05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休み恒例のプチ同窓会も、次はニュージーランドでか? 

毎年、夏休みに北海道から帰省する友人と、もう一人と3人で我が家でプチ同窓会を
開いておりますの。
今年も、また遠くから二人とも来てくれましたぁ ヾ(=^▽^=)ノ

一人はKai氏の1つ年下の女の子がいるんで、DaddyさんがKai氏と二人を
プールへ連れて行ってくれました \(^▽^)/

その間、元女子高生3人組は、食べたり、しゃべったり、また食べたり、しゃべったり
またまた食べたり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年の献立は、


1508091.jpg


エミリオ*カフェ 今は、ほろよい日和・・・もお休み(?)ちうのエミリオ監督の
「牛肉とキャベツのトマト煮込み」




1508092.jpg


同じく、エミリオ監督の 「焼きなす&万願寺とうがらしのアンチョビマリネ」
これ、去年も作ったと友だちから指摘アリ
と言っても、去年のコレが美味しかったから、自分もエミリオブログでレシピ見て
作ってるんやでぇ と言う、うれしい(^^)/ コメントだったのさ
暑い季節に作っておけるメニューで、美味しくてお役立ち♪♪




1508093.jpg


超大皿にてんこ盛りで作った、Persian’s Diary ぺるしゃんさんの
「もやし入り人参のしりしり」 飲兵衛の友だちが、飲みながらずっと食べてた (= ̄∇ ̄=) ニィ




1508094.jpg


大人4人と子ども2人で




1508095.jpg


てんこ盛り大皿ドンドンドン♪♪♪ のオサレさのかけらもない、盛り付け&テーブルやけど
ガッツリいただきまして、全て完食(^^)v


エミリオさん、ぺるしゃんさん、みんなで美味しくいただきましたぁ
ごちそうさま!!


その後、甘い物派のOちゃん&Mさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
飲兵衛派のKちゃん&Daddyさんと二派に別れ(?)



1508096.jpg


ただただ、おやつ食べまくる二人・・・と、言うか、ほんとは一人 ヽ(´▽`)/へへっ

と、ビール何本? 10本以上やね
ポートワインに、日本酒まで飲みだす人も (* ̄m ̄)ププッ

結局、12時間くらい? 
食べたり、飲んだり(一部の二人)、しゃべったり
子どもたちも仲良く、ゲームしたり、踊ったり?
楽しい一日でございました。

来年の夏休みには、もうここでは集まれないけど、
今度はニュージーランドで、みんなでまたまた楽しいひと時を過ごせるといいなぁ



何年たっても学生時代の友人といると、女子高生気分になれるやんねぇ
いや、ほんの5,6年やけどさ・・・(≧m≦)
信じた?信じない?どちらかにクリックを(爆笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村











Posted on 2015/08/09 Sun. 23:00 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

せやん、学生時代の友達って久々に会ってもすぐに昔に戻るよね。
5、6年?はいはい、書いてて恥ずかしない?クスっ

ナスと万願寺、作ろうと思いつつ作ってないなー。
チャレンジしてみよう!

URL | coo #- | 2015/08/09 23:57 | edit

 

Mumさん、もう残念じゃなく、お料理上手チームになってる
ナスと万願寺、シーズン中に作りたいわ

学生の頃の友人っていいね
集まる場所が変わったら、又盛り上がりそう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/08/10 14:25 | edit

 

cooさんへ
そうやで、気持ち的には5,6年前の話しやん(ふふん)

ナスと万願寺、おいしいでぇ
友達は日本酒に合うって言うてた
もちろん白ごはんにも合います(^^)v


John.Johnさんへ
ですよねぇ~♪ ワタクシもそう思ってました(テヘペロ)
実は万願寺に超当たりがあって、しかもそれが友達の子どもと
辛い物が苦手なワタクシに当たりました・・・
とってもご飯がすすみますよ(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/10 17:04 | edit

 

まむちゃん、ご無沙汰しております

素敵な同窓会メニュー!
野菜たっぷりでヘルシーでおいしそう
そうか、来年はニュージーランドでって
それが実現したらホントに素敵ですねーー!

URL | Kyoko007 #- | 2015/08/10 23:27 | edit

 

全部美味しそう〜。
来年からは、NZでの同窓会ね。
ところで最後の画像、NZからのお土産かな?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/08/11 09:48 | edit

 

kyoko007さんへ
お久しぶりです。

見た目はともかく、味はちゃんとバッチシ(^^)vでした!!(力説)
そうですねぇ
来年・・・は、ムリでも2~3年内にはNZで会えたらいいな♪と思います。


かおりさんへ
NZのお土産と、後ハワイも行ってはったからね出張で(--;
チョコはハワイのやったかな
そうそう、ポートワインはオーストラリア、それもボトル見たら
バロッサのワイナリーのやったよ。
ちょっとなめたけど、フルーツケーキみたいな味でおいしかった!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/11 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/967-5f180689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

