09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏はもろこしぃ♪♪ 

昨日の夜、雨降ったしか、急に涼しくなったよね \(^▽^)/

っても、32度ってとこかいね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さてさて、夏野菜と言えばぁ


1508131.jpg


トウモロコシじゃろ?! (なぜ広島弁) (≧m≦)キャハ


なんかね、特別な栽培してはる農家さんのんらしんんよ
(いや、チラシ入っててんけど、捨ててもーた、(*^.^*)エヘッ
生でも食べられるくらいなんやって!!


粒がぷりっぷりで、めっちゃくっちゃ美味しかったぁ~~~



1508132.jpg 


「Persian's Diary」 ぺるしゃんさんの *もろこしバターご飯~カレー風味
生もろこしで作ったほうがいいよぉ ってことやったんで
こりゃナイスタイミング(^^)vと作ってみた。


そして、もろこしご飯なのに、レンチンもろこしも添えて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もろこしご飯も美味しかったぁ
翌日、お弁当にもしたよぉ
ぺるしゃんさん、ごちそうさまぁ


とうもろこしくださった方もありがとう。
Daddyさんの職場やからね、知らん人やけど(^^;


普段、冷凍ばっかやけど、夏にいただく生もろこし! おいしいねぇ♪♪



とうもろこし大好きMumさんに、よかったね♪のクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/08/13 Thu. 22:27 [edit]

category: ご挨拶

TB: 0    CM: 9

13

コメント

 

なるほどー、こんな食べ方もあったのね。
確かに美味しそう。今度作ってみなきゃ。
大丈夫、南半球にもコーンはあるよ。一年中、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/08/14 15:10 | edit

 

こんばんはぁ。

うわぁ〜い!
また作ってくれたのね〜。
しりしりも作ってくれてありがと〜♪

美味しいとうもろこしで作ったらさぞかし・・・♪

私もとうもろこし大好き〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2015/08/14 20:56 | edit

 

かおりさんへ
ね! 冷凍じゃなくて、生コーンを使うってトコがみそやね
え? 生コーンも年中売ってるのん?


ぺるしゃんさんへ
おいしかったよぉ
思ったより簡単に、コーンの粒粒って生でもそぎ落とせるんやね!!
どのくらいの位置を切ったらいいか、ちょっと迷ったけど(笑)
お弁当にも入れられて良かった(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/14 22:14 | edit

 

北海道の友達いてたらええなーって思ったらこれはちゃうんか(笑)

生でも食べれるスイートコーン?
あー食べたいわー。
ご飯やと歯に詰まらんでええよね(笑)

URL | coo #- | 2015/08/15 00:02 | edit

 

あまーい、トウモロコシで
ごはん炊いたらおいしいだろうねー。
「夏の思い出」って感じの味だろうなー

URL | Kyoko007 #- | 2015/08/15 01:09 | edit

おはようございます。 

とうもろこし!昔、田舎で栽培していました。甘かったなあ。

そのもろこしご飯、とても美味しそうです。

にしても、何故に広島弁で?

「ぶち美味そうやのう!」と広島人の私は思いました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/08/15 09:39 | edit

 

cooさんへ
ちゃうねん(笑)

よーTVで生の野菜かぶりついて「あまぁ~い!!」とか言うてるけど
絶対ウソや!と思ってるねんけど
確かにコーンはいけそうな気がする、やってへんけどさ(^^)/


kyoko007さんへ
カレー味と言うのが、また夏らしくって良かったです(^^)v


けーいちさんへ
ご近所さんがお庭で栽培してたことあるけど
なかなか難しいみたいです、トウモロコシ栽培。
自分の家で採れたら、さぞおいしいでしょうねぇ

広島出身の同僚としゃべってたからかな?!(笑)
あまり広島っぽく話さないコなのですが、時々うっかりって感じで
「〇〇じゃろ」と言うのがかわいいのです(*^o^*)

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/15 15:15 | edit

 

まだ、美味しいとうもろこしを食べてない北海道人です(^_^;)
羨ましいーー
櫻バーのトウモロコシのかき揚げも思い出しちゃった
食べたいわ

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/08/15 21:50 | edit

 

John.Johnさんへ
エェっ!!
それは、急がなきゃ(笑)

かき揚げおいしいですよねぇ
家では絶対あんな風に揚げられない(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/15 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/969-b8731fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

