09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリ2日目~午前編 

ただ今、京都には洪水警報、土砂警報が発令されております。
Kai氏、今日から山の家での宿泊学習ちうやけどね ヽ(´o`; オイオイ

各地で大雨のもよう、皆さまお気を付けになってくださいませ。。。


さて、パリ2日目
サマータイム中のパリは、朝7時でもまだ薄暗く、人通りもほとんどないカンジ
出かけたのは8時前やったけど、まだまだ早朝感満載やったね。

朝食はおいしいパン屋さんで!!
ホテルはサンラザール駅の近くで、歩き出してスグに小さいいい匂いのパン屋さんを
見つけたんよぉ
でも、あまりにスグやったんで、もうちっと街のほうに出てから、またあるやろ?と思ったら
街の中心に入って行くと、有名店ばっかになっちゃうんやねぇ(そりゃそうか)
いまだ、あの入らなかったパン屋さんが心残りなのダス ('ー') フフ


結局入ったのは

1509011.jpg


日本にもあるやん!
って、調べたら、なんと京都にもできとりました (- -;)
近々行って、忘れへんうちに食べ比べてみよーと思います。(負け惜しみです)



1509012.jpg


とは言え、さすがのパリ店
カッコええやん




1509013.jpg

1509014.jpg


一階の店舗で選んだパンも2階席でいただけます。


1509015.jpg


クロワッサンとクロワッサンダマンド
ダマンドめちゃウマ
ハイ、京都店で確認いたします。≧(´▽`)≦




1509016.jpg


もちろん、この方はクロワッサン
暫定1位だそうです。
ハイ、京都店に行ってみます (´m`)


ワタクシは

1509017.jpg


ハムとチーズのバケットサンドを
ハードパンの方が美味しいんちゃうかな?と思います(^^)v


朝から満腹になった後は、歩くよぉ

まずは、朝早くからでも空いている


1509018.jpg


ノートル・ダム大聖堂へ




1509019.jpg

15090110.jpg

15090111.jpg

15090112.jpg


こんな素晴らしい教会を見学した後やのに
教会前には、怪しげな寄付をつのる人たちが・・・
断ると、結構な剣幕でなにやらまくしたててたけどねぇ
気分よくないけど、これがこの後役に立つ場面があったりしてね ( ̄-  ̄ ) ンー


ノートル・ダムを後にするとポツポツ雨が
ザザ降りなり始めたタイミングでルーブルに到着


15090113.jpg


ミュージアムパスがあるからね
並ぶことなく、即入場
2日券~しかないけど、時間のほうが大事ってことで、
一日しか使わないのに買ったかいはあったわ


とりあえず、モナリザくらい
と言いつつ、広すぎて、全然違うとこへ行ってしまい・・・


15090114.jpg


反対側の「ナポレオン3世の居室」へ ('-'*)エヘ




15090115.jpg


ナポレオンがらみで




15090116.jpg


ナポレオン一世の戴冠式

名作があまりにもフツーに飾られてる中、


15090117.jpg


モナリザ前は黒山の人だかり
警備員も多し
みんな自撮りしようとするからタイヘンやで、ほんま( ̄。 ̄;)フゥ



15090118.jpg


無造作に置かれてるよねぇ
サモトラケのニケ



15090119.jpg


とも撮ってみた ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


長くなったので今日はここまで
まだ、お昼前でんがな (*´∇`*)



応援クリック、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/01 Tue. 23:17 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

ほんとにあまりにも普通に名作が展示されてるね!
PAULのパリと京都の食べくらべ、楽しみにしてます
大宮にも浦和にもあるよ!

URL | Kyoko007 #- | 2015/09/02 02:26 | edit

 

パリらしい朝食を楽しんでよかったですね。ノートルダムの近くなので懐かしい写真をありがとうございます。私達も再来週パリに行こうかと迷います。

URL | タイパク #- | 2015/09/02 05:48 | edit

 

フランスのパン屋にハズレはないね。
いーなー。食べたいなー。
おまけに京都でも食べれるなんて。
ミュージアムパスなんて便利なものがあるのね。
覚えておかなきゃ。
パリなんてもう15年くらい行ってないわ。涙

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/02 06:14 | edit

 

ルーブルはいつもモナリザの前は、人だかりですね。教科書に載っていた絵などが、さりげなく置いてある感じですよね、ナポレオンの馬上の絵、大きくて驚いた事を覚えてます。
PAULのパン、美味しいですよね。現地でも、クロワッサンが人気なお店ですよね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/02 07:57 | edit

 

PAUL、北海道にもあるの~
食べ比べ、楽しみ
もし、同じなら、札幌のPAULも暫定1位の味!?

初海外がパリで
ノートルダムのバラ窓があまりにも美しくて
その衝撃を思い出して、朝から、ドキドキしてしまった
あれは、女子大生だった数年前のことww

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/02 10:00 | edit

 

kyoko007さんへ
えぇっ 浦和にまで?!(失礼)笑
食べ比べてもわかんない可能性が高いけど、
とりあえず近々に行こうと思います(^^)v


タイパクさんへ
パリではノートルダムの近くに住まれてたんですか?
パリのど真ん中ですね!!
ほんとはもっと、支店とか出してないような、こじんまりしたパン屋さんに
行きたかったのですが・・・・最初のお店に入ればよかったぁ(;▽:)


かおりさんへ
ミュージアムパス便利やでぇ
ベルサイユにも使えるし、2日間有効に使えそう(^^)v
そしてパリのミュージアムのほとんどが子どもは無料
だから、パスも大人の分だけでよかったよぉ


mimiさんへ
他も名作ばかりなのに、別段人だかりになったりはしないのが
逆に不思議なくらいです。
モナリザの人気はいつの時代も不動ですね!!
PAULは空港にもいっぱいお店が出てました。
京都店、早く行ってみたいです(笑)


John.Johnさんへ
初海外がパリ!!
えぇ ついこの前の話しですよね?!(ニヤリ)
ノートルダムが何百年もかけて増築して行った写真とかも興味深かったです。

さすがのKaiもパリの雰囲気を加点してたかもしれないので
京都店のは、黙って出してみようと思います(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/02 15:00 | edit

おはようございます。 

私もパリ滞在中はPAULにお世話になりましたが、日本のもふくめ本当に美味しいですよね。
というかパリは本当にパンが美味しいと思います。

ルーブル、オルセー、オランジュリーなんかも楽しみですね。

自分はシスレーとモネがミーハーですが好きなので(一番好きなのは岸田劉生ですが)、美術館散策本当に羨ましいです。

そういえばロンドンとかパリとか「チャリティ〜」とかいって良く寄付を要求してくる人がいますね。。

これより外出なので続きはまた後で拝読させていただきます。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/05 09:19 | edit

 

けーいちさんへ
パリのパン、おいしいですよねぇ
小麦は輸入できるけど、水が違うのかなぁ とか思います。

ワタシも一番好きなのはモネで、ずっと前に来た時には、マルモッタン美術館まで行ってみました!!岸田劉生は、またチト違いませんか?コワイ(笑)少女の顔が浮かびますが(^^)/

ロンドンもチャリティーの人がいるんですね?
今回まわった他の街には、見かけませんでした、パリだけ・・・

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/05 17:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/974-67d9ef8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

