09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏来る。。。 

台風の、あのいつ降り止むんや?!!
と言う雨が、やっと上がったと思ったら。

夏!! キターーーーっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ギラギラしてます。
陽炎が上がりそうなほど、ギラギラ ☆☆☆キラキラ

夏と言えば、夏祭り


1507201.jpg

本宮祭@伏見稲荷大社


このお祭りって、別に伝統ある祭りとちゃうし
ご近所の集会程度のもんやったのに、恐るべしトリップアドバイザー効果(?)
表参道はこんなもんやけど、出店が出てる裏参道を横切るのなんて
ヌーの川渡を横切るようなもんやったで (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ミスティーも抱っこしかムリやったし、とても写真なんて撮ってる場合ちごたよね
早々に退散、お友だちと行ったKai氏は、結局見つけられず・・・




1507202.jpg


帰り道、お嬢はハンサムボーイとご挨拶
顔のサイズが違う・・・気のせい?! ノ( ̄0 ̄;)おや?
でも、「キレイですねぇ~~~」って、飼い主さんに言われたもんね、ミスティ(≧m≦)



暑すぎるので、コチらを毎日、ガブガブ飲んどります。


1507134.jpg


京都産赤紫蘇を売ってたんで、紫蘇ジュース\(^▽^)/

ちょっと、甘くしすぎました・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも、寒いより暑いほーがスキ
35℃も意外とヘーキなワタクシ
がんばって乗り切っていこ~~~

とは言え、お嬢ってばこの暑いのに、なぜくっつく?(*´∇`*)



Kai氏がお祭りで当てた、超デカサイズのハンマー(ビニール製)が
暑苦しくジャマなんですけど・・・・捨てるに賛成の応援クリックお願いしまぁす(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2015/07/20 Mon. 12:11 [edit]

category: 京都の四季

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

ミ、ミスティ…男子の方がだいぶ小さい?あれれ?(笑)

私も夏の方がいい!
けど酷暑は嫌!

URL | coo #- | 2015/07/20 18:25 | edit

 

北海道もやっと夏!
夏祭り楽しいね
トリップアドバイザーで宣伝されたの?

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/07/20 21:25 | edit

 

伏見大社、海外のお客様に大人気らしいですね〜。狐さんも驚いているのでは😆
紫蘇ジュース、美味しいそう。色綺麗ですね〜。赤紫蘇が、たくさん売っていたのですが、今年は梅ソーダ、作ってしまったので、断念しました😭 4551

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/21 11:57 | edit

 

住んでいる所が観光地だと、祭日に地元の人間が戸惑うほど人がわんさか集まるよね。
先日こちらの山で大雪になった時にシドニーから家族連れが押し寄せてすごいことになったよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/21 12:04 | edit

 

cooさんへ
めっちゃ小顔なコやったわぁ(笑)

酷暑は嫌やけど、極寒よりは耐えられる。


John.Johnさんへ
北海道の夏は爽やかで、良さそう~~~

トリップアドバイザーの日本の観光地一位になぜか(笑)なったのです。


mimiさんへ
今やほとんどが外国人観光客です。
いったい最初のきっかけが何だったのか、知りたいわぁ
売ってる時の紫蘇って、ビックリする量ですけど、シロップになったら、
「こんなけかぁ・・・」って思います(笑)


かおりさんへ
読めてる時はいいけど、予想外の人出だとビックリやんねぇ
特に雪なんて、地元民だけでもパニックぎみやのに、タイヘンやったね(苦笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/21 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/956-75ee5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

