08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつもの釜山でおいしいお肉♪♪ 

今日は2、30分やけど、ビックリするよーな、ゲリラ豪雨も真っ青なくらいの
激しすぎる豪雨がありまいして、すっかり涼しくなっております京都です。
あまりの激しさゆえ、ポンコツ職場は、どこかから水漏れいたしておりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

そうは言っても、明日にもまた、暑さは戻って来るんやろうなぁ

そんなうだる暑さの日には、やっぱ「肉」やろ? ニク?!!

おいしいお肉が食べたいなぁ
と急に思いついた日に我が家が行くのは、
そう、いつもの韓国料理屋さん「釜山」
焼き肉屋さんじゃないのが、またええのんよ

そして、頼むのは、ほぼいつも同じ
載せる必要ないくらい、いつも同じ。
でも、アップする ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


1508151.jpg

キムチの盛り合わせに始まりぃ
ここのキムチはおこちゃま舌のMumさんも食べられる、ギリギリボーダーラインの辛さ
白菜はちょっと辛めやけど、我慢できる(する必要あるのか?)レベル 




1508152.jpg

見えないけど(>▽<) 豆腐サラダ
ほんまは絹ごし派やけど、このくらいのかたさならOK
ところで、豆腐でご飯が食べられる人がわからないワタクシ・・・
味ないもの with 味ないものって、どーなん?




1508153.jpg

ここのカルビが美味しいのですよぉ \(*^▽^*)/
たまにある、コロンとしたカットのが、これまたいいんですのよぉ♪♪




1508154.jpg

チヂミはいつも海鮮で
この表面のカリっと具合がサイコー (*^-゚)vィェィ♪
今のところ、釜山のチヂミを上回るチヂミに出会ったことないね

って、そんな色んなチヂミを食べてへんのに言うてみるv( ̄ー ̄)v




1508155.jpg

〆もいつもと同じ、石焼ビビンバ

Kai氏も食べるので、コチジャン別付けにしてくれた。
いや、Mumさんも食べるから、って言うべき?!(^^;


いつも石焼食べるから、白ご飯頼んでなかったけど、
今度はあのカルビをご飯と一緒に食べてみよう!!
と、この写真を見ながら、心にメモりましたとさ。


いつも通り、おいしくいただきました。
ご馳走様ぁ (*^o^*)



美味しいお肉と野菜もいっぱい食べられるから韓国料理はいいよね。
と思ったら、「賛成ぇ」クリックお願いねん (≧m≦)ププッ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/17 Mon. 22:33 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 7

17

コメント

 

いつものお店でいつもの物を注文するの解るーー
私もついつい・・・
他の物を注文しようと思っても、まずはいつもの物が食べたいのよね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/08/18 00:21 | edit

味のないもの同士 

私もごはんのみは味がないから、豆腐だけとはあまり食べない派です。共感(笑)

ふりかけ万歳。ポン酢万歳。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/08/18 03:41 | edit

 

栄養のバランスが良くて素晴らしいなぁ、韓国料理。
何回も通うお店って結局「最初に食べたアレ」が食べたくてまた行くんだよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/08/18 10:14 | edit

 

John.Johnさんへ
ですよねぇ
そして、たまにしか行かないお店でも、「たまにしか来ないから」と前と同じのを頼む(^^;
だから、おまかせのお店も、楽しかったりしますよね!!


ひつじさんへ
わぁ~~い(^^)/
じゃあさ、お刺身はどう?
ワタクシ、お寿司は大好きやけど、なぜかお刺身定食なるものは「違う」と思うねん(エヘ)

ふりかけは常備品やんね(^^)v


かおりさんへ
ね! 野菜の使用率高いよね、韓国料理。
ただ、辛い物が多いのが、メニュー選びの難点なんよ(笑)
だから、同じものになるんかなぁ

URL | Mumちゃん #- | 2015/08/18 16:47 | edit

 

とうふとご飯は、難しいですよね、でも焼き肉とご飯も、アレッ?
お肉食べて、余裕があるときにご飯です。おばさんだから、炭水化物は消化しきれない(≧∇≦)

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/08/19 23:49 | edit

 

夏は焼き肉、食べたくなるよねーー!
うん、わかる
カルビ+白飯=天国 だものね
わたしも白いごはんが一番好き

URL | Kyoko007 #- | 2015/08/20 09:16 | edit

 

韓国料理の店がええよね。
野菜むっちゃ多いし。

あー私も食べたくなってきたーーーー!

URL | coo #- | 2015/08/23 08:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/971-e5b66201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

