09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの家にDaddyさんチェ~ック!! 

ここ1週間、咳が止まらないのでございます。
コンビニにマスクを買いに行ったらば、抽選できるっつーんで
ハイ、のど飴当たりました。
ついてる。
ついてるのか? ワタクシは。。。( ̄∇ ̄)

そんなMumさんの、今日は楽しい( ̄∇ ̄)お誕生日
朝から元気よく、Daddyさん両親が「はっぴぃ ばぁすでぇ~~♪♪」のお歌を届けてくれました。
うん、ありがとう。
朝方、咳がおさまって、やっとぐっすり眠れたところやったよ。
いやいや、ほんま、ありがとう ヾ(^^ )ヨシヨシ がんばれワタクシ

さて、そんな今頃、Daddyさんは
と言いますと、太平洋上空を飛行ちう
ハミルトンの家の出来栄えをチェックしに、行っておりましたぁ \(^▽^)/

はい! Daddyさんチェ~~ック、入ります!!


1507101.jpg


曰く、「写真で見たら、広く見えるけど、実際行くと、そーでもない・・・」そーな

まぁ 広けりゃ広いほど、掃除もタイヘンやし、別にいいよ、掃除係的にはさ ('ー') フフ



1507102.jpg


気になるトイレットペーパーホルダーがどこについたのか?
見えないゾ
気になる・・・
そして、キャビネット付きの鏡を入れたら、コンセントが1つ潰れる事態に陥っていたらしい・・・



1507103.jpg


これは、一度使ってみる。
と、おっさってました。(信用してねーな)
どうやったかな?



1507105.jpg


キッチンは、キャビネット、引き出し等々、全て測ってくるように指令

この扉の中に、トースターとかポットとか入れときたいんよねぇ
一番下の棚を外せば、いけるかな?



1507106.jpg


ここは何かを置く? かざる?
ってことで、とりあえず計測
&オサレブラインドが欲しいところ



1507104.jpg


今更やけど、キッチンシンクは、なるべくもっと大きいのを!
って最初頃に言ってたんやけどね・・・念押しするの忘れたからしゃーないよね
なんせ、ウチの担当者、色々お忘れになる方だから
ウォークインクローゼットの中は、棚とか作らないで!
って言ってたのに、ちょうどDaddyさんが行った日に、ガレージで組み立ていたそーな
すんでの所で、ストップかけて、セーフ!!
いや、待て、本来工事は完了してる・・・ハズ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

その他、窓のドアがとてもMumさんの力では閉まらないくらいにかたかったとか
換気扇が尋常じゃない音量だと思ったら、全く空気を吸ってなかった・・・とか
いや、行ってよかったね、ってな話しもチラリほらり ≧(´▽`)≦アハハハ



1507107.jpg


玄関周りや



1507108.jpg


廊下は、思ったほど暗すぎ感はない模様


まぁ こんなもんなんじゃないでしょーか?! v( ̄ー ̄)v


そうそう、NZだからテケトーとは思わないよね。
なんせ、ニッポンの我が家、たしか7月に入ったらやると言ってた某工事
今日は11日、そろそろ半ばと言う頃やけんどね、まだ連絡もないさね ( ̄ー ̄)
ちょこっと直しておきますね、と言った箇所も、入れとくと言ったパンフも
まだ来てないなぁ
あれは・・・5月の話しだったっけなぁ 
これが世界標準建築関係タイム?
ならば、新国立競技場の話しがあーなったり、こーなったりするのも
いたしかたございませんのかしらんねぇ (≧m≦)キャハ



いやいや、多くの建築関係者はもっとシッカリしてるハズ
当たりの悪いMum家に、同情のポチ♪をお願いしまぁす (o^-^o) ウフッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/11 Sat. 14:28 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

はっぴばーすでーとぅーゆぅー♫
お誕生日なのに風邪で、ダディーさんがいなかったの?
お家、もうほぼ完成って感じだね。
すぐにお引っ越しできそう。
でもあと半年あるんでしょう?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/11 16:20 | edit

 

Happy Birthday! お家が最大のお誕生日プレゼント!ですね。おめでとうございます。もうすっかり出来てて素晴しい。こちらのスタンダードではとても早いと思います。私のレノベはまだ続きます。日本から遠隔操作でお家を建てる、その勇気と完成に乾杯です。白とグレーにお風呂と暖炉の上のテレビ設置も素敵に出来上がっていますね。同じ頃にお家を建築していたので勝手に親近感をもちました。もしよかったらブログリンク&お家が出来たらみにいらしてください(☺️)

URL | taipakupaku #- | 2015/07/11 18:51 | edit

 

おたんじょーーび、おめでとーーーー!
最高の目覚めやったようで(笑)

枚方の市に行ったのはなん年前。。。遠い目

家できてきたやん!
ちゃんと間に合いそうやん(笑)

URL | coo #- | 2015/07/12 10:33 | edit

 

かおりさんへ
ありがとぉ
まぁ 日本人のワタクシとしては、誕生日はいっそ静かに過ごせてなにより、やったけどね(笑)
一応(^^; 完成してるけど、外構は芝とか伸び放題になっても困るので、行く直前まで待ってくれるって、よかったよぉ


taipakupakuさんへ
ありがとうございます。
土地購入からだと2年近くかかりましたが、レノベーションのほうが、新築よりかえって時間がかかりそうですね。
ウチも元々は新築するつもりではなかったのですが、あるものを自分たちの好みや使いやすいように変えるのは、かえって大変そうな気がして、思い切って新築することにしました。
taipakupakuさんのお宅は、ほんと比べ物にならないくらい丁寧に作られているし、こんなに適当にやってていいのかしらん?と心配になってきたほどです(笑)
ほんとに?ほんとに? 見に行ってもいいんですか? 京都人らしからぬ社交辞令が通じないタチですよ、行きますよ!!


cooさんへ
ありがとぉ
うん、目覚めバッチシ(^^)v
そして、今日はなぜかKai氏、5時に起きる(--;

枚方!! 行ったなぁ
cooさんともいつの間にかなが~~いお付き合いとなりましたな(^^)v
NZも来てやぁ

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/12 22:07 | edit

 

お誕生日、おめでとうこざいます🎉
Daddyさんが戻られてから、お祝いですね。それまでに、風邪を直してくだいね。
素敵なお家ですね。ペーパーホルダー、何処に付いたのでしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/12 23:04 | edit

 

お誕生日おめでとうございます

マスクを買ったらのど飴が当たったなんて、
やっぱり、もってるねMumさん!

お家、いい感じですね
家具が入った状態を見るのが楽しみ
でも、本当に建ったのね
あの何もなかった場所に・・・
確か、鳥が住んでたような・・・

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/07/13 10:35 | edit

 

Daddyさん
誕生日おめでとうございます!!

NZに引っ越しする前になんとか
もう一度京都に行ってDaddyさんにも逢いたいぜ!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/07/13 15:54 | edit

 

mimiさんへ
ありがとぉ
なんのパーティーもなかったし、なんもプレゼントもなかったわ(--;


John.Johnさんへ
ありがとうございまぁす。
やっぱり? もってますかね?!(爆)

あの鳥の一家は、今頃どこに住んでるんだろう~~~


たけとらさんへ
いやいや、Daddyさんじゃなくて、ワタクシ!!
Mumさんのお誕生日やから(^^)/

また一緒に練習or試合できるといいねぇ
多少(笑)ウザい人もいるけどぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/13 21:18 | edit

 

あれ!?
Daddyさんじゃないのー?
なぁ~んだ・・・(爆)

って、改めまして
Mumちゃん誕生日おめでとう!!

ちゃんと読めよ!!って・・・

ごめんなさい^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/07/14 15:38 | edit

 

たけとらさんへ
グフフフ、 設問はちゃんと読みましょ~~~

ありがとぉ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/15 08:32 | edit

 

遅くなりましたが・・・。

お誕生日おめでとうございます♪♪

お家も素敵ですねぇ~。
オークランドの小さなアパートに住んでる私たちからすると
夢の家です♪素敵すぎる!!!

風邪早くなおるといいですね。
ってもう治ったかな。。。

URL | ますみ #- | 2015/07/16 15:31 | edit

 

ますみさんへ
ありがとうございます!!

それぞれ、自分たちの夢に向かって・・・
幸せは人それぞれ(^^)v

それがまだ、咳が完全に治まらなくてぇ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/16 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/951-c219c4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

