09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お肉をいただきに松阪へ 

伊勢旅行番外編
うっかり忘れるとこやったわぁ 肝心のとこ 

パルケエスパーニャは午前中で満喫したんで、ならば
「松阪にお肉食べに行く?!?!」 
と、問うたらば

オフコ~~~ス O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも、急に決めたからね
予約とかしてへんし、時間もあんまないから駅から近いところで
こんな時はやっぱり、食べログ様よねぇ

「松阪まるよし」さん、行ってきましたぁ  食べログはコチラ☆☆☆

お手頃価格で松阪牛が食べられるお店 \(^▽^)/
近鉄松阪駅から、徒歩で10分~15分くらい

着いたのが2時くらいやったから、ちょい待ちで案内されたけど
ご飯時には、かなり混むみたい

同じメニューでも、松阪牛と黒毛和牛と選べるよーになってるけど
ここまで来たら、もちろん!!ねぇ

まずは、

1505171.jpg

松阪牛のローストビーフ♪♪

が、結構フツーでした (´□`)



1505172.jpg

え?! なんで?!?!

って思ったやんね?
なぜかDaddyさんはビフカツを・・・・ フツーにおいしかったそうです ヾ(´ー`)ノ


そして、Kai氏とMumさんが選んだのは

1505173.jpg

まるよし鍋

すき焼きは焼くやん? これは鍋なんで炊き込んであります。
すき焼きより安かったから (゚∇^*)
二人でお肉、3人前にしといたぁ~ うふふ~~~



1505174.jpg

すき焼きみたいに、生卵でいただくよん



1505175.jpg

お・い・すぅ~~~い (*´∇`*)


ただね、松阪から京都まで乗り換えなしで行ける電車に乗りたかったんで
超特急で食べなあかんかったんよぉ
が、結局その電車は満席で、駅で待つはめに・・・・・
「それやったらもっと味わって食べたかったよなぁ」
( ´△`)アァ- と、Kai氏と二人ガックし・・・やったけど


前の時に言ってた、近鉄の伊勢神宮参拝キップとか、まわりゃんせは
この松阪~賢島までが乗り放題
ちゃんと考えてるねぇ

これでまた1つ、日本でやっとくべきこと
「松阪で松阪牛を食べる。」クリアー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



松阪牛バンザ~~イの応援クリック(笑)お願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/18 Mon. 22:25 [edit]

category: 食べ歩き

TB: 0    CM: 11

18

コメント

 

まるよし鍋は、普通以上に美味しかったんだよね?
日本でやっとくべきリスト、他に何が残ってるのかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/19 06:59 | edit

 

松坂に行ったら、牛肉ですよね!鍋もあるのですね。美味しそうです、関東風のすき焼きに近いのかしら?
近鉄特急、乗り換え無しで京都まで行かれるのは便利ですね〜。
やっておきたいこと、どのぐらい制覇?出来ましたか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/19 07:49 | edit

 

松坂で松坂牛食べたいわ~
このお鍋はすきやきとは違う味?
柔らかくておいしそう。
Daddyさんもお手伝いして食べた?
ゆっくり味わえたらもっとよかったですね。

URL | ママン #- | 2015/05/19 10:28 | edit

 

お久しぶりです^^

松坂牛おいしそう~~♬
近鉄線利用者やけど、そんなお得なのがあるの知らなかった!!



日本でやっておくリストにナンシー一家に会う!!って入れといてよ~~(笑)

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2015/05/19 13:51 | edit

 

またまたひとつクリアね

日本でやっておく事に
北海道で生のとうもろこしを齧るって言うのは入れなくていい?

北海道のすきやきは、汁ありで
こんな風に煮込みなの

URL | John.John #- | 2015/05/19 14:23 | edit

 

姫路で姫路城!
ついでに姫路でラグビー!!
で、帰りに神戸牛!!!

リストに加えといてね^^(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/05/19 15:38 | edit

 

松坂で松坂牛。
たべたことなーい!

次のやるべきこと?行くべきとこ?はどこで何食べるん?クスッ

URL | coo #- | 2015/05/19 21:16 | edit

 

かおりさんへ
おいしかったよぉ
すき焼きでも、最後のごっちゃ煮みたいになったんがスキやから
この全部一緒に炊き込むのは、気に入りましたぁ

リスト、長いよぉ(笑)


mimiさんへ
松阪までが乗り放題だと知った時から、ひそかに狙ってました、松阪肉ツアー(^^)v
関東風は、こーゆーすき焼きなんですか?
それも食べてみたいなぁ


ママンさんへ
どこで食べても松阪牛は、同じなんでしょうけど
やっぱりせっかく行ったら、現地で食べたいですよね!!
おいしかったです(^^)v
一応、Daddyさんにも味見させてはあげました。


ナンシーママさんへ
お久しぶり!!
ママさんとこ、家族がめちゃくちゃ増えてるね(笑)
ぜひ、リストに入れさせてぇ~~~


John.Johnさんへ
生とうもろこし?
そんなまた魅惑的なことぉ
ますますリストが長くなるわぁ(笑)

北海道のすき焼きは、焼くんじゃないんですね?すき炊き?
それもおいしそうやわん


たけとらさんへ
姫路城は四半世紀前に行ったことあるよん
でも、きれいになったんよね?
神戸牛は何回でもいただきますけど(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/19 21:35 | edit

 

cooさんへ
どこでも食べられるけど、松阪で!って言うのがええやろ?(^^)v

ふんっ
人を食べることしか考えてないみたいに・・・まぁ 正解やけど(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/19 21:38 | edit

 

う~ん、本場松坂牛美味しそう~!日本のお肉は牛臭くないのがええですわ。(笑)

URL | ろまの #P5Ratfm2 | 2015/05/20 13:30 | edit

 

ろまのさんへ
うふふぅ どこで食べても同じなんでしょうけど、やっぱり松坂でね(^^)v
あ、わかります、霜降りにこだわる気はないけど、安いお肉は日本でも牛臭い(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/20 16:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/925-4e07e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

