07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

見ないほうがいい・・・よ 

あんまりお勧めしない画像なんやけどね

でも、あんまりにもあんまりやったんで、
カンドーすらしたんよ

だから、載せる、載せたいねん ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


いくよ


1506061.jpg


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


自分で載せておいてなんですけど
もちっと小さい写真にすればよかったね(^^;

Daddyさんと大騒ぎして、この大きさを伝えるため
全身全霊をかけて、野球ボールを置いてみた (`0´*)ヌォ


あ~~~ 気持ち悪ぅーーーっ  ←だから、載せるなっての ヽ(=´▽`=)ノ



応援なんてするかっ!!
なんて言わずに、ポチっとお願いねん ('-'*)エヘ
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/06 Sat. 23:35 [edit]

category: 雑談

TB: 0    CM: 6

06

コメント

キャャャ! 

と、いいつつ何度か見てしまいました。
怖いもの気持ち悪いものってついつい
みちゃうんですよね。

にしてもでかい!!

よく撮影できましたね。。。

URL | ますみ #- | 2015/06/07 04:44 | edit

おはようございます。 

虫は詳しいんですよ。元男の子ですから(大学時代はオオクワガタを求めて、山中合宿もしました)。日本には蜘蛛は1000種類以上居ます。

色合いが良く分かりませんが、それだけ大きいのと足の感じからアシダカグモの種類ではないかと思います。ゴキブリの天敵と言われている蜘蛛の種類で、いわゆる糸を張った蜘蛛の巣では捕獲したりはしません。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/07 09:25 | edit

 

ますみさんへ
でしょ~
怖いもの見たさって、あるよねぇ(^^)v
そう、ボール置いたら逃げるかと思ったら、なかなか堂々としたもので(笑)


けーいちさんへ
1000種類もいるんですかっ
ゴキの天敵とは、大切にしないと(笑)
確かに、このサイズの蜘蛛が張りそうな巣って、見ないですね
でも、あの素早いゴキをどうやって捕まえるんだろう?

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/07 18:01 | edit

 

大きな蜘蛛ですね〜、そうそうそのタイプは、ゴキブリを捕食しますよね。
毒は無いですけど、見たら驚きますよね😁

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/06/07 18:56 | edit

こんばんは 

捕獲成功率は低いですが、大きなゴキブリを待ち伏せして一撃で仕留めようとします。この種の蜘蛛は田舎では益虫扱いでした。ムカデなんかもゴキブリの子どもやシロアリを捕食しますが、ご自宅で犬や猫を飼われている場合はムカデに刺される事があるので益虫とまでは言えませんね。

ニュージーランドではどのような虫や鳥がいるのでしょうか?個人的にわくわしますね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/07 21:14 | edit

 

mimiさんへ
ハイ、ゴキが好物と聞いて、大事にしようと思いました。
どこへ行ったかわからないですけど(笑)
いたのが、外だったので、良かったです・・・


けーいちさんへ
詳しくは知らないですけれど、とりあえず蜘蛛は他の虫を食べるので
なるべく殺さないようにしています。
このコは大事にしないと、ですね(^^)v
前の古い家にはムカデが家の中によく出ましたが、さすがに刺されたくないので
処分させていただいてました・・・・(^^;

NZは虫も鳥も日本とは大分違いますよぉ
がんばって写真を撮ろうと思います(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/07 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/933-b1fbbfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

