08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2日目はマルセイユに寄港 

バルセロナを夜10時に出港した船は、翌日12時にマルセイユに入港。


1509111.jpg


ここでちょいとザンネンな思い違いが
12時入港はわかっててんけど、ほんまに船が12時に港に入る時間やったっけ?
と、思ってて、30分くらい下船できひんかなぁ~と
ほんで、クルーズのチト困るのが、クルーズ船が入る港と街がどのくらい離れてるか
イマイチよーわからんこと。
なんで、よさそうなレストランを調べてはあったけど、予約はできひんかったんよ
(って、なんや! ランチの心配かいっ!てかぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そやけど、今度はよー覚えておくわ。書いてある入港時間は、下船できる時間やってこと。
シャトルバスじゃあどこに下ろされるかわからんし
と、タクで調べておいたレストラン近くまで。。。
探し当てたレストランは、公園の休憩所みたいなトコやったけど、旧港を見下ろす
ステキロケーション、お客さんもいっぱい。。。 予約ナシはムリやって (´_`。)グスン

しょーがないから、そこから見えていた、ホテルのレストランへ
オサレホテルで、ロケーションはバッチシやったよ


1509112.jpg

1509113.jpg

1509114.jpg


旧港を見下ろす見晴らし(*^o^*)




1509115.jpg

1509116.jpg


シーフードリゾットをいただきましたぁ
イカがすっごく柔らかくて、フツーに美味しかったです。(゚∇^*) テヘ




1509117.jpg


アプリコットソースにアイスが浮いてるデザート
ソースが常温なんが、ちとビミョーでしたが、フツーに美味しかったッス (^ー^* )フフ

ランチ少ないんちゃう?
と、お思いでしょーが、朝ごはんをビュッフェでたらふく食べた後やったからねぇ へへへ

Kai氏の後ろにチラ見えしてるよーに
我が家以外は、まったりワインなど傾けてる優雅なカップルばっかでしたねん


ランチの後は、マルセイユ唯一(?)の見どころ、ノートルダム・デ・ラ・ガルディ教会まで
歩いて行くことに。
これがまた、遠くはないけど坂道やった・・・地図じゃあ高低差はわからんよね


1509118.jpg


お天気がええのはいいけど、暑いねん
しかも、途中に事件?事故?が

マルセイユはフランス
フランスと言えば・・・・←失礼

ハイ、ちゃんと下見て歩かへん方が、しっかり踏まはりましたの ┐( -"-)┌ヤレヤレ

このまま船に戻るかと思うと・・・
部屋に入るかと思うと・・・( ▽|||)サー

えぇ、もう道中ずっと、話題はネタやわ
どーすんねん!このっつうね

↑の道横の草で拭いたり、小枝でこすったりしたよね
思い出の地やわ ( ̄∇ ̄)


1509119.jpg


処理もしつつ、やっとたどり着きましたぁ




15091110.jpg


がんばって上って来た甲斐アリ




15091111.jpg

15091112.jpg


教会の中は、涼しかったぁ


そして、がんばって上ってきたからには!

の!!


15091113.jpg


絶景やぁ~~~ (*´∇`*)


15091114.jpg

15091115.jpg

15091116.jpg


空も雲も、美しすぎやぁ


でも、靴が・・・
教会のトイレでDaddyさんが洗ったけど、ブラシなしではどーにもならんと(T▽T)




教会から下りると街には


15091117.jpg


こじゃれたカフェやらレストランがいっぱいあったよ
この広場のお店は、まだオープンしたてみたいやったけど
通り沿いは活気が満ちてたぁ



15091118.jpg


ちょっとした横道もこじゃれとるのぉ (*´∇`*)




15091119.jpg


15091120.jpg


15091121.jpg


まだまだ最終乗船時間までたっぷりあったけど
クルーズの問題は、ちょっと疲れたらスグ船に戻ろうとすることやね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見つけたスーパーで買ったブラシで、靴も洗わなあかんかったしね
もちろん、洗ったのはDaddyさんやけどぉ ('ー') フフ



踏んだことなんて、「へ!」でもないKai氏に
ちったぁ気にしろっ!と、ガツンのクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/10 Thu. 23:30 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 8

10

コメント

 

きれいだねー。
教会を見上げるショットが最高にかっこいい。
ブイヤベースは食べなかったの?

(新しいコンビューターで名前が自動的に出てこないのを忘れとった!)

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/11 06:34 | edit

 

フツーに美味しいのね~覚えておく
あと、う◯◯は、踏まないように・・・も忘れないように

素敵な教会!思わず調べちゃった
これが目の前に現れたら、感動するね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/11 11:15 | edit

 

歩いて登っただけの価値がありますね✨素敵な教会。
ププッ、災難でしたね。ブラシが必要な程、強く踏むとは。daddyさん、優しいですね。
船の旅、昨年と合わせて一周になるのですか❓

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/11 18:11 | edit

 

やっとクルーズで最初の街やのに、💩ネタかよ!(笑)
ええ風景もぶっ飛ぶわ!

URL | coo #- | 2015/09/11 18:39 | edit

こんばんは。 

そんでもって、ようやく追いつきました〜!これかも続編楽しみにしています!

マルセイユって一度だけ行きましたが、見所ってそんなに無かったでしたっけ?あまり記憶にありません。。。

パリは有名ですが、それ以外もそんなに道にあるんですね。。。あれ結構最初はびっくりしますよね。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/11 21:15 | edit

 

かおりさんへ
そうやねん、マルセイユ=ブイヤベースって考えがなかったんよぉ
行けなかったレストランも、ブイヤベースのお店ではなかったし(^^;


John.Johnさんへ
こーゆー高台にある所も、教会の存在意義と関係あるんでしょうねぇ

はい、行かれる時は、ちゃんと下を見ながら歩いてくださいね(ニヤリ)


mimiさんへ
教会自体もステキでしたが、眺めが最高でした!!
ウ〇チは歩いている間に、表面は取れていったけど、どんどん靴の溝に・・・ギャー

イタリア半島の前回は東側、今回は西側のコースでした。


cooさんへ
やろ?!
それもこれも、ヤツのせーや(^^;


けーいちさんへ
全部読んでいただいて、ありがとうございます!!

ハハハ、ね?! 覚えていないくらい、あんまり何もないんですよぉ
マルセイユで魚介料理を楽しみ、モンテクリストやプロバンスへ行く
そんな基地の街なんでしょうかね?!

今回、パリよりマルセイユのウ〇に、踏んだ後もまだまだ悩まされていました(汗)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/11 23:19 | edit

 

楽しんでいますね。マルセイユのブイヤベース美味しいですね。Callanque walkが有名ですがお船からみれたかしら? 懐かしいです。

URL | タイパク #- | 2015/09/12 17:28 | edit

 

タイパクさんへ
マルセイユでブイヤベースと言う発想が、なぜかなかった自分が悔やまれます(涙)
カランクウォーク、今調べてきました(^^;
たぶん、エクスカーションであったかと思いますが、船からはわかりませんでした。
もっと色々、調べておくべきでしたぁ・・・テヘ

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/12 18:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/980-3ee3973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

