05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無敗なれど・・・ 

突然、むちゃくちゃあっつい日が続いておりますが
そんな中、無謀(?)にも、ラグビーの大会がありましたぁ

通常、Kaiチームが試合をする相手は、京都か、近隣の滋賀、大阪辺りのチーム。
が、この大会は、滋賀を中心とする大会なんで、岐阜や名古屋、三重などの
普段会うことがない相手との対戦。
こんな機会を設けていただき、数ある京都のチームから、選んで(?)いただき
ありがたいことです(^^)/


1507121.jpg


高学年トーナメントは、5年生チームと6年生チーム、2チーム出場できるチームと
Kaiチームのように、2学年合わせて1チームしか作れないチームも。

初戦は相手が5年生チームやったんで、やりたいことができすぎるほどできて完勝
勝ち上がった2回戦の相手は、昨年の大会で、5,6年生がボコられて、
しかも生意気な態度を取られて、バカにされたそーで (´-`)
6年生(当時5年生)は、気合十分
Kaiは4年生だったので、中学年トーナメントやったから知らんねんけどね。


1507122.jpg
注:この相手は1回戦の相手です。



1507123.jpg



1507124.jpg


去年はボッコボコにされたと言うチームと互角に渡りあい、なんとウチが先制トライ!!
その後、相手が取り、ウチが取り、ハーフタイム2-1でリード (゚○゚)!マジ?!

後半、相手に返されるも終了2分前にウチがトライで勝ち越し
敵陣深くでラインアウトをセット中に、「試合終了」のアナウンスが。
ラストワンプレー
ボールを取り返しさえすれば、そのまま終了やったけど
・・・・そーは問屋が卸しませんのぉ
相手、そのままトライで、同点 L(・o・)」 オーマイガ

よくある規定は、先制したほうが勝ち
が、
この大会はその方式ではなく、じゃんけん一発勝負 
で、我らがキャプテンのじゃんけんは・・・・負けぇ (´Д`|||)
せめて、じゃんけん3本勝負とか ( ̄∇ ̄;)・・・は、あかん?!?!

残念ながら2回戦敗退
敗者同志の対戦にも勝利して、2勝1分けで終了
同点だったチームが優勝したんで、
負けてないのは、そことウチだけだぜい ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



1507125.jpg

1507126.jpg

Kai氏、ジャッカルをする。の巻


1507127.jpg

1507128.jpg


同点になったチームには、去年に相当バカにされたみたいで、
これだけの試合ができて、監督は泣いてたそーで・・・・(^^;
でもねぇ 最後、誰か一人が渾身のタックルに入れば、終わってたのに
Kaiもタックルコースに入ってたの、見たけどねぇ Mumさんは( ´△`)アァ-
ただ、こーゆー負け方(いや、負けてはいないけど)したことが、
また成長のきっかけとなっていくと思うから、これはこれで勉強やね。


そして、タッチジャッジを対戦チームから一人ずつ出す中
公平にジャッジすべき役目でありながら、横から選手に指示を出したり
レフェリーに申告したりと、公平性を欠く行為をするチームがあったり
子どもたちへのケアばかりに、必至になるチームが多いなか
ウチのコーチは、ウォーターブレイクに必ずレフェリーにも水を持って行ってました。
メンバーも連れて来たコが全員出られるように、例え大接戦でも
後半には、控えの5年生を投入。
その場にいた全員で戦ってきたし。
そんな中、ありがたいことに、Kai氏は全試合フル出場させてもらって、
みんなの期待にこたえ切れたとは言えへんけどね・・・・ ┐(´-`)┌
でも、この大会に優勝できずとも、ここが選手としてのゴールではないし
このチームでプレーできること、うれしく思います。

そんなチームを選んだMumさんてば、やっぱりサスガやな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


閉会式の後、去年の決勝戦で対戦した岐阜のチームのコたちが、Kaiに話しかけてくれました。
ステキな出会いやね(^^)/
いつかまた、どこかで会える日が来ることを。。。


Kai氏、もっと気合入れろよ!と応援クリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









Posted on 2015/07/13 Mon. 22:32 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 8

13

コメント

 

マムちゃんは、ラグビーのコーチとかコメンテーターにそのままなれそう。
京男一家がNZに引っ越すのは楽しみなんだけど、
カイ君にこのまま京都で活躍して欲しいとも思う。
ミックスド・フィーリングだわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/14 06:45 | edit

 

最後は自分の自慢ですか〜( ̄Д ̄)

URL | coo #- | 2015/07/14 08:18 | edit

 

そーなんですよねー。

試合に出場させてもらって終了後には
他チームの、次いつ来るかわからないサツキを
区別するどころか自チームの選手以上に熱心に指導して頂きました。

選んだMumちゃんもちょっとはサスガやけど
校長、監督、コーチ陣がサスガっすよねー^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/07/14 16:12 | edit

 

kai君かっこいい~~♡

ラグビー・・・まったくルールわからんけど!!
最後にじゃんけんとはぁ~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

今のうちに、Kai君にサインもらっとかな!!
これからも応援してるでぇ~~ファイト!!

URL | ナンシーママ #AV1H2DjY | 2015/07/14 16:29 | edit

 

この猛暑のなか、少年たちは頑張っていますね〜😄 応援するMumちゃん達もお疲れ様です。熱い試合が伝わってきます。
kai君、カッコいいね!そのカッコ良さのまま、もうすぐ夏休みの宿題もがんばれ〜😁

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/15 07:35 | edit

 

かおりさんへ
うん、日本のコメンテイターよりは、ワタクシのほうがマシやと自分でも思う(イヒ)
Kaiの京都での活躍? 
活躍じゃなくて、暗躍やけどね(--;


cooさんへ
あれ?
まさかの似た者親子やった?!(^^)/


たけとらさんへ
やっぱり?
ちょっとは、サスガやんね(イヒ)


ナンシーママさんへ
サイン?
なんぼでも書くでぇ
枠ハミありぃの いがみぃの、なんて書いてあんの?
な、字やけど・・・って、サインってそーゆーもんやんな(^^)v


mimiさんへ
そ、そうです、夏休みの宿題・・・・
自由テーマっぽいのが多くて、それ逆に困るんですけどぉ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/15 08:39 | edit

おはようございます。 

菅平合宿から帰って来ました。

Kaiくんのピッチでのお姿、うちの子と違ってと〜ってもさまになっています。格好良いです。

勝っても負けても、ラグビーは学び!

次の1歩ですね!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/07/21 08:05 | edit

 

けーいちさんへ
おかえりなさいませ。
お天気、特に前半どうでしたでしょう?

そうです! この年齢では負けることから学ぶことのほうが大きいと思います。
ラグビー以外の成長にもつながることでしょう(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/21 16:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/952-278d0aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

