07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アラフォーの集い 

先日、高校時代の友人3人と、5年ぶりか?6年ぶりか?7年ぶりか?

で、ランチしてきました。

いやぁ~~ 何年ぶりなんだか???

4人全員が、「よ~わからん?」つーテキトーさ(*^^)

行ってきたのは、京都北山にある、「天使のカフェ 本店」 

すぐ近くにある、北山店の方は、ビュッフェ形式になっていて、何度か行ったことがありますが、

本店は、Mumも皆も始めてでした。

大きなお家みたいな、ステキなフレンチのお店でしたぁ~~


0902031.gif
本日のメイン料理、鱸のポワレ


前菜、スープと写真のことなど、す~~っかり忘れておりました。

が!! メインが運ばれたその時!

隣の席の方から「カシャ」とシャッター音が

w("O";)wオーマイガーーット

ありがとう、隣の席の方。


この日、集まったのは、高校時代の同級生。

不思議ですよねぇ~~

生まれてから高校までより、卒業してから今日までの方が、

人生長くなってんですよ(-▽ー;)

それなのに、こーやって話してると昨日のことのよう。(あつかましい)

1人の友人は小学生の子供が2人、1人は4月から中学生になるらしい。

ウチの子は、幼児。

後の2人は、独身。

いやぁ~~ アラフォー世代を象徴してますなぁ~~


0902032.gif
デザートのマンゴープリンとりんごのシャーベット


私達、アラフォー世代って、過渡期を生きてきたなぁ~ と思います。(マジメ)

バブル期に就職したけど、スグ崩壊。

男女雇用機会均等法が施行されたり。

ワタクシが20代の頃は、まだ、オンナクリスマスケーキ説なんかもありましたですよ。

オンナは24までが売りで、25になったら売れ残り。みたいなさぁ~~(--)

今となっては、笑い話だね。

今や、20代で結婚したら、早いくらいに思われてるんじゃない?!

そんなことを言われていたのに、今、周りを見まわすと、

独身の子もいるし、子供が幼児の子もいるし。

色んなこと言われながら、皆ここまできたなぁ~~ なんてシミジミ(_ _ 。)


0902034.gif
本日は節分なり。 こわ~~い鬼がやってきたデス。


仕事もバリバリのキャリアでがんばっている人もいるけれど、

フツーに会社員して、特別じゃなく、当たり前に40代でも働いていけるようになったなぁ。

総合職でもなく、(って、中小企業なのんで、そんなもんはナイですけど)

何か特殊な能力がある訳でもないけれど、働き続けていることが、特別ではない。

そんな時代になりましたねぇ、と思います。

なぜ、今、「アラフォー」なんて、言い出したんでしょうか?

40前後の人なんて、当たり前ですが、いつもいたのに。

アラフォー世代って、そうやっていつも、時代の象徴的な扱いをされてきた気がしないでもない。


0902035.gif
「福は~うち~~」


かく言う、ワタクシは、時代の波には、いつも乗れずにおりますデス。

バブリーな給与にも、接待にも巡り合わず。

ジュリアナなんてトコはもちろん、クラブなんてトコにも行ったことがなく。

ワンレン、ボディコンにも縁がなく。

それでも今は、アラフォーだ("m"*)


0902033.gif
グ~~ッ ZZZ・・・・・・ つまらん・・・・・・


ところで、アラウンドって、どの辺りまでを指すのかしら?(^O^)ホホ

Posted on 2009/02/03 Tue. 22:40 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 8

03

コメント

やるな~ 

メインもデザートも写真ある。。。(敗北感)
アラフォーですか。
もうアラフォーとも言えない私です(涙)
けど、負けない(何に?笑)

URL | coo #- | 2009/02/04 12:15 | edit

No title 

かわいい青鬼さんですね。
反対側はお福さんですかぁ。

Mumさ~ん!同世代です♪
でも私もMumさんといっしょでワンレン、
ボディコンに縁がありませんでした。
先日久しぶりに仕事仲間の子と食事しました。
二人は子持ちになっていて、一人は独身、
一人は子無し(私ですよ)。
この年代になると、色んな境遇の人がいますね~。

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2009/02/04 13:04 | edit

No title 

美味しそうです。
さて、あらふぉーっていうのはあらうんどふぉーてぃーっていうことだとググってやっとわかった私です。私適にはアラウンドは35-49と範囲が広いような気がするんですがどうなんでしょーか?!そうすると私は38歳なのでもうアラフォーですね。そして幼児と乳児がいます。あああああ!!

URL | Uta #FvEjKfs. | 2009/02/04 13:46 | edit

No title 

アラフォーではありませんが(涙)、なんとなくわかるなあって
思って読みました。
私が40歳になったとき、子どもは高校生でしたよ…。
私のまわりは、独身者がすごく多くて、
みんなが楽しんでいるころ、私は子育て真っ最中だったので
疎遠になってしまいました。
でも、同級生に会うと何年たっていてもそのころに
ワープできますよね。
ところで、この鬼と福の神は可愛すぎる…!!
やっぱり、子どもの絵にはかなわないなあ。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2009/02/04 16:53 | edit

No title 

うんうん ってうなずきながら読んだよ
だって 私もその年代だもん って私の方がおばちゃんだよね ごめんごめん 一緒にするなってか? 笑

URL | Kay #- | 2009/02/04 17:52 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
ワハハハ・・・(優越感)
撮りましたでぇ~~
なんとかメインは押さえましたからねぇ!!


えっつーさんへ
オォ~~
えっつーさんもお仲間でしたか(^O^)/
もう少し、お若いかと思ってました。(仲間、仲間!!)
色んな立場とか境遇とか、様々な人がいて、若い頃のように、似た者同士じゃないところが、また会うと楽しい所ですよネ


Utaさんへ
「アラフォー」とは、昨年の流行語大賞とか、なんとかそんなんですよ。
日本人は何でも言葉を造って、略したがりますから(笑)
38才は日本的には間違いなく、アラフォーです。仲間です!!


らずむっちさんへ
らずむっちさんのシェルティー鬼もかわいいですよぉ
ま、どっちが恐いかと言うと・・・・・どっちもどっちですけど(笑)

一度、疎遠になっても、また年月が経つと、生活環境とか関係なく、交流が始まるってこともありますよね。若い頃は、違う生き方をしている人とは、合わないなぁ~~と思っていましたが、今になってくると、違うからこそ面白い!と思うようになってきてますね。


Kayさんへ
いやいや、同じ「アラフォー」でしょ?!
まさか、アラウンドの範囲をメチャクチャ広くとってるとか?!(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/04 22:45 | edit

楽しかったねっ! 

いやぁ~~ほんと皆変わってないんやもん!
違和感無くお話できて、楽しかったわ~~
私たちって、高校のときからそんなにキャピキャピ(死語?)
してなかったよね。それぞれマイペースで、、、
でも、一人どっか行っちゃったね、、
アラフォーは元気よ!また集まろうね。

URL | Hiroko #- | 2009/02/04 22:51 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Hirokoさんへ
ほんま、ほんま♪
楽しかったネ
今度はゆっくり会えるといいネ
1年に1度でも、定期的に会いたいねぇ~~
幹事は・・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2009/02/05 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/98-b5d80716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

