10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラスト!サマーキャンプ@小学校 

昨日の暑さ、スゴい!って言うより、もうヒドかったやんねぇ ε-(´・`) フー
今日は、もう一段上行くそーですよ、みなさま水分補給はしっかりね!!

と、そんな暑さの中、Kai小学校では恒例のサマーキャンプが行われましたぁ

午後から、自分たちでカレーを作り@調理室
消防団の方と、放水の体験をさせてもらったり(プールに向かったね)笑

そして、低学年も加わった夜からは


1507251.jpg


火の神様が来て、点けてくれたそうですよぉ \(^▽^)/ そこ、見てへんけどぉ



1507252.jpg


このクソ暑いのに、どなたかおとーさんが、着ぐるみ来て ヽ(´▽`)/
ゲームしたりと走り回って仕切ってくれます。
そぉ この企画を仕切るのは、おやぢの会っつーPTAおとーさんたちですの。

ちなみに↑Kai氏がどれか?おわかり? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ



1507253.jpg


1507254.jpg


いやいや、これじゃあ意味ないねん




1507255.jpg


やり直し
が、火の勢いがあんまない時やった・・・



1507256.jpg


iPhoneカメラの威力、スゲー
ちょっと照明点けてくれたら ↑このくらい撮れるねん(^^)v


ゲームのルールを6年生リーダーチームと、5年生リーダーチームで解釈が違って
わやわやに x・)ぷっ なったりしつつも、楽しく時は過ぎ、
最後はサマキャン恒例


1507257.jpg


ナイアガラが始まるよぉ


今年は例年の2倍の長さに挑戦 O(≧∇≦)O イエイ


1507258.jpg


校舎入り口屋根からぁ~



1507259.jpg


体育館からぁ~



15072510.jpg


おぉ いい感じ、いい感じ ♪♪


が、



15072511.jpg


このまま失速 ; ̄ロ ̄)!!


ザンネンながら、2倍の距離の達成ならず・・・で、ございました。

こちらも、おやぢ達ががんばって、くださいました。
来年の成功をお祈り申しあげます ≧(´▽`)≦アハハハ


そして、このまま5、6年生の希望者は


15072512.jpg


校庭に張ったテントで、お泊りぃ

4人1テント制なれど、人数調整で3人テントとなったKai氏
が、そのうちの一人が急きょお休みとなり、二人部屋に
どこかから一人来ればいいのに、
誰もこのテントに行きたくない・・・やって ( ̄ー ̄)ニヤリッ


楽しい思い出が、また一つ (*´∇`*)



校長先生が「あれが北斗七星やでぇ」と言うので見上げた夜空には確かに!!
でも、ニュージーランドの夜空と比べたら、星・・・少なっ (´△`) えっ?
星の数だけ、応援クリックお願いねん (≧m≦)ぷっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/07/26 Sun. 08:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 10

26

コメント

 

楽しそうやね〜おやぢさん達(笑)

失速してもええ感じの花火やん。
サマーキャンプしっかり楽しんだみたいやね、ご子息(^-^)

URL | coo #- | 2015/07/26 14:32 | edit

 

サマーキャンプ、楽しそうですね。
ナイアガラ、凄いです。
kai君、楽しそう。夏休み、エンジョイしているね~

おとーさん達もMumさんも大変ですね、お疲れ様。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/07/26 18:15 | edit

 

校庭でキャンプって楽しそう。
カイ君、また良い思いでができたね。
そんなに暑いんかぁー。
季節が逆って変なもんよ。
そのうちマムちゃんもわかるようになるさ。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/07/27 11:41 | edit

 

行事の一つ一つに『最後の』って冠が付くねー!

残り少なくなった日本の生活をいっぱい楽しんでほしいです!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/07/27 15:02 | edit

 

校庭でナイヤガラって、やるー!
力入ってるお父さんたち、一緒に楽しんでる感じかな?
学校自体が和気あいあいとしてる感じがする
Kai君、こことお別れするの寂しくないのかな~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/07/27 16:58 | edit

 

cooさんへ
失速って言うか、最初からここまで?みたいな?!(笑)
がんばってはるよね(他人事)


mimiさんへ
あ、ワタクシは全くタイヘンじゃないです(笑)
むしろ、昼からずっと学校へ行ってくれて、助かりましたぁ(^^)v


かおりさんへ
もうね、35℃以下やったら「涼しいやん、今日」ってレベルに達したからね。
日本が夏、そっちが冬が一番気温差大きいやろなぁ
逆はそーでもないよね


たけとらさんへ
ありがとぉ
すでに、4年生が最後やった行事もあるけどぉ


John.Johnさんへ
気合入ってるっしょ?!(^^)v
ナイアガラ、昨年までと場所を変えて、ロングコースとなりました。
キャンプのクイズで知ったんですけど、校区内に信号が1つもないそうです。
京都の片田舎の小さな学校ですから(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/27 21:50 | edit

 

キャンプいいですね。

URL | terefyon #- | 2015/07/27 22:01 | edit

 

terefyonさんへ
楽しいですよね(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/28 22:02 | edit

おはようございます。 

本当に楽しい思い出が一つ増えましたね。僕の小学校時代もこのような思い出が一つでも二つでもあれば・・・

ナイアガラは定番ですね!

星!南回帰線を越えた国々だと特に星も奇麗でしょうね!
星が良く見えない地域は、ホコリがまっていない為でホコリが空中にあると街の光を反射して空が明るくなる為に見えません(天体観測が20才ころまで趣味だったもので)。そのぶん、星が良く見えるところは紫外線に注意しなければならないという点もあります。

南半球の国旗には星が良く描かれていると思いますが、北半球にはほとんどありません。これは南半球のほうが南十字星に代表されるような奇麗な星が見られるという理由もありますが、特に共産主義の毒牙の危険性に曝された歴史のある欧州では「星=共産主義のシンボル」というイメージがあるためです。私が20年以上前に英国に居た時にはレインボー(これはまた違う意味ですが)と星のプリントが描かれたシャツは着ない様にと駐在官から言われた物でした。

すいません、駄文長くなりました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/07/31 07:03 | edit

 

けーいちさんへ
京都の夏休みには、地蔵盆と言う、子供のお楽しみがありますが
学校では盆踊りくらいしかなかったなぁ

確かに、NZや豪州の紫外線は日本の7倍だかで、強烈です。
日焼け止めと帽子が絶対必要!!

なるほど、同じ星とは言え、悪いイメージでとらえる人もいるのですねぇ
ところ変われば、で、日本を出たら、日本と同じように考えていてはいけませんね。

URL | Mumちゃん #- | 2015/07/31 16:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/959-23c7078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

