07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パン屋さんのハシゴ~初めましてぇ 

京都が全国2位の39.1℃をたたき出した日
朝も早よから、ザンネン仲間のcooさんと。。。

JR岸辺駅から暑すぎてバスを待てず
タクシーとばしてやってきたのは


1508051.jpg


「Le Sucre-Coeur」  ブーランジェリー・ル・シュクレ・クール
大阪一(?)の人気パン屋さん \(^▽^)/

ホームページは コチラ☆☆☆
食べログは コチラ☆☆☆

イートインコーナーもあったけど、すでに満席
テイクアウトのほうも、外までではないけど、並んでるぅ



1508052.jpg


丸いのが、アクサンヴェール (オレンジ、はちみつ、ホワイトチョコ入り)
いかにもMumさん好みやろ?!(*'-'*)エヘヘ

もう1つは、レサンクディアマン (レーズン、いちじく、オレンジ、くるみ)

あと、ラスクを購入

このパンの焼き具合がいいねぇ


そして、お次は、万博公園横、モノレール山田へ移動し
って、これまた運よくやってきたタクでやけどね (= ̄∇ ̄=) ニィ


1508053.jpg


「Mille Village」  ブーランジェリー・ミル・ヴィラージュ  へ  食べログは コチラ☆☆☆


ピンクがかわいい、ベリー尽くしは、カットした瞬間にあまぁいベリーの香りが♪♪
もひとつは、しょうがのパン

そして、ランチ用にと 玉子とトマトのピザと、ナスと野菜のピザ
こちらのパン屋さんは、野菜、特に大阪野菜を使ったパンが特徴

さて、これらのパンを持って、向かったのは


1508054.jpg


万博公園競技場

この酷暑に?

この日、ブロ友の「***Persian's Diary***」 ぺるしゃんさんチのむすめちゃん、
ぶーちゃんが大阪での大会に出る!って言うんで、応援に行ってきたんやでぇ

パン屋巡りですでにバテぎみの、チームザンネン
なんやかんやでギリギリになってしもたけど、ちゃんと予選も見られた(^^)v

予選は暑さと、足にちょっと違和感があったみたいで、思ったようなタイムじゃなかったらしいけど
決勝では、見事3位!!
前日の種目では一位!!
暑さに負けず、ぶーちゃんがんばりましたぁ おめでとぉ

って、ぶーちゃんはもちろん、ぺるしゃんさんも「初めましてぇ」やったんやけどね
パン好きぺるしゃんさんへのおみやにと思って、パン屋巡りしてきたんよ
うん、決して、決して、自分のためだけじゃあござーません ヾ(  ̄▽)ゞオホ
あまりに暑すぎて、ハード系のパンしか買われへんかったんが、チト心残りやったけど
いやいや、自分のためじゃなくて、ぺるしゃんさんにぃよぉ ヽ(´▽`)/へへっ


そして、応援後は、もち


1508055.jpg


体の中から冷やしてまいりました ☆^∇゜) ニパッ!!


ぺるしゃんさん、ぶーちゃん遠くまでお疲れ様。
cooさん朝も早よからお付き合いありがとぉ
おかげさまで、39.1℃も体験せず、避暑になってよかったわ ( ̄∇ ̄)



食べ物のためなら体温超えの気温もなんのその!
そんなMumさんに、応援クリックお願いねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/05 Wed. 22:31 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 9

05

コメント

 

39.1度、日本はどうにかなってしまったとしか思えない暑さですよね。
ぺるしゃんさんの応援に行かれたのですね、皆様、そして大会出場のぶーちゃん、お疲れ様です。
パン、どれも美味しそう。ハード系、パンの生地の味が良く判りますものね。
ジェラート、必須ですね^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/08/06 07:42 | edit

 

いやー暑かったねー。
セレブで日頃の良い我らはタクシー運にも恵まれ涼しく移動やったけどね(笑)

しかし、あの中で走ってメダルゲットしたぶーちゃん、凄いよね〜。
で、色んな遠征についていくぺるしゃんさんも凄いわ。

おばちゃんには無理(^^;;

しかしあれより暑い京都ってどうよ、やな。

URL | coo #- | 2015/08/06 08:01 | edit

 

シドニーだったら毎夏40℃越す日があるよ。
そっか、ぶーちゃんの応援に行ったんだ!
頑張ってるね、ぺるちゃんもぶーちゃんも。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/08/06 12:13 | edit

 

おおーー!!ここ行ったわ
岸辺駅からちゃんと歩いたわたくし(`・∀・´)エッヘン!!
お隣のケーキ店もステキでしたよー

ああー関西のパン屋さん羨ましい
そして、Mumさんを連れて行きたいパン屋さんが
北海道に2軒

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/08/06 13:40 | edit

 

mimiさんへ
もう体温超えなんて、驚かなくなりましたね(><)
競技場のスタンドはもちろん暑かったのですが、裏の通路は風が通って、案外過ごしやすかったですヨ
でも、選手はトラックに出てからもスグに走り出せるわけではないんですねぇ
暑いのに、タイヘンそうでした(^^;


cooさんへ
まぁ なんやかんやで私らは楽してたよね(^^;
一瞬、スタンド側に行って応援するだけでも、クラクラしたのに
トラックに立って、結構またなあかんし、その後走るって、スゴいよねぇ
やっぱ、世界陸上みたいに夜にやらなあかんな


かおりさんへ
シドニーって40度超えるんやぁ
あ、でも湿度が低そう
日本のこの湿度、空気がまとわりつくみたいやでぇ
帰国は絶対、夏はやめときな(笑)


John.Johnさんへ
ですよね?!
たしか前にJohn.Johnさんが行ってはった所やと思ってましたぁ
岸辺駅から? 結構あるのにぃ
少なくともバスには乗ろうと思ってた(^^;
おとなりのケーキ屋さんは10時~でまだ開いてなかったの(涙)

北海道のパン屋さん、行ってみたぁ~~~い!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/06 22:22 | edit

 

おしゃれなお店だね

URL | terefon #- | 2015/08/10 22:30 | edit

 

terefonさんへ
ハイ、オサレ&美味しいお店でしたぁ

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/10 22:46 | edit

 

こんばんはぁ。

コメント遅くなってごめんなさい。。。

あの日はと〜っても暑かったのに、ほんとにほんとにありがと〜!
朝早くからパン屋さんめぐりしてくれてたのね。
私のために・・・!(笑)
ピザもごちそうさまでした。
Mumちゃんの分を減らしちゃったね〜。

でも、はじめましてができて、ぶーちゃんの応援もしていただけて
感動でした!

これからはMumちゃんのお顔を思いだしながらブログを読んだりコメントしたりできると思うととっても嬉しいです♪

ぶーちゃんね、cooさんとMumちゃんに応援してもらえてとっても力になったと思います!
ありがとうございました!!!

URL | ぺるしゃん #- | 2015/08/14 20:45 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
ニュージーランドへ引っ越す前に、会える機会ができて、うれしかったよぉ
今までは大阪でやってなかった大会やのにね! これも縁やねぇ~
おかげ様で、待望のパン屋さん巡りもできたし(^^)v
ぶーちゃんが練習の成果を出すところも見られたし、ほんとに行ってよかったと思ってる。
お土産もいただいちゃって、こちらこそありがとぉ(*^o^*)

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/14 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/965-bad117ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

