08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

俺様 

恒例の、春のラグビースクールカーニバルが行われました。

5年生になって初めての試合
Kai氏は、5年生と6年生の各2試合、計4試合でスタンドオフを
務めさせてもらいました。
Kaiチームはもともと、「楽しく!!」がモットーのチームやけど
今シーズンは初心にかえり、試合中にコーチが横から指示の声を出したりはナシ
自分たちで考えて、自由に試合を運ぶよーにってことに


1505121.jpg


1505122.jpg


1505123.jpg


1505124.jpg


1505125.jpg


1505126.jpg


1505127.jpg


1505128.jpg


朝からスーパーラグビーのクルセイダーズが大勝した試合を観て
イメージトレーニングもバッチシ
ダン・カーターか、コリン・スレードになったつもりで (* ̄m ̄)プッ


1505129.jpg


15051210.jpg


15051211.jpg


今回の対戦相手は、ちょっと力の差があって(Kai氏チームが強いわけでは決してないけど)
大勝したんで、4試合で60本くらいのキックオフを蹴り
「ぜんぶ、思った通りのトコに飛んだわ (`ー´) クククッ」
やって ヽ( ̄▽ ̄)ノ


すっかりダン・カーターか、はたまたアーロン・クルーデン
(2人とも、ニュージーランド代表のスタンドオフ)
になりきりKai氏は、インゴールにグラバーキックを蹴りこんで
自ら押さえに行くと言う、いちびったプレーも見せ
コーチたちも ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ←こんな顔してたわ x・)ぷっ 


15051213.jpg
チーム写真館よりいただいたら、ちとデカかった・・・


もちろん出たよ

「オレって、てんさぁ~~~い!!」 自画自賛の嵐 ( ̄∇ ̄;)
はいはい、10才(テンサイね)


チームとしても、6年生で4月から入部したコに、トライさせてあげることができて
チームプレーもよくできました ヽ(*^^*)ノ
試合中にもかかわらず、泣いちゃってましたよ、そのコ (*´∇`*)かぁいい
そーゆーコ、いいよね、純粋そーで
一方、我がKai氏は、


15051212.jpg

「オレ様、Kai様、なんか文句ある?!!」

ここまで自信満々でいられるなんて、
ある意味うらやましゅうございます。 ( ̄  ̄)


成功はオレ様、失敗は他人様のKai氏に
ガツン!のクリックお願いねん ( ̄▽ ̄) ニヤ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/12 Tue. 23:56 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 10

12

コメント

 

このエントリー見て
やはりTOPチームが活躍すると
子供に影響与えるのがkaiくんの表情でわかるーー。
プロの選手はプレイで子供たちに夢をあたえてほしいねーー

URL | Kyoko007 #- | 2015/05/13 00:57 | edit

 

きゃー、カイ君かっこいいー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/13 05:55 | edit

 

Kai君 4試合お疲れ様~!

Kai君の自画自賛ぶり
目に浮かびます(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/05/13 13:28 | edit

 

オレ様なKai君、いいわ~
言行一致よね
自分が子供たちに影響を与える人になる日も近い気がする

URL | John.John #- | 2015/05/13 16:18 | edit

 

Kai様かっこいい~!
↓スペイン村楽しそうですね。
行ってみたいわ~
タイルの壁はガウディ風?

URL | ママン #- | 2015/05/13 16:43 | edit

 

4試合、お疲れ様です。
自信があるって凄い事ですよ、海外で暮らすには、絶対必要と思います。
kai様、カッコいいですね😊

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/13 20:54 | edit

 

kyoko007さんへ
ほんとに、子どもってスーパープレーのマネをしたがるし
(自分ではできてるつもり)プロは、マネされるようなすごいプレーを
どんどん見せてほしいですね!!
そこからまた、次のスターが現れる。


かおりさんへ
やろ?! ( ̄∇ ̄)


たけとらさんへ
爆笑
でしょ?!
簡単に思い浮かぶでしょ。
謙遜と言う言葉はKaiの辞書にはない(--;


John.Johnさんへ
そうなればいいけどぉ(笑)


ママンさんへ
一応、ガウディを意識しているようでしたよ(笑)
広場もグエル公園風でした(行ったことないけど)^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/13 21:02 | edit

 

mimiさんへ
確かに、この性格は海外向きです。
そして、NZの教育は褒めて育てるなので、ますます調子の乗りそう(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/13 21:04 | edit

こんばんは。 

いい表情ですね!目は真っ黒になっていますけど相手チームも素敵な表情です。

キッズスポーツは「やってはいけないこと」だけ教えて、後は自由に自分達で考えさえてやるのが良いですね!私もそのように心に刻印をうっています。

俺様!で良いのではないでしょうか。

そこから廻りが見えたら、もう人として完成・・かもしれませんね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/16 20:36 | edit

 

けーいちさんへ
この中から、将来のプレーヤーだけでなく、ファンとして観戦してくれる子どもが
育ってくれればうれしいので、ラグビーに対して、楽しかった!!と言う
思い出を持ってほしいと思います。
教えるのは必要最小限で、好きなようにやらせていけばいいのかな・・・と

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/17 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/922-74c7da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

