09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの家のお風呂が昭和だった・・・件 

キッチンの仕上がり具合に浮かれるMumさんですが、
驚愕の事実がっ w( ̄▽ ̄;)w


1505316.jpg


な、な、な、なんか、
なんか違うんやけど・・・(;´▽`A``

バスタブまでタイル貼るとは思ってなかった・・・
昭和な香りがぁ く("0")>なんてこった!!



1505317.jpg


しかもこのタイル、タイルとガラスみたいなんでブロックになってるから
一枚づつよりはマシやとは思うけど、
こんなに貼ってあったら、カビが心配~~~(T▽T)

Mumさん的には、バスタブはバスタブ仕様のままで
奥の壁だけこの模様っぽいタイルにしたかったんよねぇ
でも、Daddyさん的には、これが正解やったらしい・・・・

まぁ もうしゃーないわ ┐( ̄ヘ ̄)┌


一般的には、メインバスルームは誰でも使えるように独立してて
マスターベッドルームにくっついてるオンスイートが
シャワーだけの簡易なものって言うことが多いみたい。
ウチも最初の設計ではそうなってたけど、
お客さんが来たとして、バスタブなんて使う?
それより、日本風のお風呂にして、自分たちがゆっくり使えるようにしたいな
と思って、オンスイートのほうにバスタブつきのお風呂にしたんよねぇ
追い炊き機能がないとかの、難点はあるけど、
まぁ なんとか日本のお風呂のコンセプトが伝わって良かった。
デザインに昭和臭が漂ってしまったんは・・・・涙 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


と言うことで、このバスルームにつながっているお部屋のほうは


1505418.jpg


こんなカンジの色にしてみましたぁ
こちらは、思った通りの色に仕上がってます \(^▽^)/



世の中そうそう全て思い通りにはいかないよね
今日も応援よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/02 Tue. 21:35 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 8

02

コメント

 

広くていいぢゃん!
俺的には檜の浴槽が良かったなー!

俺の意見はどーでもええか…(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/06/03 08:52 | edit

 

たけとらさんへ
檜!!
それはなかなか手に入らへんやろなぁ
自分で作らな。

とりあえずお風呂場での「スパイク磨きは厳禁!!」
って、貼っておくわ(イヒヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/03 20:55 | edit

 

お風呂も完成しつつあるのですね。昭和な感じ?素敵ですよ、広いですし。続きのお部屋の壁も素敵なカラーですし。
タイルのメジは、お手入れが大変ですね。
でもdaddyさん的には、思っていた通りと言うことは、そのように伝わっていたと言うことでしょうか?
もう少しで、完成ですね😊

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/06/04 17:13 | edit

 

mimiさんへ
バスタブがタイル張りって、昭和な香りじゃないですか?!(^^;
冬場は雨が多いし、すごい湿気るらしいんで、不安です・・・
でも、そんなこと考えてないDaddyさんは、しかも昭和な日本のお風呂知らないし(--;
このタイル張りにそもそもしたかったそうです・・・打ち合わせ不足(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/04 21:38 | edit

 

あれ、コメントをいれたのに入っていなかったのでもう一度。これにバスタブがはいるときっとモダンで素敵な日本式のお風呂になると思います。とにかく使い易そうです。

URL | taipakupaku #- | 2015/06/05 07:19 | edit

 

taipakupakuさんへ
あらま!!時々ありますよね・・・コメント行方不明
また、書いてくださってありがとうございます。
どうでしょう?素敵に仕上がるか・・・・かなり不安です(笑)
でも、結局、お風呂なんて人に見せるわけじゃないので、使いやすければいいですよね!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/05 16:50 | edit

こんにちは 

私も海外暮らしがありますが、お風呂に対するスタンスって日本人のそれと少なくともアメリカやヨーロッパのそれはかなり違うと思いました。

今は違うかもしれませんが、アメリカ人はバスタブに入るという習慣はほぼなかったかと。。シャワーのみなのでバスルームというかバスタブには気をつかわず。。フランスもそんなイメージですね。アイルランドは日本に近かったです。韓国で暮らしたことはありませんが、良くそんなアメリカやヨーロッパでの暮らしに文句をたれていたのは僕みたいな日本人と韓国人だけでした。

お家のバスルーム、良いと思いますよ!疲れがとれると思いますよ!
確かに昭和の匂いはかすかにしますが、良いじゃないですか!良いものは時代を超えて普遍性を持つものです!

引き続き楽しみにしています。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/06 13:02 | edit

 

けーいちさんへ
確かに、バスタブはあっても滅多に使いませんよね。
日本人にとって、お風呂はキレイする場所と言うだけでなく、リラックスする場所でもありますが、欧米人(オセアニア含む)にとって、とりあえず、清潔にするためだけの場であるような。
バスタブ使ってるのって、子どもしか見た覚えがないです(^^;
きっと、たかがバスルームになんでこんなにぐちゃぐちゃ細かいこと言うんだ!
って思われたでしょうねぇ
で、その結果が、昭和・・・・・
そうですよね、いいものは普遍・・・・ですよねぇ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/06 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/931-5be92821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

