05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都の7月と言えば、 

京都に7月に来るとしたら?

なにする?

もっちろん!!



1507311.jpg
1507312.jpg


        v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


これ! ちゃいますのん?!?! \(^▽^)/ヤター!!


あ、もちろん7月の京都と言えば、コレ↓もね

1507148.jpg


コレ、?(≧m≦)キャハ

でも、祇園祭も別名、「鱧祭り」って言うくらいやしねぇ



ってことで、DaddyさんとKai氏が旅行ちうにこっそり ( ̄ー ̄)ニヤリッ


1507313.jpg


鱧寿司いただきましたぁ ♪♪


あぁ 一人やったからね
この暑さに残しとくんもなんやし

一本全部、一気食いしといたよ


1507314.jpg


ヾ(>▽<)o エヘヘヘヘ


余は満足じゃ~~~



京都と言えば、和菓子イメージやけど
こんなデザートはいかが?


1507315.jpg


祇園フリアンの抹茶テリーヌやでぇ 栗がごろごろ (*^-゚)vィェィ♪


どちらも、おいしゅうございました。



鱧派?鰻派? どっちも!(笑)派?さぁ あなたは?
ポチっとクリックで投票~~~(爆笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/07/31 Fri. 22:15 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

それだけ一人で食べれば満足でしょー。
抹茶のお菓子、フリアンなの?
とっても濃厚そう。
あーあ、京都に比べて美味しいものが非常に少なさそうな
国でマムちゃん大丈夫かなぁ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/08/01 07:14 | edit

おはようございます。 

そういえば今回の京都では鱧を食べませんでした。
鱧は小骨を外しながらの調理なので、手がかかりますよね。

私は鱧も鰻も好きですが、最近とても美味しい穴子は、とても美味しい鰻よりも美味しいと思い始めています。上手く表現できないのですが絶品の穴子は本当美味しいと思います。

鰻はヨーロッパなどでも調理されますが、一度として美味しい鰻を食べた事がありませんでした。やはり蒲焼き(できればその前に蒸して・・)が最高ですね。

あーまた、京都に行きたくなりました。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/08/01 09:01 | edit

 

鰻派です。キッパリ。
ハモってさー、ええとこで食べな失敗多いんよね(ーー;)

URL | coo #- | 2015/08/01 21:22 | edit

 

かおりさんへ
ううん、フリアンはお店の名前で、テリーヌ。
めっちゃ濃厚やでぇ
どっちかって言うと冬向きなお菓子な気はするけどね(^^;


けーいちさんへ
こんばんは。
あれぇ? 中善さんで鱧出なかったですか?
この時期なら出そうですけどねぇ
そうそう、穴子もアリです!!
穴子の方が、より鰻の対抗馬感ありますね(笑)
海外で鰻・・・フリッターみないなのを食べたことあったかな?
くらいなカンジで、どんな食べ方か思い浮かばないですぅ。


cooさんへ
ええとこで食べとくれ(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/01 22:52 | edit

 

鱧寿司、美味しそう。鰻よりさっぱりしているでしょう❓ 絶対、鱧寿司の方がいいです。
一本食べたら、スタミナたっぷりですね😆でも、たぶん一本食べられると思います。
クラクラするぐらい暑いですよね〜☀️☀️☀️🔥

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/08/02 17:18 | edit

 

mimiさんへ
ほんと、くらくらするくらいの暑さです。
毎日、前日を上回るって、どこまで気温が上がるのでしょう(><)
そんな時は、さっぱり鱧もいいし
やっぱり鰻でスタミナ補給もいいし・・・
結局、どっちも捨てがたいっ!!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/02 17:58 | edit

 

やっぱり鱧やね~
一品食べて、テリーヌも!!?
一人でやりたい放題(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/08/02 21:03 | edit

 

John.Johnさんへ
ありゃ?
ハジけすぎちまいました?!(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/02 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/962-a9f9f507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

