05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

痛恨のミス? カーペットの色 

週末は、アレやコレやで忙しく遊んでしておりました。
が、全く写真の整理がついてないんで、まずはコチラからぁ

義兄がハミルトンへ行ったので、家の様子を見てくれました。
ら、いよいよ工事も終盤に


1506151.jpg


お!
オーブン入ってるねぇ
ってか!
カーペット!!

( ̄□ ̄;)!!

やっぱり、
やっぱりなのか・・・・・



1506152.jpg


やっぱり、濃すぎたやん・・・・ね (≧σ≦)


でも、それでも光が当たってるトコと違うように見えて、
よーわからん・・・

とにかく、家具は明るい色にせなあかんなぁ
ソファ=何色にしよ?! ←勝手に悩んでろ?とな?!(^^;

あ~~~あんなに悩んだんやけどなぁ
もっと薄い色にしたらよかったかなぁ
ま、カーペットは壁の色より替えやすい?やんね?!
でも、家じゅうおんなじカーペットやねんけど・・・替えやすい、のか?



あと、バスルームにトイレとか洗面台、入ってた


1506153.jpg

バスルームその壱のほう

シンプル イズ ベスト
ってことで (^^)v


ところで、海外の家って、コンロの下にオーブンがついてること多いやん?
ウチも最初はそのプランで設計されててんけど、アレ、心配やねん
なにが?って、ワンコ
使ってる時に近づいたり、開けた時に火傷しぃひんか、すっごい心配やねん
どーなんやろ?実際は、ダイジョウブなんかなぁ
ってことで、ウチは高い所につけてもらいましたぁヽ(*^^*)ノ
向こうの家は、オーブンって、コンロみたいに備え付け感覚なんやね!!



悩み事や心配ごとが多い(笑)Mumさんに、
がんばれよ!!って、応援クリックお願いしまぁす(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/15 Mon. 22:06 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

高いところのオーブン使いやすそう
着々ですねーバスルームその1も清潔感あって良い感じ

写真は、目で見るのと違うから・・・
壁の色も前の時より濃く写ってるし
ジュータン大丈夫かもよ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/06/16 10:51 | edit

 

普通はコンロの下にあるけれど、絶対に高い位置の方が使いやすいと思う。
特に重くて大きなロースティングトレイを取り出す時にね。
バスルームのシンクの大きなこと!そんなに大きいのは海外で初めて見た。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/06/16 11:02 | edit

 

John.Johnさんへ
使い勝手上もオーブンは上にあったほうがいいですよねぇ
結構重いものもあるから、下から持ち上げるのはタイヘンやし
(決して、年のせいではない)笑

たぶん、実際に見ても、時間によって、自然光か電気かによって
違う色に見えると思うんですよねぇ~カーペット
でも、この調子やと、どー考えても廊下は暗いやろなぁ
とりあえず、明るい色のカーテン探します(^^)v


かおりさんへ
そうやんね、下から重いもの持ち上げるのもタイヘンやんねぇ
しかも、熱いと力も入りにくいし、うん、上にして良かった(^^)v
そうそう、洗面台ね、海外のって浅くて小さいオサレ重視なんが多いから
なるべく深くて大きいのを探したんよ。いいっしょ?!(うふ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/16 16:35 | edit

 

素敵なキッチン、オーブンも使い易そうで良いですね。しかもワンコ仕様なのね、重要です👍
サンプルだけではイメージ付きにくいですよね、実際どうなのかは、見てのお楽しみですね😆

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/06/16 18:58 | edit

 

うん、光当たってるとこは明るい色やんね。
だから大丈夫ちゃうの?
家の中は暗くなったら電気つけるしね。
ソファは明るい色?
いや、小物を明るくしたら濃くてもいいか?その方が汚れ目立たん?
って、私の家ちゃうかったわ(笑)

URL | coo #- | 2015/06/16 19:42 | edit

 

mimiさんへ
ありがとうございますぅ
カーペットの色も含め、最初からワンコ仕様も考えながら作ってます(^^)v
ほんと、サンプルでイメージするのは難しいです・・・


cooさんへ
そうやろぉ ソファの色を白っぽくするのもええけど
絶対ワンコも乗るやん、そしたらズズ黒く汚れるしなぁ
小物?ってどんな小物?
今度見に行こかぁ~って、あーた住まはりませんからっ(爆)
あ、Kaiシッターとして住んでもええけど(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/16 21:38 | edit

 

おめでとうございます。もう出来上がりましたね!後はインテリアー,楽しい悩みです。白いソファー白いカーテン、もあいそうです。レンジの後ろスプラッシュバックはタイルかなにかはるのですか?白と黒いキッチン同じです。我が家も恥ずかしい位大きなシンクと壁のオーブンです。シンクが大きいのを好むのは日本人だからなのね。我が家はまだデッキ再申請中で、大幅に遅れていて羨ましいです。

URL | taipakupaku #- | 2015/06/16 23:21 | edit

 

taipakupakuさんへ
ありがとうございます。
インテリアは楽しみではありますが、ハミルトンにステキなお店があるかどうか・・・・笑
オークランドまで繰り出さないとダメかしらん。
白いソファは憧れますが、大型犬を飼いたいので、すぐに汚れてしまいそうで(><)
スプラッシュバックは水色のパネルです。
設計ではタイルだったのですが、目地の油汚れが嫌なので、パネルにしてもらいました。
なかなかはめないですね・・・色がビミョーすぎる注文だったかしらん(^^;
taipakupakuさんのお宅のキッチン、きっとステキだろうなぁと楽しみにしていますよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/17 12:50 | edit

色って 

実物と写真と違うから、もしかしたら逆に素晴らしいカラーコンビに出来上がってるかも!?
せっかく新しいのに変えるのはもったいない(;´Д`)

家具選び楽しみね。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/06/19 14:51 | edit

 

ひつじさんへ
いやいや、もちろんスグには替えないですよぉ
ワンコはパピィーから迎えるつもりだし、
きっと最初はすっごい汚れるよ(^^;

ハミルトンにいい家具屋さん、あるかしらん???(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/19 16:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/937-3a4e4890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

