07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリ初日、オペラ座ガルニエにて夕食 

ボンジュ~ル、オラ!、チャオ~、はろぉ
みなさん、お久しぶりぃ~

↑こんな感じで行ってきました、ヨーロッパ
メインは、一昨年に続いて、MSCクルーズで行く、地中海デッスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回のフライトはエアーフランスで、パリ経由にいたしまして、ストップオーバーで
一日だけやけど、パリ観光してきたよん。
パリは20年近くぶり(?)の3回目っすけど、3回ともが同行者が違うんで
いまだ定番コースから逃れられず (´-`)

ってことで、夕方シャルルドゴールに到着してから、ダッシュでホテルに走り
荷物を置いて、予約しておいたミュージアムパスを受け取るため観光案内所へ
そして、ゆっくりホテルへ戻りながら、今日の夕食は。。。


1508311.jpg


オペラ座ガルニエ (これは翌朝撮ったんやけどね)




1508312.jpg


朝のオペラ座前
7時過ぎてるけど、ヨーロッパの朝は遅いね




1508313.jpg


オペラ座の向かって右手の方へ行くと、レストランがあるんよ


「L’OPERA」


1508314.jpg


写真で見ると ( ̄∀ ̄*)イヒッ ええカンジ
実際はチトくたびれ感あり




1508315.jpg


ガスパチョ?的なもんが、自動的に出て来た。




1508316.jpg


Daddyさんのフォアグラ
見目麗しい~けど、超~デカいねん
フォアグラそんなに食べたら、サスガのDaddyさんでも・・・「気持ち悪い」ヽ( ̄▽ ̄)ノ




1508317.jpg


青々としたリゾット
見た目通り、青臭い (^^;




1508318.jpg


Mumさんの、自分で頼んでおきながらよくわからへん 生ハンバーグ的な
決してまずいとは言わへんけど、これまた超デカくて、あきる ( ̄∇ ̄;)


一番美味しかったんは、Kai氏のステーキ (≧m≦)ぷっ
と、付け合わせのポテトは、ヒジョーに美味しかったです。




1508319.jpg


今回の旅行で、トマトジュースに目覚めたKai氏


いきなりちょっと失敗で、ザンネンな夕食やったわ (*´∇`*)
でも、飛行機が遅れるかもしれんし、予約はできひんくって
さらにバカンスシーズンで、レストランのお休みが多くって ( ´△`)アァ-
しょーがないね


気を取り直して


15083110.jpg


かわいいクッキー屋さんで、おやつを買って初日は早々にホテルへ引き上げましたとさ。


この調子で行くと長くなりそうやねぇ (≡^∇^≡)ニャハハ
ザンネンレストランの情報いらんかい? ま、自分の日記やからね、お許しあれぇ




応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/08/31 Mon. 22:41 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

31

コメント

 

まむちゃんおかえりなさい!
いよいよ、今年のツアーが始まるね
実はとてもたのしみにしてるんだーー
今年もクルーズなんだね
クルーズってやっぱりいいんだね
私も行きたいっ!

URL | Kyoko007 #- | 2015/09/01 02:08 | edit

 

待ってましたーー
お帰りなさい!
去年のクルーズも楽しませてもらったから
今年もワクワク
いつか行ける事を祈って、妄想してる

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/01 09:11 | edit

 

おかえりなさーい。
パリの食事ではずれって悲しすぎるねぇ。
私も一度苦い経験があるんよ。
後は、スペインとイタリアとイギリス?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/01 10:03 | edit

 

kyoko007さんへ
ただいまデス!!
クルーズいいですよぉ
なんと言っても時間のロスがない。
移動ちうに寝たり、食べたり、遊んだり(^^)/


John.Johnさんへ
ただいまデス!!
この調子で、チビチビ進みたいと思います(笑)
日本発着のクルーズも、楽しそうですよぉ


かおりさんへ
ただいまぁ~~~
パリは期待ほどじゃなかったよぉ
お休みのお店が多かったからかな?
最後だけ、ハズれぇ イギリスじゃあないよん(ウフフ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/01 14:39 | edit

 

おかえりなさい。クルーズの旅、楽しみにしていますよ〜。
パリは、今の時期お休みのお店が多いのですか。すっごく昔に一度行っただけで、オペラ座の横のレストランに入った記憶だけ残っています。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/01 19:33 | edit

 

mimiさんへ
ただいまぁ
ボチボチ、長々となると思いますが、よろしくデス(^^)/
夏は、パリの人たちもバカンスに行かれてるんですよねぇ
逆に言えばかき入れ時とも言えるのに、日本人とは考え方が全然違いますね!!
オペラ座横のレストラン、同じかな?!

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/01 22:14 | edit

おはようございます。 

出遅れてしまいましたが、これよりフランス旅行記、拝読させていただきます。

やはりフレンチは写真におさまっても、凄くうったえてくるものがありますね!

引き続き、よろしくお願いします。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/05 09:15 | edit

 

けーいちさんへ
ロンドンからお帰りで?
どうでしたか?
ワールドカップの雰囲気出て来てました?

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/05 16:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/973-5956da2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

