07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バージョンアップ?した、バスルーム 

ニュージーランドはハミルトンに建築ちうの我が家
いや、引き渡し完了したんで、建築ちうではいかんのだか・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

引き渡しの確認に行ってくれた義姉が、開口一番言ったのが

「バスルームがステキすぎっ(≧∇≦)」

マジかよ・・・
まぁ この人たちは、ニッポンの昭和のお風呂を知るはずもないからな
と、真剣に取り合ってなかったんやけど



1506214.jpg


あ、あら? 




1506217.jpg


どうしたことでしょう?
バスタブが入ったら
なんだかちょっぴり、ステキになってやしませんか?!?!



1506216.jpg


昭和から
昭和モダンくらいに格上げ? ヽ(=´▽`=)ノ
あくまで昭和感はぬぐい去れないけど

えっとね、この↑写真の取っ手みたいなんは、シャワーの蛇口やって
シャワーの下に付いてると、よくホテルなんかで、自分に冷たい水が降り注いできてしまうやん?
あれ防止のために、反対側についてるねんて
でも、ウチのシャワー、固定式ちゃうから心配なかったと思うけど・・・・
まぁ ご心配ありがとう~やね (゚∇^*)



バスルームの全体像はこんなカンジ


1506218.jpg


そう、気が付いたかな?
洗面台の鏡がまだ入っとらんよ
それから、トイレットペーパーホルダーは、どこに付けるつもりかな?
左手側の壁?
まさかガラスにつけないよね? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

とりあえず、最終的な出来映えには満足です。
苦労して日本式お風呂の説明を繰り返した日々を思い出すな・・・(遠い目)
後は、
ちゃんと排水できるかやな ( ̄▽ ̄) ニヤ
カレらがやったことないことやしねぇ ドキドキ



昭和モダンに格上げおめでとぉ
の応援クリックお願いしまぁす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Posted on 2015/06/24 Wed. 22:31 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 9

24

コメント

 

本当だ、バスタブが入ったら素敵になった!
良かったねぇ。笑
自分で建てると好きなようにお風呂のデザインができるって
今しみじみと感心中。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/06/25 07:05 | edit

 

ステキ!
案ずるより・・・ってことかな
きっと居間のジュータンも大丈夫!
早く全体像見たいですね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/06/25 14:00 | edit

 

こんにちはぁ。

素敵〜!
いいなぁ、どんどん形になって完成するんだね。

もう引き渡し完了したのかぁ〜。
でも、まだな部分があるのね?

外観から玄関〜って順番に全体を見てみたいなぁ〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2015/06/25 18:58 | edit

 

ステキです、日本式のバスルームで皆さん驚くと思いますよ〜。
ホテルとかで冷たい水がかかるの嫌ですよね、反対側に付いているのですね👍
ちょこっとしたところが、未だ出来ていないのですね。完成が楽しみ😁

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/06/25 19:06 | edit

 

かおりさんへ
ねぇ バスタブの有る無しだけで、こんなに印象が変わるとは
思わへんかったぁ
ほっと一安心(笑)
説明たいへんやったけどねぇ がんばった(Daddyさんが)甲斐があったわ(^^)v


John.Johnさんへ
こんなに印象が変わるとは思わなかったですぅ
よかった、よかった(笑)
カーペットもその時の光の当たり具合で全然違って見えるんですよ
行ってみないとインテリアも決められなさそう(^^;


ぺるしゃんさんへ
一応、名義変更も済んだみたいよ(他人事)笑
色々、日本と違う所もあるから、ゆっくり家具も考えていかないとぉ

玄関からね、
やろうかと思ったけど、防犯上やめといたほうがいいかな?って(^^;
日本でしか見られないわけじゃないからねぇ


mimiさんへ
気合の入ったバスルームを作りましたが、よくよく考えたらこれ
オンスイートなんで、家族しか使うことないんですよねぇ(笑)
そうなんですよ、ホテルで冷たい水がかからないようにするのタイヘンですよね
壁に張り付いてよけたり・・・爆

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/25 22:33 | edit

 

気になるわー、トイレットペーパー。
で、これってホテルでもたまにあるけど、人がお風呂はいってたらトイレ行かれへんよね。
え?平気なん?別のトイレに行くん?
って、変なこと聞くなってか?えへへ。

URL | coo #- | 2015/06/26 20:33 | edit

 

cooさんへ
気になるよなぁ
後ろにホルダー付けられたら、めっちゃ取りにくいやんな(--;
わかる、トイレも洗面も使えへん
でも、考えてみたら、もう1っこあるし、トイレ~ふふ(^^)v
掃除は2倍やけど・・・

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/26 21:44 | edit

 

おめでとうございます。素敵です。うちもそうしたいですが、ちょっと違うバージョンでお風呂の上にシャワー予定です。スプラッシュバック、色がきれい。他の家具よりも、同じガラス素材のガラス小物、食器、カーテンとかクッションとかで色を合わせるのはいかが?黄緑とかのアクセント、キウイは好きですね。

URL | taipakupaku #- | 2015/06/28 23:02 | edit

 

taipakupakuさんへ
ありがとうございます!!
スプラッシュバック、色がキレイすぎて、浮いてるなぁ(汗)と思ったのですが
そっか! ガラスの小物とか食器いいですね(^^)v
カーテンの色は、また悩みどころとなってしまいました・・・
クッションなら取り替えやすいし、色々さがしてみます!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/29 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/942-75b69bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。