09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トラットリア アル・ポンピエーレ 

今日の京都は梅雨とは思えへん、爽やかで気持ちのいいお天気ですよぉ
一年365日あっても、暑くも寒くもないこんな日は何日あるか?
いやぁ~ 気持ちいい日やわぁ (*´∇`*) しかも、お休み(ヒ・ミ・ツ・しーーー)


この前、お友だちと久しぶりに梅田でお買い物しましたぁ ♪♪

ランチは、前に大人の遠足で行って気に入ったけど、なかなか行く機会がない・・・
と、リクエストして、こちらへ行って来ましたよぉ
「TRATTORIA AL POMPIERE」 トラットリア アル・ポンピエーレ
阪急うめだ本店 13階です。  食べログは コチラ☆☆☆
ロミオとジュリエットの舞台、ヴェローナの老舗トラットリア
デパートの最上階で中庭に面して、開放感のある爽やかな雰囲気お店です。

12時ちょっと前やったけど、他のレストランはすでに並び始めている所も
でも、こちらは一番奥と言う立地からか? かなり席数が多いからか?
すんなり入れ、中庭に面した席に通してもらえました(^^)v
12時過ぎくらいには、いっぱいになってきたけどね。

今回はパスタor ピザのコースで、パスタを選択


1506221.jpg


イタリア産生ハムとベビーリーフのサラダ

やっぱ、生ハムの盛り合わせにすればよかったなぁ
こりじゃあ足りんな (* ̄∇ ̄*)



1506222.jpg


お替り自由のパン
フォカッチャ、ミルクパン、そしてクルミとシリアルのパン!!
このクルミのパンがおいしぃのぉ
お持ち帰りできるか聞いちゃったよ、、、あかん、ってよ (_ _。)・・・シュン

ところで、こーゆーデパートのレストランとかだと特にありがちなんが
サービスの人がプロフェッショナルじゃない
ってこと、態度悪いとかじゃなくて、なんか質問したりしても答えられないで
「ちょっと聞いてきます」なんてありがちやん?!
でも、こちらはちゃんと即、丁寧に答えてもらえて、担当やったおにーさんも
爽やかイケメン(ここ重要)で、よーございました(^^)v



1506223.jpg


Mumさん選択の、
タリオリーニ、ハモと金針菜、ズッキーニのソース、すだちの香り
パスタ4種、ピザ2種からの選択やったけど、これが一番「なに?! これ!!」
メニューやったんで、チャレンジャーとしては選ばずにはいられへんかった (o^-^o) ウフッ

いや、せーかい、正解! 美味しかったぁ
ちょっと塩分強めやったけどね、ハモってパスタにも合うんやねぇ
美味しいっ(^^)/



1506224.jpg


友だちの選んだ、 北アカリポテトのニョッキ ”夏野菜とバジルのオルトラーナ風”
大胆に入った人参がやわやわで、人参好きにはたまらんかったらしーよ
トラットリア感のあるお皿もかわいいッス



1506225.jpg


世界一に選ばれたことがあると言う、ティラミス
うん、おいしい特に生地の部分がすっごくおいしい
とは言え、個人的にはティラミスって、そー違いはないケーキな気がして
自分じゃ普段は選ばないけどね ('▽'*)エヘ


予約なしでいつでもサラっと入れる、便利なデパートにこんないいレストランがあるなんて
やっぱ大阪は都会やなぁ
美味しくって、落ち着けて、大満足ヽ(*^^*)ノ
失敗と言えば、メインもついてるコースにしぃひんかったことくらいかなぁ
ちょっと、量が足りひんかったな・・・いや、ちょっとやで、ちょっと  ( ̄▽ ̄) ニヤ



今日も応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/06/23 Tue. 10:22 [edit]

category: 大阪のレストラン

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

生ハム美味しそう!!
確かにこれをたくさん食べたい
ついでにおいしいパンでサンドイッチにして食べたい

爽やかイケメン、そこ重要です!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/06/23 16:01 | edit

 

John.Johnさんへ
そっか!
生ハムの盛り合わせを頼んで、パンをおかわりして
勝手にサンドウィッチにして食べれば、量の問題も解決ですね(イヒ)

サービス担当は、やっぱり華がないとねぇ~~~ふふ

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/24 16:08 | edit

 

メインあっても足らんかったんちゃうの?
無理したらあかんで。クスッ

URL | coo #- | 2015/06/26 20:27 | edit

 

cooさんへ
もちろん、魚と肉、メインは2つやで(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/26 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/941-0c1230e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

