06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

source. cafe&salon (ソース) 

ちょっと奥さん!!
今日のお昼に見たTVで、京都市の気温が5月としては120年ぶり
36.9℃を記録!!
って言ってましたのよっ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(気象庁の観測では33.6℃みたいっすけどね)

あぁ もうそれ聞いただけで、やる気なくすわぁ ε-(´・`) フー
(まるでいつもはやる気があるヒトのように言ってみる)

皆さまも、熱中症などにはお気を付けくださいませね。

と、こんな猛暑が襲ってくる前のことやけど、
京阪、神宮丸太町駅、鴨川からスグにある
「source. cafe&salon」 (ソース) さん、行ってきました。
 食べログは コチラ☆☆☆


1505181.jpg

さて、なににしよっかなぁ ♪♪

ハンバーグも気になるけど、前日に食べたばっかやったし
Mumさんには珍しく、この日はパンよりご飯気分やったんで


1505183.jpg

バジルライスにしてみたよん (*^o^*)

プリップリのエビと半熟目玉焼きが \(^▽^)/



1505182.jpg

ちっちゃなスープとサラダがついてます。


それと、


1505184.jpg

ちょこっとしたメレンゲのお菓子がついてるのが、うれしいねぇ 

(*´∇`*)

うん、うれしいけど・・・・

ちっちゃいよね、やっぱりデザートもほしい 



1505185.jpg


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

クレームブリュレ、キターーーっ



1505186.jpg


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ち、ちがうよ、これはワタクシのじゃないってばぁ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


ゆっくりできるいいお店です。
コーヒーのテイクアウトとかもあるんで、鴨川を眺めながら一服
って言うのもいいかもね



今日もポチ♪っとクリック、応援よろしくねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/27 Wed. 22:30 [edit]

category: 京のカフェ

TB: 0    CM: 11

27

コメント

 

グリーンがきれいなバジルライス
真似したい~~
味はどうだったんだろう?
バジルライス・目玉焼き・海老
なんかあと一つ欲しいかも?

伊勢訪問記事を穴が開くほど読んじゃった
勉強になったよーーーー!!

URL | Kyoko007 #- | 2015/05/28 00:03 | edit

 

これからはバジルの季節、綺麗なご飯、食べてみたいです。鴨川を見ながらランチ&🍰カフェなんて、素敵。
Mumちゃん、アルコールとらないから、その分をデザートにできますものね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/05/28 07:48 | edit

 

良かった、デザート2個食べてなくて

目玉焼きを潰すタイミングにワクワクしたかな~?

URL | John.John #- | 2015/05/28 15:04 | edit

 

kyoko007さんへ
たしかに!
もう1つピリっとしたのもがあればいいのかなぁ?
もしくはバジルをもっときかせたほうがいいかも
おいしかったけど、また食べたいっ!と言うカンジじゃあなかったな(^^;

kyokoさんみたいにガイドさん付きで行ってみたかったです。
駅からの通り道のトコですよね、気になってました。


mimiさんへ
残念ながら、このお店からは鴨川は見えないんです。
でもスグそばなので、コーヒーのテイクアウトとか、いいかなって思います(^^)v
そうそう、アルコールのかわりに・・・いいのかな?(笑)


John.Johnさんへ
ご安心ください(笑)

もうね、砂浜でやる棒倒しみたいに、まわりから攻めますよぉ
黄身のところが最後になるように(エヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/28 17:01 | edit

 

バジルライスの緑がきれい。
デザートも美味しそう〜。
それにしても暑すぎ!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/05/29 06:55 | edit

 

なんと36.9℃!!!
さすが盆地京都!!

なんと120年ぶり!!
そのうち200年ぶりとか300年ぶりとか・・・
さすが京都 百葉箱は1000年前から置いてどす!

みたいな感じですか???(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/05/29 12:50 | edit

 

かおりさんへ
色はキレイやったけど、もうちっと味もきかせてたほうがよかったかなぁ
ほんま、まだ5月やでっ(><)


たけとらさんへ
うん、思った。
120年前って!!
それ、正確なデータなのか?
ってさ(--; 爆

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/29 16:39 | edit

もうそんな猛暑 

暑さ苦手・・・6月末に東京に行くの、怖いな~

バジルライス、はじめて見ました。バジルのお味がするのよねぇ。
バジル、買うと高いから育ててみるんだけれど、いつも虫に食われておじゃん・・・

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/05/30 04:02 | edit

おはようございます。 

今週は忙しいのと暑いのでばてました。。。

120年前といえば日清戦争くらいですね。その当時もそんなに暑かったのでしょうか。。

バジルライスって今ひとつ味が想像できないのですが、いかがでしたか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/05/30 09:41 | edit

 

去年マシやったと思ったら、今年は倍返しか?(^^;;
来年から猛暑から逃れれるからええやん!しっかり夏を楽しんでや(笑)

URL | coo #- | 2015/05/30 19:41 | edit

 

ひつじさんへ
6月末に帰国?
それは、それは・・・今年は梅雨入りも遅くなるらしいよ
じめじめ梅雨のまっただ中、ご苦労様(^^;

バジルってほんま、虫好みなんかなぁ すぐ食われるよね(><)


けーいちさんへ
おはようございます。
お疲れ様です。
今日は、ちょっとマシですけど、ほんともう真夏がきちゃった感じですよねぇ(--;
120年前に正確に気温が計れていたのか、疑問ではありますが・・・・笑

バジルの味はそんなにしないですよ、香りと言うか、風味くらい。
フツーにおいしいです(^^;


cooさんへ
存分に楽しませていただくわ(--;

URL | Mumちゃん #- | 2015/05/31 08:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/929-b916ddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

