06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クルーズ船 MSCファンタジアに乗船 

ここからが今回の旅行のメイン部分=前置き長ってか?!

クルーズ船、MSCファンタジアに乗船
バルセロナを夜10時に出港予定やったから、夕飯も街で食べて行こうかなぁ
なんて思っていたけど、サグラダファミリアからグエル公園まで1時間近く
歩いたんで、しかもメチャいい天気でぐったり
もう、乗船しちゃお~ってんで、いざクルーズターミナルへ


1509081.jpg
これは後日、別の場所に停泊中に撮ったものぉ


MSCファンタジア= 137、936トン  初就航2008年12月
客室1637室  乗客4363名 乗組員1370名
っつー、動くビルみたいな ( ̄∇ ̄;)



1509082.jpg


MSCはイタリアの会社なんで、メインの港は地中海の場合はジェノバ
我が家のように、他の寄港地から乗船することも可能やけど
やっぱ、圧倒的にジェノバを使う人が多い
だから、ヘンな時間に行ったのもあるけど、あっけないほどすんなり乗船できた。
前回は、東地中海(エーゲ海)側のメイン港である、ヴェネツィアから乗船したから
プチパニック状態やったけどさ

ちょっと寂しいくらい、ササっと乗船して
とりあえずは、部屋を偵察ぅ



1509083.jpg


ここに4人泊まるんよ (´m`)

どうやって?

こうやって!!



1509084.jpg


壁の両サイドからベッドが出る仕組みぃ
スゴイ!!

毎朝、朝食に行ってる間に元に戻し、夕食に行ってる間にこうやってセットしてくれるねん

前回、おばあちゃんもいて4人やからとスイートにしたけど・・・
ぜっんぜん!部屋にいぃひん、寝るだけ
なら、と今度は、バルコニーも、窓すらない内側キャビンにした。
値段全然ちゃうけど、部屋以外、サービスはなぁんも変わりはないからね
収納もめちゃくちゃよー考えられてるから、全員の服出して、化粧品とかも出して
スーツケース4つも完璧に収納(^^)/
スゴすぎる(@@!!

今回は乗船人数が少ないバルセロナやったから、荷物もスグやってきたぁ


ってんで、さっそく


1509086.jpg


泳ぐ人たち ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさん、バルセロナ観光で下船ちうなんですいてる




1509087.jpg


もちろん、飛び込みは禁止ですぅ
ピーーー♪ と笛鳴らされます・・・(・・;)


プール全体像、デッキ14のアクアパークは、こんな感じぃ


1509088.jpg

1509089.jpg

15090810.jpg


プールの4すみに、ジャグジー
まわりにデッキチェアーが、同じ14階と15階にビッシリ


このプールの前方には


15090811.jpg


屋根付きプールも有り
お天気がいい日は、屋根は空いてることもあるよぉ


後、プールは船尾にも


15090813.jpg


船尾プール横の、その名も ガウディバー

ヨットクラブって言う、別カテゴリーのサービスがあって
その方々専用のプールも、専用エリアないにある・・・みたい。


子どもたちのために


15090812.jpg


スライダーもある
今回Kaiは、前にディヴィーナに乗った時に使ったけど
「全然すべらへん」ってことで、一度もやらへんかったわ


スリルが足りひんからって


15090815.jpg

15090816.jpg


こーゆートコに登るのもどーかと思うけど。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ちなみに、「上ってはいけません」 とは、書いてありませんでした。ほんま ( ̄∇ ̄*)ゞ




15090814.jpg


レストラン5つに、バーやらカフェやらは7,8コはあるんかなぁ?
とにかくいっぱい (≡^∇^≡)



1509085.jpg


とにかく超ドデカイ船ザマス。
が、前回乗ったディヴィーナとほぼ同じなんで、迷うことなく活動できたぁ

また、写真見つけたら紹介するわ。
写真が多すぎて、順番でないと見つけられへんねん ≧(´▽`)≦アハハハ


やっとこれで、8日間、荷物のこと考えたりせず、ゆっくり過ごせますわ



これからがほんまの食っちゃ寝生活やな
と気づいたら、食べ過ぎ注意のクリックお願いしまぁす(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/09 Wed. 22:00 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 4

09

コメント

 

やっと本題に入ったか。。。

デカイなー。
船の中だけでも十分楽しめるよね。
きっといっぱい食べたに違いないやろうから、お写真楽しみにしております(^-^)

URL | coo #- | 2015/09/09 22:57 | edit

 

大きいのぉ〜。人口は私が住む町より確実に多いし。
そうれだけの人の食べ物を用意するって想像を絶する。
で、乗船はバルセロナで正解だったね。

URL |  #4kFlAVwc | 2015/09/10 06:34 | edit

 

本当に大きい!
合計、6000人近くがそこに居るのよねー
地元の一番大きなホテルの収容人数が390人らしいの・・・・
想像しただけじゃ解らない
やっぱり乗りたい!

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/10 10:56 | edit

 

cooさんへ
大変長らくお待たせいたしました。(爆)

船の中移動するのも、結構タイヘンやねんで(^^;


かおりさんへ
ずっと名前抜けてるヨ(^^)

たぶん毎回、寄港する所で食糧とか補給するんやと思うわぁ
ビュッフェにはいつでも食べ物があるしねぇ(^^;


John.Johnさんへ
そう思うと、逆にそれだけの人数がいるはずなのに、
そこまでの圧迫感はないですねぇ
朝のビュッフェはかなり席取り合戦があるけど、でも座れない
なんてことはなかったし。
プールサイドのデッキチェアもたいていなんとかなります。
ぜひ! 飛行機や車の旅とは違う楽しみがありまぁす。

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/10 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/979-33efcac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

