09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年会第二段 

新年会、第二段はお好み焼きパーチーでしたぁ~~

ワタクシは、お好み焼き大好きっ!!

いやぁ~、自分でも信じられないくらい、いっぱい食べられる(^O^)

ま、いつも大食いですけれど(^^;


0902012.gif


くぅ、ボボパパの作るお好み焼きはサイコーー♪♪

でさぁ、お好み焼きにマヨネーズをかけるじゃないですかぁ

あれ、お店のに何が入っているかご存知?奥さん!!

やけに白っぽいよーな気はしてたけど、Mumさんはな~んも考えなんので、

フツーにマヨネーズだと、疑いもしませんでしたよ。

そしたら、まぁ! コンデンスミルクが、入ってるんですってよ。

くぅ、ボボパパの受け売りですけれど(--;)


0902011.gif
向こうに見えるボボさんは、吊られている・・・・・


ワタクシは食、専門ですが、他の方々は、よ~~くお飲みになる(@@)

このワイン、1800ml入りです。

普通のワインの2本半分です。

だいたい、こちらのご夫婦、ワタクシ達が行く前に、すでに味見にあけたNZワインを

飲み干し済み(><)

Daddyが加わり、3人でこの1800mlを飲み干し、さらに!!

遅れて参加のモモママが持って来た、ボジョレーも飲み干してましたよ。

あんたら何者(_ _;)


0902013.gif


しかも、その間、たった3時間だ!っつーの!!

飲む人は、甘いものを食べないと思われがちですが、このメンバー

お好み焼きとやきそばをたらふく食べた後、

デザートは、くぅ、ボボママお手製の、抹茶シフォンケーキ、生クリーム&あんこ添え名古屋風

プラス、NZホーキーポーキーアイス。

あ、写真はありません(^^;

代わりと言っては、なんですが、


0902017.gif


吊られ犬ボボ。

なんで吊られてるかと言うと、電光石火のスピードと1分の狂いもない的確な判断で、

テーブルから、1飲みで、食べ物をかっさらうからです(--)

今日も、油断の出た、デザートで、アイスを丸呑みしました("▽";)

足が短いから、テーブルの上は見えてないハズなのに、

すばらしい狙いの定め方で、飛び上がった瞬間に、何かを口に入れている。

ある意味、天才的(_ _;)


0902015.gif
「なんか文句あっか?!」byボボ



家族が、お向かいで、たらふく食べ、飲んでいる頃、

他の犬がいる家に入れない、ビビリJoshは、自分を哀れみながらお留守番。


0902016.gif
「お留守番でちたの・・・・」by Josh



今日も可哀想な自分アピールはかかさない(^^)





Posted on 2009/02/01 Sun. 17:55 [edit]

category: Josh友

TB: 0    CM: 9

01

コメント

No title 

お好み焼きパーチーですかぁv(笑)
いいですね~!
私もお好み焼き大好きです☆
食べる量?まぁ、そこそこ(笑)人並みですわよんv-413
ボボちゃん・・・すごい。
吊られてる写真も「文句あっか?」の写真もちょっとスゴイけど(笑)
食べ物かっさらう瞬間をとらえた動画☆
ぜひとも見てみたいなぁ(笑)

Joshくん、お留守番お疲れ様!
Mumさんにごほうびのおやつをもらってくださいね(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2009/02/01 23:18 | edit

コンデンスミルク!? 

そら、知らんかった~~!
お好み美味しいよね~関西人としてははずせませんなぁ~。

私も飲む食う食うです。^^;;
けど、大失態を繰り返すうちにすっかり飲まなくなりましたが。
何かトラウマができたようです。^^;;

飲んで、食べたあとのデザート最高っす。^^v

ボボちゃん、ええね~バセットは鼻が効くらしいからにおいを嗅いで耳で飛んでくるんやろね(笑)
同情引くJoshさん、空と一緒や~~!

URL | coo #- | 2009/02/02 11:32 | edit

No title 

マジっすか!
コンデンスミルクね~
夏のカキ氷の名残のミルクがあったから
やってみようかのぅ~

ぷっ
自己アピールはかかさないよね(笑)
「ふん、世の中それで生きていけると思うな」と冷たい私。v-389

URL | eri #yl2HcnkM | 2009/02/02 13:06 | edit

No title 

お好み焼きやさんのマヨネーズって家のと違うと
思ったら、なんほどですね。
お好み焼き大好き!!です。
家で作ると、お店で食べるのみたいに
ふんわりしないんですよ…。ねちっとしてしまいます。
山いもアレルギーの子がいるので、入れられないし、
ほかにふんわりさせるコツはあるんでしょうか?

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/02/02 16:28 | edit

No title 

お好み焼き美味しいよね
家も 月2回はお好み焼きだな
簡単だしね 笑
Kai君かっこいいーーーー にらんでる姿が きりっだぜ

URL | Kay #- | 2009/02/02 18:28 | edit

No title 

Josh君お留守番頑張りました~。
可哀相アピールにMumさんデレデレだったでしょう?
可哀相でかわいいんだもんね~。

お好み焼きのソースにコンデンスミルクが入ってるなんて
知りませんでした~。
お好み焼きする時に、入れてみますね。

お酒も甘いものも大好きですよ~。私♪

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/02/02 19:51 | edit

No title 

吊られ犬ボボ君いいですね。表情が、、、(笑)でもバセットっていつもこういう表情なんですよね~。もともとなにかの猟犬なんですよね。だから狙った獲物は逃さないのでしょう。

私、大阪人なんでお好み焼きには目がないです。でもコンデンスミルクは知りませんでした。甘くならないのかしら??
お好み焼きといえば「おたふくソース」ですが、ウチは辛党なので「どろソース」つけてます。
(しかし「どろソース」ってすごいネーミング)

URL | 月見&日生ママ #- | 2009/02/02 20:33 | edit

コメントありがとうございます♪ 

アンさんへ
ボボが食べ物をかっさらう瞬間は、撮るのは不可能に近いですよぉ~~
目にも止まらぬ速さなんですから!!
あわててつかまえても、必ず1コは丸呑みしてるの(笑)


cooさんへ
空ちゃんと一緒ですかぁ~~
憐れな自分が好きなナルちゃんは、困りますよねぇ~
いったいどこら辺が、かわいそーなんや!!


eriさんへ
コンデンスミルクをどの位入れうのかは、聞いてない・・・・
入れすぎご注意!ってカンジですけど、チャレンジしてみとくれ!!


らずむっちさんへ
山いもアレルギー・・・・
それは困った。ふんわりの元なのにねぇ
山いもの粉とかでも完全にダメですか?
ネバネバ系のいもは、くちの周りがかぶれたりしますもんねぇ
でも、私は粉だけでも好きっ!!


Kayさんへ
NZで、月2、お好み焼きですか?!(笑)
関西人の家庭みたいでっせ~~


えっつーさんへ
そうなんですぅ~~
「あ~~ 可哀想なJosh。」と言って、抱きしめてあげると、顔をうずめてきて、すっごい可哀想な顔をします(笑)
演技派犬です。
可哀想の意味を知ってるのが、笑えますけど。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/02 20:44 | edit

コメントありがとうございます♪ 

月見&日生ママへ
(@@)バセットって、猟犬なのぉ~~
猟でいったい何をすることが可能なのか?
ボボを見ている限り、わからん・・・・
あの短い足では、たいして走ることもままならないし。
働くバセットをぜひ、見てみたいものです。
獲物を自分で食べちゃいそうだし・・・・・(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/03 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/97-00080118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

