07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パリからバルセロナへガウディ建築(?)色々 

旅行3日目、パリからバルセロナへ移動
てっきりEU内なんで、国内線扱いかと思ったら
やっぱり2時間前チェックインやったんで、朝食食べる時間なかったぁ(><)

なんで、チェックイン後、シャルルドゴール空港内に見つけた♪


1509052.jpg


LADUREE ラデュレ

ハイ、また日本にもあるって言うんやろ?!(^^;
でも、サロンがあるのは東京だけやし、お店も関西は心斎橋にしかないし
行かれへんやん、ええねん




1509053.jpg


あぁ 乙女心をくすぐる店内
(フライト情報があるのがなんやけどね)

カーテンの向こう(奥)はビュッフェっぽかったデス

ワタクシたちは手前のテーブルで、お好きなパンを選んでいただくのを




1509051.jpg


なんと可愛いテーブルセッティング(空港とは思えへんねぇ)




1509054.jpg


この空間に似合わないヒトも(-。-;)




1509055.jpg

1509056.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪

ここのクロワッサン好きっ
超Mumさん好み♪♪るんっ♪♪


もちろんこの方も


1509057.jpg


「余は満足じゃぁ(^^)v」

チョコのと2ついただいとります。
フランスのクロワッサン、デカいのにね、作りが
ちなみにカレの飲み物は、ホットミルク
飲み物と言えば、牛乳かトマトジュースと言う、やたら健康的なお方(´▽`)



1509058.jpg


ラデュレってクロワッサンの種類が多いねんねぇ
ワタクシはピスタチオのクロワッサン
と、レーズンのぐるぐるも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度、心斎橋行こ♪(でも、パン売ってる?)




1509059.jpg


カッコいい空港やなぁ
ちなみに、PAULも空港内に何軒かあったよ
この搭乗口のスグそばにもありました。


パリから一路、バルセロナへ
所用時間1時間半ほど~近っ


バルセロナでは、町の中心カタルーニャ広場付近で荷物を預け
乗船までの間、街を観光
出港は夜10時やったんで、時間はたっぷり
グラシア通りを進みつつ
通り沿いにあるガウディ建築を


15090510.jpg

15090511.jpg

15090514.jpg


どれかがカサ・バトリョ?(笑)
いや、なんかほら、見事な建築ばっかで、どれがどれだか???
人が写真撮ってたら、とりあえず撮る・・・みたいな ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あまりにも自然に世界遺産が街に溶け込んでて、フツーに今も使ってるしぃ




15090515.jpg

15090516.jpg


こちらはカサ・ミラで間違いないやろ?!

ガウディであるにせよ、ないにせよ(開き直り)
個性的な建造物が多いバルセロナ
ガウディと言い、ピカソと言い、スペイン人て個性派揃いなんかなぁ

バルセロナの街中、見どころもショップも集まってて
通りも歩道が広くて歩きやすいし、お祭りっぽい雰囲気もあって
ちょうど帰って来た頃Daddyさんが見つけたどこぞの調査(テケトー)で
バルセロナが世界一観光客に優しい都市に選ばれてたそーです(不確かやけど)^^;
でも、わかるわぁ



テケトーMumさんに、しっかりしろよ!
と応援クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村











Posted on 2015/09/05 Sat. 23:27 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 10

05

コメント

 

ラデュレさんは、暫定何位だったのでしょ?

バルセロナって、本当に素敵な建築がたくさん
でも、ガウディは異彩を放ってるよね
悪魔とも言われるの解る気がする
虜になるの

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/06 01:30 | edit

 

おっはよー。今日こちらでは父の日だから自家製クロワッサンを作り中。
ラデュレのとはもちろん比べ物にならないけどね。
次は、バルセロナ♪
ここもおいしいものたくさんる街だね。

URL |  #7ysjfa/2 | 2015/09/06 06:36 | edit

 

John.Johnさんへ
そう言えば、聞くの忘れてました。
でも、ワタシはポールよりラデュレ派です(^^)/

悪魔かぁ
なるほど、ほんと尋常じゃないデザインですよね。
常軌を逸した感じが漂います。
この後サグラダファミリアへ行ってさらにそう思いました。


名無しの(笑)かおりさんへ
自家製クロワッサン!!
出来立てホヤホヤそりゃ、絶対!おいしぃ~~~
いつかいただきたいわ(イヒ)
バルセロナ、楽しかったよぉ
陽気の雰囲気がスキ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/06 16:14 | edit

 

お店がお洒落

URL | terefon #- | 2015/09/06 19:07 | edit

 

terefonさんへ
乙女心をくすぐりますよねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/06 22:47 | edit

 

え?心斎橋に?
今度見てくる(笑)

ダリ美術館とかもあるよね?卵の。

陽気な街は私にはついていけないかもやけど、行きたいなー。ー

URL | coo #- | 2015/09/07 08:37 | edit

行きたいなぁ 

余裕があれば里帰りのための費用に回すため、暫くお預けだけれど、バケットリストには入っているスペイン旅行、トーーっても羨ましい。
しかしパン美味しそう。パリパリという皮の音が聞こえてきそう。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/09/07 14:19 | edit

 

cooさんへ
心斎橋大丸に入ってるみたい。
でも、マカロンとかお菓子だけなんかも、様子見てきてぇや(^^)/

ダリ美術館?わからんなぁ(笑)
そこがクルーズ、時間があんまないんよ。
スペインおすすめ!!cooさん一緒に踊りそうやん(--;


ひつじさんへ
うん、スペインおすすめ!!
今まで実はノーマークで、クルーズのコースに入ってたから
ってだけやったんやけど、すごい楽しかった♪♪
治安もパリよりずっといい印象(^^)v
でも、フランスのパンはやっぱピカイチ!!

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/07 15:38 | edit

 

はーー、たのしい。
自分も旅行している気分だよ!
パリもマドリッドも行きたいなー!!

URL | Kyoko007 #- | 2015/09/07 22:13 | edit

 

kyoko007さんへ
楽しんでもらえてます?
どーも物覚えが悪くって(テヘ)
サッカーファンにはバルセロナとかマドリードはきっと
もっと楽しいですよぉ

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/07 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/977-4921bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

