09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祇園Abbesses 

今日は一日中雨がやまないねぇ
梅雨満喫 ( ̄∇ ̄)

さて、祇園甲部、花街のど真ん中、花見小路からちょいと入った路地の
小さなビルの3階に、人気の京野菜フレンチ
「祇園Abbesses」 (ぎおん、アベス)はございます。
お店のHP ☆☆☆    食べログ ☆☆☆


一緒に行った友だちが、何度目かやったんで迷わず行けたけど
知らんかったら、かなり見つけにくと思う、小さなビル
入って3階にエレベーターで上がり、開いた所はもうレストランの店内
右手に厨房、細い通路を進むと


1506241.jpg


1506242.jpg


ほんまに小さなお店ではあるけれど、テーブルの間隔は広く、ゆったり(^^)/
シックに落ち着いた店内


ランチコースはメインが1種のものと、2種のフルコース、贅沢ランチの3種
4人で伺って、2人がメイン1種、2人がフルコースにしましたぁ
もちろんMumさんは・・・・\(^▽^)/


1506243.jpg

旬の野菜と生ハムのサラダ

めくっていくと、この見た目以上に色々、ひよこ豆やらアレやらコレやら(笑)色々入ってる(^^)/




1506244.jpg


1506245.jpg

新玉ねぎのクリームスープ
コレがおいすぃ~~~い!!




1506246.jpg

すずきのオーブン焼き、ドライトマトとグレープフルーツ添え




1506247.jpg

手前がワタクシたちの2番目メインのお肉料理
牛肉の赤ワイン煮と、さすが京野菜フレンチと謳っているだけのことはある
華やかなお野菜たち
野菜の歯ごたえをしっかり残していて よろしゅうございます。
もちろんお肉もおいしぃ (^^)/

向こうに見えるのが、メイン1つコースでお魚選択のもの
こちらも豪快な盛り付けで、見た目で気分も上がるねぇ


そして、こちらのお店の売りはデザート


1506248.jpg

一人、一人、違うものが出て来るのだぁ (*^-゚)vィェィ♪


で、なぜか? メロン味が苦手なMumさんにメロンソースのデザートが
ビールが苦手な友だちにビール味のデザートが
と言うことで、交換してもらいましたぁ v( ̄ー ̄)v
結局、いただいたのは小さなストウブに入ったフレンチトーストとゆずシャーベット
おいしゅございました(*^0^*)


お見送りもエレベーター前だけちごて、一階におりて店外までしてもらえます。
ランチは11時半~ と、1時半からの入れ替え制のため、
あんまりゆっくりはできひんけど、そのおかげのコスパの良さやしね
あと、サービスは良かったんやけど、パンのお代わりがこちらから言わないと
してもらえなかったのが、、、スープの時にパンほしかったぁ (*´∇`*) それだけのことやけど

人気なのが、よーっくわかりましたぁ(^^)v



その後、お茶してこぉ~~~ (こんなに食べたのにねぇ)
と、祇園をテクテク
都路里も意外と空いてたけど、「さすがに今、パフェはいらんよねぇ」(友だちが。イヒ)ってことで
さらにテクテク行くと、あら?
都路里のセルフ店ができてたっ
一階でドリンク系のメニューから購入後、二階の席に持っていっていただく
スタバ感のお店
カウンターになってる席には、コンセントもあって、PCでお仕事ちう?の方も

ドリンク系と言いつつ


1506249.jpg


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

店内、薄暗め&長居予防か冷房強烈っス



今回はフルコース選んで後悔ナシ!のMumさんに
よかったね!の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/26 Fri. 23:58 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 4

26

コメント

こんにちは 

ここも良さげなお店ですね。

今年の夏休みについては家族会議の元、尾道と京都に行く事に決めました。
京都はハイアット泊になる気がしています。

今一度Mumさんのブログを読み返し検討したいと思います!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/06/27 13:28 | edit

 

けーいちさんへ
連続の京都ですね!!
暑い時期ですが、楽しんでください。
お役に立てるよう、開拓に精進します(笑)
けーいちさんが行ってみたいと言われていたお店
予約入れています(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/27 22:26 | edit

 

しっかり食べたあと、お茶じゃなく食べたのね~(笑)

メインの野菜、すごく綺麗
やっぱり京都!
行きたいわー

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/06/27 23:28 | edit

 

John.Johnさんへ
いえいえ、一応これ、ドリンクですよ!!
上に色々のってるだけで(^^)vイヒ

ぜひ、また来てくださいねぇ
どんどん新しいお店もできてる・・・みたい(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/06/28 09:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/943-f67f95d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

