮内宮前から、志摩エリアのホテルへの直通バス券もついていて
予約入れてたんやけど、買い食いしてる間に逃してしまい
結局、近鉄特急で向かったのは


1505081.jpg

意外とホームページ通りで、逆にビックリな≧(´▽`)≦アハハハ 失礼だわん
「ホテル志摩スペイン村」  こりは↑翌日の晴天のもと、撮りましたもの



1505082.jpg

なかなかステキでございました。



1505084.jpg

お天気ならば、この中庭を眺めながら、のんびりと



1505083.jpg

こちらのテラスでくつろぐのもよろしいかと。

ここ、カフェとかになってるわけじゃないんで、好きなだけ、座っててもよろしゅうございます。


ホテルは4階建てで、お部屋は4階でした。
ベランダからは


1505085.jpg

お天気ならば、このような伊勢湾が・・・・・伊勢湾なのかしらん? ( ̄∇ ̄;)


雨でも

1505086.jpg

それはそれで、いい感じの眺めでございました。



このベランダからは、すぐ横にある、「ペルケエスパーニャ」の花火を


1505088.jpg

1505089.jpg

15050810.jpg

15050811.jpg

首を痛めずに見られる、
と言う特典もございます \(^▽^)/

奇跡的に撮れた、ハート形花火、おわかりかしらん =^-^=うふっ♪



お部屋のほうは、いたってフツー

1505087.jpg

ではございますが。
洗面所、トイレ、バスルームがそれぞれ独立
お風呂も洗い場つきで、小さい子ども連れを想定した作りでよーございました。
なんなら、温泉もあるから、そっちにも行けるしね。

唯一、問題があるとすれば・・・・・
お部屋がかび臭い o(゚▽゚o)
ことでしょうか いやいや重大問題やろ
おかげ様で今回は、非常にころあいな気候であったため
ずっと窓を開けておくことができましたので、被害は最小限に食い止められました。
最小限の被害とは、この季節にはめずらしく(?)蚊が入ってきたよーで
Kai氏が、バンバン刺されまくったことでしょうか?
えぇ、ワタクシは1つも刺されなかったので、大した問題ではございませんけど ( ̄∇ ̄)


朝食は、レストランではなく宴会場に設けられたビュッフェにて

15050812.jpg

15050813.jpg

和洋ごちゃまぜて、いただきました。

これまた意外とパンがおいしかったのが、驚きでした。
(どんだけバカにしてたんやっ)


ふと、Kai氏のお皿を見ると

15050814.jpg

マスターらしく、ご飯のお供にクロワッサン3個だったことが
ちょっと気になってしまいましたが ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


近鉄、なかなか侮れないな、と思った次第 \(^▽^)/




今日も応援、よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/09 Sat. 14:32 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 5

09

コメント

こんばんは。 

あれ!去年私らもスペイン村行きましたよ!意外にといったら失礼ですが、楽しかったです。バイキングが怖かった〜。。
ホテルはここでした。
http://ameblo.jp/keiichi1444/entry-11918052496.html

まわりゃんせでしたっけ、それで周遊しました。駅の近くにとても美味しい居酒屋があり、あれも本当に期待していなかったでついていました。

引き続き楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/09 23:44 | edit

 

ごはんのおかずにクロワッサン三つ。笑

素敵に見えるホテルなのにカビ臭いっていやだねぇ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/10 05:59 | edit

 

さすがマスター!!
こう来るとは
いつかマスターのランキングを作って頂きたい
やっぱり北海道の名店も食べてほしいわ~

URL | John.John #- | 2015/05/10 10:24 | edit

 

クロワッサン以外に、ごはんも持ってくるkai君、可愛いですね。

スペイン村におしゃれなホテルがあるのですね~。
きっとホテルの回転率が良くないのでしょうね。
ずいぶん前に、ペルケエスパーニャに行きましたけど、
どこに泊まったのか全く覚えておりません(笑)。

私、近鉄、好きですよ。
名古屋から乗るのと、京都から乗るのでは感じが違いますよね。
京都から奈良まで行くうちに、女子高生の言葉が変わっていくのがなんだか楽しい関東人です(笑)。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/10 13:45 | edit

 

けーいちさんへ
そうなんですよ、昨年けーいちさんご一家が行かれて、
「意外と楽しかった」とおっしゃっていたので、神宮参拝のついでに
行ってみようと思ったのです(^^)v
まわりゃんせもなかなか使えるチケットですよねぇ


かおりさんへ
写真で見るより実際は絶対しょぼいに違いない
って思って行ったんやけど、これが意外とちゃんと写真通りの風情で
なかなかよかったんやけどね、写真で匂いはわからへんかったわぁ(笑)


John.Johnさんへ
マスターは、パン=クロワッサンしかないみたいです。
だからって、まさかご飯のおかずになるとは、ハハも思いませんでした(^^;
北海道のパン屋さんは、やっぱり粉が違うのかなぁ
どれもおいしそうで、いつかパン屋巡りもしてみたい~~~


mimiさんへ
京都からだと、名古屋へ行くのに近鉄を使うことはないので
そうなんですか? 違う種類の車両なのかしらん?
そっちのほうが、いい電車使ってそう(^^)
洗練されてないトコが近鉄のいいとこでるよねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/10 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/920-687f9d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

