07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリ2日目~オルセーでランチ~の 

午前、午後でまとめるつもりやったけど、やっぱムリ
パリってば、見どころ多すぎぃ (* ̄∇ ̄*)

さて、ルーブルを後に向かったのは、セーヌ川をはさんで対岸の


1509021.jpg


オルセー美術館=印象派の殿堂\(^▽^)/




1509022.jpg


この通り、駅を改装した美術館




15090210.jpg


コレかな?!  最近写真と言うとヘン顔ばっかする方(´-`)



そんなオルセー美術館でまずは


1509023.jpg1509024.jpg
1509025.jpg1509026.jpg


もちろん!腹ごしらえ ( ̄-  ̄ )

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



1509028.jpg
イノキか? イノキ知ってるのか? (^^;

そんなに大きな美術館ちゃうけど、レストランとカフェが3軒もあるんよねぇ(^^)v




1509027.jpg


パリが見渡せる窓からは、モンマルトルの丘が




1509029.jpg


なんでもが、全てカッコいい、オサレやねぇ (*´∇`*)




15090211.jpg


とりあえず、ゴッホ
あ、モネ派やけどさ \(^▽^)/

モネ派としては、この後オランジェリーに行きたいとこやけど
誰かさんはこれ以上の美術鑑賞はムリなんで ('ー') フフ




15090212.jpg


と、セーヌ川沿いをコンコルド広場へ向かっていると
またまたヘンな署名活動の人が寄ってきて・・・
ヤケに用紙のボードをMumさんの前に突き付けて、道路のほうに押し出すくらい
ギューギュー近づいてくる
って思ったら!!
カバンの金具が開けられてるっ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ちょうど濡れた折り畳み傘を右手に持ってたから、
不自然な動きに気付いたし、その傘で相手の手を払いのけられたから
雨降ってたんがラッキーやったけど
慌てて離れていった女性を、(▼皿▼メ)ノムッキー
睨みつけたけど、仲間らしき人がいっぱいいたんで、足早にその場をあとに

不必要に近づいてくる人には、気ぃつけなあかんねぇ
みなさまお気を付けあれ

今回、行ったいくつかの街で、やっぱりパリが一番不穏な雰囲気があったね・・・




15090213.jpg


実害はなかったんで、、、ホっ
コンコルド広場~マドレーヌ寺院を通り




15090214.jpg


いや、意味はないけど、可愛かったし撮ってみた ('-'*)エヘ



今日もオペラ座ガルニエに
公演がない時は、中を見学できるねん


15090215.jpg


ドレスアップして、この階段のぼってみたいよねぇ♪♪




15090216.jpg

15090217.jpg

15090218.jpg

15090219.jpg


豪華~壮麗~
劇場であって、この建物を見せるものちゃうけど、ため息がでるわぁ

いつかここで、バレエの公演を見てみたいなぁ
え?
いや、バレーなんてKai氏の公演発表会しか見たことないけどさ ヽ(´▽`)/へへっ




15090220.jpg


さて、オペラ座を後に~

長くてすんませんね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




パリはお好き? お好きな方もそーでもなぁって方も
ハイ、どっち? クリックしてね  うふふっ(*゚v゚*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/09/02 Wed. 23:28 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 5

02

コメント

 

オルセー♫ 何回も行ったよ〜。

私もその手のスリにイスタンブールでやられそうになったことある。
パリって結構危ない人たちがいるよね。

オペラ座のデコレーションすごすぎ!
それに比べてシドニーオペラハウスのコンクリむき出しの天井、、、、、

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/03 05:45 | edit

 

うかうかしてたらムッチャ更新やん!
まあ、まだ2日目みたいやけど。ニヤリ

パリ。いつか行って見たいなー。

イマイチなレストランとか日本にもあるパン屋とか有益な情報ありがとう。
いつか行った時に参考にするわ。(棒読み)

ドレスアップしたMumちゃん想像したら笑ってしもたんはなんでやろ?(笑)

URL | coo #- | 2015/09/03 09:28 | edit

 

オペラ座の装飾すごい!宮殿みたい
地下に怪人がいてもおかしくない雰囲気
きっと何か居るね




URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/03 10:04 | edit

 

実害が無くて良かったです、なにかあったら、楽しい旅行が散々ですものね〜。
私の会社のフランス人さん、日本呆けしてパリでスリにあったと言っていました。
ルーブルとオルセーを同じ日は、忙しいですね。kai君、楽しい年頃ですね〜^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/03 13:42 | edit

 

かおりさんへ
あぁ~ たしかにイスタンブールもありそぉ
パリって観光客が多いから、狙ってるあぶない系の人もかなりいるよね(--;

ヨーロッパって建物がスゴすぎて、なんの目的のものなんか
忘れそうになるくらいやんねぇ(^^)/


cooさんへ
笑うとこちゃうで、想像してうっとりするトコやん(プン)

そうやろ?行ったらあかん場所を教えといたげてるねん(イヒ)

Kaiがキャンプちうやから、今のうちにピッチあげてるねんけど
まだ2日目っつーね(^^;


John.Johnさんへ
そうそう! いかにも怪人が住んでそうで、あのお話しができたんも
わかるなぁって思いますよね(^^)/
我が家もみんな、オペラ座の怪人ナンバーを口ずさんでました(笑)


mimiさんへ
そうなんです。
腹は立ったけど、実害が出てたら、気分はもちろん色々な手続きで
時間もムダにしてる所でしたから、とりあえずよかった。
そして、そんな手口も害なく知ることができたと思えば、勉強になりました。

一日でパリの主だった所を回りきろうと、かなりな駆け足です(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/03 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/975-3b97e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

