07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本気の位置はそこ?!な夏合宿(´m`) 

DaddyさんとMumさんが、ステファン・パンテルさんで、
美味しいお料理をいただいている頃
Kai氏がなにをなさっていたかともーしますと


1507091.jpg


ラグビースクール夏合宿!!

今年はいつもより1か月早く、夏?前に合宿
初めて京都を出ての合宿、みんなでバスに乗って出かけて行きましたぁ \(^▽^)/

低学年の人数が増えてきたため、今まで使っていた宿舎が容量オーバーとなったため
正直、真夏(8月)の京都のラグビー合宿は厳しいよぉ(><)
スクール(小学生)と言えども、信州なんかへ合宿に出向くチームが多い中
なんでKaiチームが遠出しないかと言いますと
ずばり、「お金がかかるから」です。
なぜ、お金をかけたくないかと言うと、このチームのモットーは楽しく、誰もが気軽に
ラグビーを楽しめるようにすること。
なんだかんだ言っても、こどもスポーツ界も格差社会、いかにお金をかけられるか、
にかかっていたりするもんです。
そんなんことがないように、なるべく親に負担がかからないように、遠出はしない。
試合も親が行けないときは、コーチが送迎してくれるし。

と、そんなチームの合宿は


1507092.jpg


2日目は遠くからわざわざ来てくれたチームと試合をしてみたり
と、一応(笑)ラグビー合宿らしきものもしつつ

実際は、


1507093.jpg


なんやねん! このご飯の盛り方はっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
こども=30人ほどで、5升のご飯を完食したってよ。

みんなでの食事を楽しんだり

メインイベント(?)の


1507094.jpg


肝試しを楽し(?)んだり
ってか、いつもコーチの仮装が気合入りすぎやってば(^^;
合宿一の本気モードはココやからねぇ




1507095.jpg


ビビリKai氏は6年生のK助くんにしがみつきぃ ヾ(´ー`)ノ

高学年には容赦なく、途中脱落者も出るほど x・)ぷっ


と、ほとんど夏のお楽しみ会状態



1507096.jpg


Kaiにとっては、このチームでの最後の合宿
楽しくしめくくれたよーです。

そう言えば、今日たまたまチームの低学年女子のおとーさんに道で会って
「合宿楽しかったって言ってたよ、Kaiくんがめちゃ面白かったって!!」
面白さ、が一番の褒め言葉、自慢な関西人Kai氏でありました ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


そんな氏の、夏休み前の自己評価(あくまで自己評価)

1507097.jpg


オールA   でございます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

担任の先生からは
「明るく、元気! とにかく元気!!」
「なやみなんてなぁんもないみたいで、カレのようになりたいと思うくらい」 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
確かにカレのようになれば、人生どれだけ楽ちんか。。。( ̄∇ ̄)




実際の通知簿は驚愕の・・・
落ち着けMumさん、の応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/09 Thu. 22:08 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

天才Kaiくんは、ビビリなの?
そういう所が可愛い!!
そして自己評価がオールAなのも

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/07/09 23:46 | edit

 

ノート取れたって。。。レベル低すぎやろ!(笑)

けど、私は好きやでおもろいから(^-^)

↓ シッターちごて代わり。日本語読まれへんのかなー。息子のこと言われへんのと違う?にやり

URL | coo #- | 2015/07/10 08:54 | edit

 

誰が何と言おうと
出来たんだからAぢゃんねー!
さすがKai君だぜ!!

合宿の飯の量すごいねー!
ラガーはこれくらい喰わないとねー^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/07/10 11:41 | edit

 

ノート取れた( がんばった)のよね、しかも、体育は思いっきりできた、のよね。
備考欄に計画を立てる、Mumちゃんの教え?が記載されている⁉️のでは😁
素晴らしいkai君、心から応援しますね👍
合宿の🍚、😱凄いですね〜、みんなと一緒だと沢山食べられますよね〜😆

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/10 18:28 | edit

 

John.Johnさんへ
そうなんですよぉ エラそうなこと言ってるけど、虫もあかんし(--;
でも、根拠なく(笑)自信満々(^^;


cooさんへ
あれ? レベル低い?
ノート取れるなんて、立派なことやん?!(ぷぷっ)
後ろに生活態度もあって、ハンカチ&ティッシュなんて持って行ったこともないくせに
これまた堂々のA評価やで、なんでやねん(^^;

シッターとKaiで行ったら?!(^^)v


たけとらさんへ
まぁ こっちにしたら、テスト100点でわかってるって言えると思うけど
カレにしてみたら、間違えても「知ってた」らしいから・・・・(--;
ま、Aなんやろね(^^)/


mimiさんへ
そうなんですよぉ
その備考欄の質問は「夏休みにがんばること」ですよ
計画たてることをがんばってどーすんねん
って、話しですわぁ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/10 22:31 | edit

読み飛ばしそうになった 

自己評価、の部分を最初読んでなくて、すっごーーーいと感心しましたが・・・

実は あれ?(汗)だったのですね。

元気がなにより一番、、ですよ!

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/07/11 04:22 | edit

 

元気でハッピーで体力があって、自信があるって
本当に素晴らしいこと。
カイ君を錠剤にして売ることができたら大金持ちよ。笑
日本最後の合宿が楽しそうで良かったね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/11 06:47 | edit

 

ひつじさんへ
これが本物やったら、即ラグビーとかやめさせて
塾でビシバシ勉強してもらうよね、末は博士か政治家か?(爆)


かおりさんへ
確かに!!
それ、かおりさんなら作れそう(^^)v
完成したら、ワタクシがまず一番に飲んでみたい。
今日からずっと、幸せ気分、Kaiの言動なんて気にしない(爆)

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/11 14:34 | edit

こんばんは。 

自己評価素敵ですね! まず自分でやりきっているという自負を感じます!素晴らしいのではないでしょうか!

そして早めの合宿もコンセプトから素敵ですね。

肝試し・・定番ではありますね。うちらは2年前にやった時に、普段は大人しいんだけど肝試しの時に怖さからかお化けにむかってパンチをしてくる生徒が居て、その生徒に思い切り顔面パンチを喰らったお化けが2人(2匹?)居て2人とも鼻血が止まらず、去年は中止になってしまいました。。。。何を隠そうそのうちの1人のお化けは私でした。。。

しかし各写真から充実した内容と思い出が伝わって来ますね。一生の思い出ですね。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/07/11 22:44 | edit

 

けーいちさんへ
そーでしょうか? そんな風にボジティブにとらえていて、カレの場合大丈夫でしょうか・・・笑

怖くて暴れる・・・わかるような(^^;
鼻血が止まらないとは、また災難でしたねぇ
ウチは途中でリタイアしたコもいたみたいですよ。
先生(コーチ)たちが、ノリノリなので、子どもたちのほうがかわいそうなくらいです(ぷぷっ)
肝試しなんて、NZにはなさそうなので、これも日本のいい思い出になりそうです!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/12 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/950-19d9446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

