09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの家の進み(進まない?)具合 

最近、あんまり建築屋さんから連絡ないんですけど@ニュージーランド

ってことで、Daddyさん両親が、様子を見に行ってくれました (^人^)感謝♪


進み具合を見てみましょうかねぇ


1505141.jpg


リビングダイニングの様子はどうなったかな?
入ってみよう



1505142.jpg


相変わらずのガラン堂やな・・・
なんか進んだんかいね?


振り返ると


1505143.jpg


暖炉(もどき)辺りは、チト進んでる・・・・かも ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そこに積んである板は、なんかいね?


バスルームは、


1505144.jpg


代わり映えしてない・・・ような


ま、なんかしら、どっか、見えへんとこをやってるんやろな
うん、そー思う (≧m≦)ププ



大工さんもMumさんもがんばれぇ
の応援クリックお願いしまぁす\(^▽^)/ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/14 Thu. 21:52 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 9

14

コメント

 

確かにゆっくり着々と進んでいるような
でも、綺麗に片付いてる現場って
気持ちがいいですよね
いい仕事してくれそう

URL | John.John #- | 2015/05/15 00:34 | edit

プラスターさんあたりは 

うちのバスルームを改築したとき、プラスターさんも頼んだんだけれども、乾かしては塗りーの、を数回やるのに、一ぺんにはできないから、あんな小さなスペースでも数日かかったよ。
写真を見るとその辺りの作業じゃない?

新築の(急がない?)オウチはきっと数日に一回きては塗りーの、で、床面積も相当ありそうだからきっと時間がかかるんだと思う。

大丈夫、大丈夫。

URL | ひつじ #kIRhvRwI | 2015/05/15 04:21 | edit

 

NZの作業がフルスピードで進行中のもよう、なにより、なにより。Mumちゃんファミリーが到着するのに合わせて進んでいるところも、さすがNZ。あはははは~。

URL | Kay #- | 2015/05/15 09:09 | edit

 

ひろ~い!
お庭もあるから楽しみですね。
Daddyさんのご両親のうちからはどのくらい離れているの?

URL | ママン #- | 2015/05/15 10:27 | edit

 

なんかビルダーの仕事はもう終わって、あとはプラマーとかエレクトリシャンが来るのを待って内装を仕上げるみたいな感じ?
うちの旦那、二泊三日でオークランドへ出張してて、今晩帰ってくるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/15 16:03 | edit

 

少しずつ進んでいるのですね、お家の骨格が出来るのは早かったけど、内側は、丁寧な作業なのでしょうね、いえ、外側がザツとかでは無いですよ、雨に当たらないようにしてからと、言う意味です。
出来上がりが楽しみです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/15 20:38 | edit

 

John.Johnさんへ
さすが!!
目からうろこのお言葉です。
なるほど、確かに毎回、どの写真でも現場はキチっと片づけられていますね!!
ちょっと、安心(^^)v


ひつじさんへ
そっか、塗っては乾かし、塗っては乾かしなんやね
しかも、急がないって言ってるから、急いでって言っても急行くらいの文化やもん
しょーがないよね、ってか、ほんと別にキチっと仕上げてさえくれれば、のんびりやってもらばいいんやけどね(笑)


Kayさんへ
うん、ちゃんとウチの到着日を考えてやってくれてるんやねぇ(笑)


ママンさんへ
Daddyさん実家からは、2時間弱くらいですかねぇ
間にあるのは、牧場だけですけど(笑)


かおりさんへ
そうやね、日本でも外はすぐできるけど、内装に入ってからは時間かかるもんねぇ
理氏、NZなんやぁ
今度、一緒に来たら?!(イヒ)


mimiさんへ
日本でも最近の家は、工場で作ったものを、現場で組み立てるだけなんで
外側はあっと言う間に立ち上がりますよね。
そこから内装が長い。
細かい作業、ちゃんとやってくれれば、遅くてもいいんですけどねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/15 22:11 | edit

 

もう一息ですね、後はペンキ(最後)と床、プラマーさん、電気屋さん、もう大工仕事は細かいフィニッシュって言う感じですね。ペンキやさんはいま外のお仕事をしていて(お天気なので)中は後回しだからおそいのかも。どちらにしても、ペンキと床は大工さんの足跡や傷とかつけられるのを避けて最後がいいでしょう。お風呂は緑の防水シートじゃないから、タイルですか?そうすると2週間はかかるかもしれません。また建築段階で何回も市役所からの検査を受けるために遅れたりします、その検査の書類がないと最終のCode of Compliance もでないのです。途中段階の検査の書類(pre-lining and plumbing, waterproofing inspection etc. も頼んだら見せてもらえるのではないでしょうか?  これで今どの段階か解りますよ。リビングの板は、プライウッド?デッキ用ですかね?
どちらにしても完成しないと施工屋さんは支払いがない!とおもってしっかりやるでしょう。Mumちゃんはいつこちらにこられるのかしら? 完成が楽しみですね。

URL | taipakupaku #- | 2015/05/16 10:53 | edit

 

taipakupakuさんへ
さすがはお詳しい!!
建築途中にも役所の検査があるのですね?!
日本は設計の時と完成時だけですけど。
やはり、リーキーホームの影響かしら?
ウチが引っ越すのは年末頃なので、のんびりやってもらっても
差支えはないんですけど・・・・ただ、さすが随分のんびりだなぁと思って(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/16 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/923-403b4b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

