05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ファンらしい、四川料理「味苑」のおばちゃんは 

我が家の行きつけ(?)の中華と言えば、
国道24号線、名神の高架下近くの四川料理店「味苑」さん
食べログは コチラ☆☆☆

こちらのお店は、料理人さんから、接客までみぃんな中国人の方。
接客はオーナー(?)のおばちゃんと、アルバイトの人で
で、アルバイトちゃんが大抵、日本語が怪しい(*´∇`*)
そんな時は、おばちゃんがテキパキとサポート
と言いたいけど、おばちゃんの日本語もまぁまぁ怪しいねんけどね (* ̄∇ ̄*)

さてさて、お料理は、
ついついいつも同じようなもんばっか頼んでしまうねんけどぉ


1505191.jpg

テッパン、エビマヨ
エビ=ぷりっぷりぃ



1505192.jpg

唐揚げの甘辛ソース
指舐め必至\(^▽^)/



1505193.jpg

コーンスープ



1505194.jpg

焼き蒸し豚バラ肉

を、


1505195.jpg

蒸しパンで(^^)v



1505196.jpg

海鮮チャーハン
薄味ふんわり、具だくさんで、おいしいよぉ



1505197.jpg

どんなにお腹がはち切れそうでも、ここでは絶対食べなあかん
胡麻団子!!

デザートは胡麻団子!!

って決まってるのに



1505198.jpg

杏仁豆腐
タピオカも入ってるゾ

誰が頼んだん?
って、3人しかいいひんやん

? 顔してると
オーナー(?)のおばちゃんが、( ̄ー ̄)ニヤリッ

サービスしてくれはったみたぁい \(o⌒∇⌒o)/

どうもね、おばちゃんはKai氏のファンらしい (≧m≦)ぷっ!
いつも、なにやらおしゃべりしに来て、かまって行かはりますねん。

おばちゃん、ありがとぉ
いつもおいしくいただいとりまぁす。



おばちゃんウケがよろしいKai氏
おかーさんウケは・・・ x・)ぷっ
おかーさんがんばれ!の応援クリックお願いしまぁす(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/04 Thu. 22:31 [edit]

category: 食べ歩き

TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

アツアツ中華、美味しそう〜。いろい食べようと思っても、何時もお気に入りを頼んでしまいますよね😍
kai君、おばさんに人気?カッコいいものね。関東のおばさんも、ファンよ〜😁

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/06/05 07:46 | edit

 

唐揚げ甘辛ソース!!指舐めながら食べたい!

Kai君、モテるね~
食べ物やさんでモテるのは、最重要事項!

↓Mumさん、久しぶりにタイルの浴槽見ました!
ちょっと感激

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/06/05 14:19 | edit

 

mimiさんへ
お気に入りの中華店です!!
どれもおいしいのですが、四川なので激辛物も多く、ワタクシにはちょっと・・・笑
なので、いつも同じようなものばかり食べてしまいます。
おばさんに人気と言うよりは、若い女子には人気がない・・・爆


John.Johnさんへ
ソースもおいしいのですが、唐揚げの揚げ具合が絶妙で、カリっとおいしいのですぅ

そう、食べ物屋さんのおまけは、一番うれしいですよね(^^)vイヒ

やっぱりぃ・・・・
昭和の香りが漂いまくってますよねぇ
最後に見たのは、いつだったか?ってくらい(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/05 16:54 | edit

 

もうファンがいてるとは、大したもんやね(笑)

↓ 昭和なバスタブ、実際向こうで暮らすと懐かしくてええんちゃう?ニヤッ

URL | coo #- | 2015/06/05 20:28 | edit

こんにちは 

チャーハンを見ただけでも美味しさが伝わって来ますね。
どれも美味しそうです。

うちの近くには有名な中華があり美味しいのですが・・厨房が汚すぎる・・そしてサーブする人が不潔すぎる・・

困ったものです。

紹介されているお店はそんな事なさそうで羨ましいです。美味しくて清潔な中華をこちらでも見つけたいです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/06 13:10 | edit

 

cooさんへ
大物は違うやろ?!(爆)

まぁ 懐かしいったって、ワタクシもよー知らんねんけどね、昭和のこと(イヒ)


けーいちさんへ
え?!汚い厨房を隠していないのですか?!!
で、サーブの人が不潔とは・・・・レストランなのですよねぇ?(^^;
こちらは、決してお上品なお店ではないのですが、
町の中華屋さんにしては、レベルが高いと思います(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/06 23:15 | edit

 

今日、訳あってそのお店で二年ぶりくらいに食べましたが、他のお客さんが残した白米をジャーにもどしていました。ひえーエエエエエ!!もう二度といきません。麻婆豆腐美味しいけどいきません。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/08 22:46 | edit

 

けーいちさんへ
ま、ま、ま、マジですかっ!!
そんなお店がある・・・って言うか、人気店なんですよね?!
知らぬが・・・・いや、知られちゃってるじゃないですか
なんで?!?!

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/08 23:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/08 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/932-e6cf8fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

