09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリ2日目~定番コースから夕食へ 

オペラ座を後に

ちょっと疲れてきたんで、お茶でもしたいなぁ~
みんな小粋なカンジで、カフェの外席でまったりしてはるけど
車がバンバン通ってる大通りに面してるって言うのも、なんだかなぁ やな

と、ふと道の反対側を見ると


1509031.jpg


建物のアーチの向こうに、こんな↑道が見えましたねん \(^▽^)/

オサレなカフェもありましたねん \(^▽^)/


で、ワタクシはアイスを注文いたしました。
なんか10ユーロ(?)やったかしたんで、パフェみたいなんが出て来るもんやと・・・


1509032.jpg 1509033.jpg


あまりにショボかったんで、小さくしてみた 
申し添えますが、スプーンはティースプーンっすからね ( ̄∇ ̄;)

でも、喧噪から離れて、ほっこりできた (^▽^)




1509034.jpg


これがカフェ、ってかレストランなんかな?
お隣の方は食事してはった。そして、一人で歌ってるKai氏に失笑の眼差しを ( ̄∇ ̄)


さて、一休みできたんで


1509035.jpg


アレクサンドル3世橋より、遠くに見えるエッフェル塔
ココを目指して歩くでぇ===
なんや! その顔はっ ヾ(ーー )ォィ

とは言え、近くに見えてきたエッフェル塔
近くに見えて来てからが、意外と遠かったわぁ。。。

やっと

やっとたどり着いた


1509036.jpg


エレベーターは並んでたし、階段はムリ!
Kaiは「エッフェル塔を階段でのぼる」を夏休みの目標( ̄∇ ̄;)にしてはったけど
ここまで全行程15キロくらい歩いてたんで、あっさり断念

サラっと写真だけ撮って、お次はもちろん


1509037.jpg


凱旋門

が、なんか軍事行事をやってて近づけず
例のミュージアムパスで、凱旋門は上がれるんやけどねぇ
しょーがないから、先に予約しておいたレストランへ




1509038.jpg


「La Gazette」
ほんま良さそうなお店は軒並みお休みでさぁ
やっと見つけたんよ
聞いたら、ちょうどバカンス明けで、この日からオープンやったんやって! 
ラッキ~~~




1509039.jpg


店内もええカンジやぁ (*^o^*)
まだ、誰もいない店内
ヨーロッパの人は食事時間が遅いよねぇ




15090314.jpg


生ハムの盛り合わせぇ (≧▽≦)
そんで、このフランスパンがめちゃウマやねん
おにーさんが、店内のカウンターでザクっザクって切ってくれるんやけど
このザクザク音がまた、めっちゃええ音で、食欲増進
お替りしてもーた (*'ー'*)ふふっ




15090310.jpg


Kai氏のハンバーガー デカイ!!




15090311.jpg


Daddyさんのステーキ これまたデカイ!!




15090312.jpg


おばーちゃんは、お魚を




15090313.jpg


Mumさんはチキン
もちろん、見ておわかりのように、サマートリュフの文字で即決ぅ \(^▽^)/

すっごくおいしかったぁ
下に敷いてあるグリーンピースとベーコンもウマし(^^)v




15090315.jpg


お料理の大きさは、コチラ↑をご参考にぃ (*゚▽゚*)




15090316.jpg


最初にパンや生ハムを食べすぎて、
デザートもいただきたいお店やったけど、ムリやったわぁ~ザンネン(_ _ 。)クスン
おにーさんの接客も、まさにプロ!って感じで、
我が家がいる間はずっと、一人で切り盛りしてはったけど、
テキパキしつつも慌ただしい雰囲気を出さず、こーゆーのがプロの接客なんやな
と思わせられましたぁ


おなかもいっぱいになったんで、もう一度、凱旋門に戻って、上ってきた。


15090317.jpg


凱旋門上から望む、灯りのともったエッフェル塔




15090318.jpg


夕闇(っても、9時過ぎてるし)のシャンゼリゼ通り


その反対側は


15090319.jpg


遠くに摩天楼が

ちゃんと(?)そーゆー現代的な街は離れた所に作ってあるのんね
こんな風に見えると、未来映画みたい


こうして、早足で駆け巡ったパリ観光の一日が終わりましたとさ。
丁度この日は、雨が降ったりして涼しかったんでいっぱい歩けてよかった。
これがいい天気やったら、こんなに歩くのはムリやったやろね。
これもやっぱ普段の。。。 (⌒~⌒)イヒ



ちょっと欲張りすぎ?でも、よく歩きましたぁ
のお疲れクリックお願いしまぁす (⌒-⌒)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







Posted on 2015/09/03 Thu. 23:08 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

沢山歩きましたね。あれもこれもと言っていると、驚く距離になっていますよね。
休憩のカフェ、デザート高いですね〜、びっくりです。
でも、ディナーは素敵なレストランで、終わり良ければですよね^_^
お料理もどれも美味しそう、しかもポテトフライも大盛りね、ホクホクで美味しそう〜。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/04 19:25 | edit

 

フランスでフランスパン。
パリだけにパリパリ!

失礼いたしました〜(笑)

URL | coo #- | 2015/09/04 23:02 | edit

 

10 ユーロ、、、、高いなー。
そうそう、パリってめちゃくちゃ歩く。

URL |  #4kFlAVwc | 2015/09/05 06:57 | edit

 

mimiさんへ
パリは見どころが多すぎて、駆け足でも一日では厳しいですよねぇ(^^;
そして、とにかく物価が高い!!
みんなどのくらいお給料もらってるんやろ?と不思議に思うくらい・・・笑


cooさんへ
・・・・・・( ̄∇ ̄)
Kai氏とグル?
小5?


名無しさんへ
ふむ?
どなたかな?
2名くらいにしぼってるけど、どっちかなぁ(笑)
そう、いっぱい歩いたうえに、時差とでダブルパンチ
ちかれたぁ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/05 16:57 | edit

こんばんは。 

平日は繁忙期なもので、ようやく一週間が終わった今からまた読み始めます。

La Gazetteって何か見覚え聞き覚えがあるのですが、嫁に聞いたら前回行ったかもです。フレンチはやはり世界一ですね。

凱旋門もいつみても素晴らしい!個人的にエッフェル塔は好きでは無いのですが、凱旋門は名前と全貌にギャップ無しで、本当に見ていて飽きません。フランスは国歌もそうですが、戦争によって文化を築き上げて来た・・僕はそんな気がしています。

フランス文学も素敵です。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/11 21:07 | edit

 

けーいちさんへ
全部読んでいただいて、ありがとうございます!!

星の数ほどあろうかと言う、パリのレストランで同じお店に行くとは(@@!!
これもご縁なんでしょうねぇ(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/11 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/976-f7604b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

