07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TRATTORIA LEONE (トラットリア レオーネ) でプチ同窓会 

1505231.jpg


「イタリア、行ってましたぁ~~~」

って、言えそうな外観やろ?
TRATTORIA LEONE (トラットリア レオーネ) さん、行ってきましたぁ\(^▽^)/ 
食べログは コチラ☆☆☆

WiKi様によると、トラットリア=イタリアの大衆向きの小さなレストラン



1505232.jpg


まさに、小さなお店
ワタクシたちが一番奥の席で、あと4席? ほんまに小さなお店
2014年ミシュランビブグルマンにも選ばれているから、予約は必至っすヨ



1505233.jpg


久々に学生時代の友人と4人で、かんぱぁ~い (o^-^o) ウフッ



1505234.jpg


前菜5種盛り合わせ
こじゃれたお店のキレイに盛り付けられた前菜もいいけど
小さいお皿にギュっとした盛り合わせと言うにふさわしいこのカンジもいいね(^^)v
もちろんウマし



1505235.jpg


ホタルイカとズッキーニのフリット
ズッキーニを揚げて食べたことなかった気がするけど
これ!イケる!!おいしぃ~~~



1505236.jpg


ホワイトアスパラと生ハムのリゾット
カジュアルなお店なんで、みんなで取り分けられて、色々食べられるのがいいねぇ
前にランチに来た時は、ランチはセットだったと思うけど



1505237.jpg


パッパルデッレ 国産和牛バラ肉とイタリア産エンドウ豆のラグー
このお店、パスタの評判が非常によろしゅうございます。
フィレンツェで出そうな肉々しさもグッド (^_^)ニコニコ



1505238.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し
スープの塩分、かなり強め



1505239.jpg


あれ? 牛スネ肉ってひかえてるんやけど、鴨やったような・・・(・・;)
レバーとベーコン(?)のソースがめちゃウマやったんやけど
敷いてあるんが、マッシュポテトじゃなくて、ポレンタって言うとこがええよねぇ
と、みんなで言うてました。
レモン?柑橘系の爽やかな風味のポレンタがまた、おいしかったぁ♪♪


ここで、注文してたもん全部出たんやけど、
もうちょっとなんか
と言って、なぜか今更



15052310.jpg


パン ヽ( ̄▽ ̄)ノ


と、


15052311.jpg


カルボナーラ
太麺なのがよかったよん


たいへんおいしゅうございました。
ただ、なんで最後になって、
「パン食べたい」って言うんか、わからんは、Aちゃん
もちろん、食べたけどサ (>▽<)キャハ


最後はやっぱり


15052312.jpg


Aちゃんのバニラアイス エスプレッソがけ


他3人の


15052313.jpg


キャラメルジェラート
大人味のキャラメル、ほら、プリンの下のカラメルみたいなちょっと苦みのある
ウマし(^^)v


話しもつきず、Yちゃん持参のフレンチレストランのパンフ見ながら
「次はこれ行きたいねぇ」と
食べながら、次に食べることを話す (゚∇^*) テヘ♪

あっと言う間の時間でしたぁ



今日も応援、よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/23 Sat. 17:31 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

学生時代からの友達ってお互いの若い頃を知ってるという意味で特別なんだよね。
京都の美味しい店を食べ尽して(こっち方面に)おいで。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/24 07:43 | edit

 

学生時代のお友達と楽しい時間でしたね。
どれも美味しそう〜。
追加のパンとカルボナーラ。良いですね、ちょっとくすっとしてしまいました。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/24 16:30 | edit

 

小さめのお皿にぎゅっと詰まってる盛り方
妙に安心感と居心地の良さを感じるし
外観の可愛さも良いわー
パッパルデッレは好物!
本当にいいお店

URL | John.John #- | 2015/05/25 13:57 | edit

 

かおりさんへ
若い頃?
変わってないつもりなんやけどぉ(爆)
帰り道に普段通らない道を通ったら、よさげなお店がいっぱいあったよぉ
とても行きつくせないわ・・・笑


mimiさんへ
楽しく、おいしく、あっという間の時間でした。
ねぇ メインの後でなんでパンがほしくなるかなぁ(笑)


John.Johnさんへ
そうですよねぇ この気取らない雰囲気がいいですよね!!
気軽に普段着で行けるって言うカジュアル感
でも、実際はとっても人気のあるお店なので、予約が必至
思い立って気軽には行けないのが、玉にキズ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/25 17:05 | edit

おはようございます! 

3年前にここでランチしたあと、西京極でラグビーを見ました。
藤田くんが大怪我した試合です。
大昔のことのように感じます。

とても美味しいお店ですね。

URL | たあくん #- | 2015/05/27 09:45 | edit

 

たあくんさんへ
こんにちは、
その記事覚えています。
ちょうどワタシもランチで伺ったところだったので。
そして、その試合はカーニバルですね。
今年も先週、行われました。
大学の試合は、同志社V立命でしたが。
そっか、もう3年前なのですね・・・・笑

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/27 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/927-cce62714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

