07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふたたび、ステファン・パンテル へ 

7月7日、七夕ですな。
やっぱり雨。。。 ( ̄∇ ̄;)


そして、この日も雨でございました。

が、雨がまた似合う景色と言うものもありますな (⌒^⌒)b うん


1507072.jpg


しっとり雨にぬれるお庭も、これまた いとをかし 



1507071.jpg


りょうりや ステファン・パンテル さん、再訪いたしましたぁ \(^▽^)/

お店のHPは コチラ ☆☆☆
食べログは  コチラ ☆☆☆



15070712.jpg


前回とまったく同じ、前庭に面した席やった。
今度はカウンターを指定してみようかな。
2人で使うのがもったいないような広々としたテーブル(^^)v



1507073.jpg


今回もノンアルスパークリングで
Daddyさんは何料理でも、まずは生!!



1507074.jpg


どなたかの髪型を思いうかべるような (-。-;) こちらの中は



1507075.jpg


鱧、下はあさかぜと言うキュウリ、上の赤いのは赤紫蘇ビネガーのジェリー

さっぱり、と言うか、これはもう和食では?!?!



1507076.jpg


そして、前回いただいて大感動のフォアグラのコンフィ、奈良漬け巻き、南国ソース添え

クーーーっ やっぱウマし!!
前回以上に、チビチビと味わっていただいたよぉ
フォアグラに奈良漬け巻くなんて、よくぞ思いついてくれました \(^▽^)/



1507077.jpg


スープはビシソワーズ
ウニのムースと、ウニ、お花はあさつき
白いかたまりが氷で、混ぜながらシャシシャリいただきます。
ウニのムースが絶品じゃ~~~ \(^▽^)/



1507078.jpg


お魚は穴子のフリッター 伏見唐辛子と


もう一皿のお魚は、

見よ!!


1507079.jpg


鮎ざます。
いったんキレーに分解され、再構築
ワタもまた中に戻されてるねん
カリッカリの骨と頭が、後10本は食べられるぅ♪♪
ルッコラのソースを添えて



15070713.jpg


お肉は鴨胸肉、梅と赤紫蘇のソース、賀茂茄子
鴨の皮を刻んでカリカリに焼いたのが、またウマいんよ(^^)v


今回のお料理、食材だけ聞いたら、懐石?!って思うやんねぇ
日本人シェフが和のテイストを取り入れたフレンチと言うのは色々あるけれど
フランス人シェフが和を取り入れると、より大胆に和食に近づける?
それでいて、ソースとかは完全にフレンチ!!
またまた素晴らしいお料理の数々でしたぁ



15070710.jpg


ただし今回は、デザートがちとMumさん好みではありましぇんでした・・・
夏やし、ムースっぽいのが多くなるからかな?
嫌いじゃないけど、どっしり系のデザートが好きやしね(^^;



15070711.jpg


焼き菓子はおいしゅうございました。
数を無視して、スキあらば相手のテリトリーに侵入しようと虎視眈々な二人でございましたとさ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


またチャンスがあれば伺いたいものです。
Kai氏、こんだけ食べられるかなぁ
カレの留守と言うのは、なかなか難しいのだ ヽ(´▽`)/へへっ
なんとかしてまた行きたい!!と思わせられるお店です。
今回もおいしいお料理、ありがとぉ(*´∇`*)




今日の美味しいに! 乾杯~のかわりに応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/07/07 Tue. 21:40 [edit]

category: 京の洋食

TB: 0    CM: 11

07

コメント

 

フォアグラと奈良漬!
斬新やわーー。

どれもアートやね。
Kai君の代わりにいったげるで。いつでもゆーてや(^-^)v

URL | coo #- | 2015/07/08 08:32 | edit

 

Mumさんに見せられて、すっかり憧れのお店になっちゃいました
それに、このデザート、私好きです~
行きたいけれど、京都は、遠い・・・(T_T)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/07/08 15:06 | edit

 

cooさんへ
え?!! Kaiのシッターしてくれるって!!
ありがとぉ
さすがcooさんやわぁ~~~(^^)v


John.Johnさんへ
このタイプの夏系(?)デザートがお好きなんですね!!
ワタクシは秋冬系のどっしりタイプが好きなんです。
空港がない街って言うのがねぇ より遠くしてる・・・(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/08 16:49 | edit

 

デザート、多分ひとつ一つのものは美味しいのだろうけれど、盛りつけがちょっとザンネンじゃない?
他のものは全て芸術品のよう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/08 17:51 | edit

 

美味しそう〜、和食テイストのフレンチ。フォアグラに奈良漬なんて、斬新です、たべてみたいです。
どれも素敵な盛り付けですね〜😋

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/08 23:14 | edit

 

かおりさんへ
たぶん、このシルバーの蓋つきの器がどーしても使いたかったんやろねぇ
ちょっとムリがあった気が・・・笑
味もこーなるとどうしても混ざってしまうんよ。


mimiさんへ
とっても美味しくて、ステキなお店なんですよぉ
オーナーシェフのステファンさんの心配りも素晴らしいです!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/09 15:03 | edit

 

こんにちはー。

ここ、本当に美味しそう♪
運ばれてくるたびに うわぁー♪って声が上がっちゃいそう(笑)

うん、確かにデザートはちと残念だね。
でもお味はいいんだよね。

こんなお店に行けるMumちゃんかうらやましいー!

URL | ぺるしゃん #- | 2015/07/09 15:35 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
そうそう! 出て来たお皿みて、「わぁ~」
で、食材聞いて、さらに「ワァオ!!」
見た目も美しく、材料は和食のようで
お味も素晴らしい、ほんとステキなお店だよん(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/09 21:16 | edit

 

おしゃれなお店

URL | terefyon #- | 2015/07/11 18:25 | edit

こんばんは。 

うちらもこの前、子どもが学校宿泊の時に外食に行きました。子連れだと行けないところに。。。

こういう時間、寂しいけど必要ですね。
もう少し子どもが大きくなったら、きっと口もきいてくれなくなるんだろうから、今の子どもと一緒を楽しむのがベストですね。

何を言いたいんだか分からなくなって来ましたが、再来週に京都に行きますので、今からMumさんのブログを読み返して、食事どこの研究をします!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/07/11 22:47 | edit

 

terefyonさんへ
ハイ、とってもステキで美味しいお店です!!


けーいちさんへ
再来週・・・7月中ですね?
まだ祇園祭の後祭りとか、色々行事もやっているころです。
楽しんでください!!
2、3日前からめちゃくちゃ暑いですけど・・・(^^;

けーいちさんは子煩悩ですから。
ワタシはKaiと離れる時間が必要です(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/12 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/949-7cb540c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

