05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

船に戻ってもお楽しみが、 

教会1つ見て、もう満足した我が家 
いいお天気で、暑くてバテバテやったしね
そう思うと、パリの1日が雨が降ったりで肌寒いくらいだったんは
よかったんやなぁと思う(^^)/


船に戻ると


1509121.jpg

1509122.jpg


ちょいと休憩~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

一昨年に乗船した時は、ランチと夕飯の間に、ビュッフェにこーゆーケーキがあったけど
今回は、おやつタイムはなくって、ハンバーガーとかピザの軽食だけになってたわ
食事時間にはケーキもあるけど、そんなに食べられへんよねぇ サスガに (´▽`)

でも、このカフェは有料っても、1ユーロとかやねん
ビュッフェに置くと、食べきれへんくらいとりあえず取る輩がいるからやろな ('~`;)

ま、とりあえず


1509123.jpg


両方ワタクシのですけど、なにか? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



夕食は、指定のレストランが決まってて、2部制で、1席目か2席目かも指定されてる。
我が家は希望通りの1席目やったけど、最後の2晩以外は、メインレストランへ行かず。
なぜなら、ショーも同じ時間帯に2回あって、1席目に食事して2回目の公演を見ると
眠くなるねん ( ̄∇ ̄)
前の時にメインレストランの食事がイマイチやったこともあって、今回はずっと
1回目のショーを見て、ビュッフェで夕食、ってコースにしてた。

マルセイユ~ジェノバへ向かう夜のショーは、たぶん一番人気の


1509124.jpg


マイケル・ジャクソンショー
ダンスがお上手で、メチャ盛り上がりまする。
ただし、歌は口パク ヽ(´▽`)/

そして、ほとんどのお客さんがジェノバからの乗船なんで、明日には下船。
と言うわけで、このショーがフェアウェルぱーちー


1509125.jpg


この文字で、何か国語もの「ありがとう」が出るんよ。
ちゃんと日本語もあったぁ (^^)/

ちなみにショーの司会の方は、同じことを、
イタリア語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語で繰り返さはるねん (⌒▽⌒;)
ヨーロッパ人って、スゲーなぁ
母国語以外に、英語は当たり前で、もう1個くらいいけるのもフツーやねんねぇ ハァ


そして、3日目は朝、8時にはジェノバに到着しておりました。
たくさんの人の乗り降りがあるんで、夕方6時までと一番長く停泊するよ。

8時に下船してもしょーがないんで、ゆっくり朝を過ごしますぅ


1509126.jpg

1509127.jpg


船から眺めるジェノバの街並み
イタリアの中では、なんてことない街やけど
それでもこの重厚感溢れる景観やもんねぇ




1509128.jpg

1509129.jpg

15091210.jpg


船はバックで停泊したんで、船尾のプールからの眺め

この日は、ほとんどみんないなくなるから、誰も泳いでないわ
朝も早いからかもやけど


お隣には、こんな船も


15091211.jpg


どこやったか?では、ディズニーの船もいたよ
また、その時、見せまする。




15091212.jpg


フットサルと、バスケ用のアリーナ
観客席も有り
この日から後、ここには随分お世話になりましたぁ \(^-^ )♪

お隣には、スカッシュコートもアリ


船内をぶらぶらしてから、ビュッフェへ行ったら
激混み L(・o・)」 オーマイガ

みんな下船する順番待ち中にお食事
部屋は朝一で明け渡さなあかんしね

なんとか席を見つけて


15091213.jpg


誰や! こんなに食べてんのはっ
ちゃうよ、ちゃうよ、Mumさんちゃうよ
このラインナップはワタクシじゃあない(^^)/

朝食メニューもホテルのビュッフェか、それ以上のラインナップ
朝だけ飲み物もジュースあり
それ以外の時間は、コーヒー、紅茶と水だけやねん
とは言え、カジュアル船のMSC、ボトルに詰めたりしてる人がいても
お咎めナシ(^^)/




15091214.jpg


人少なになった船内で、頃合いまでの時間を
卓球したり、泳いだりしつつ(Kai氏が、やけど)


では、そろそろジェノバの街を見学しよかぁ~~~
何があるんやろ?(^^;



船旅って、行く街が多すぎて、ついついリサーチ不足
テキトーに街ぶらしてしまうMumさんに、「カツ!」クリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/12 Sat. 19:49 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 6

12

コメント

こんにちは 

語学といえば私が仕事を彼の地でしていたころは、「エリート階級の子息は必ず古代ギリシア語を話せる」というのがありました。現代において使える語学ではなく、実社会にでれば無駄になってしまうような事でも学べるところにエリート教育の価値があると言われていました。おそらくですが、イギリスやイタリア、ドイツでは今もそうだと思います。また古代ギリシア語を学ぶとそれい以外の語学が系統だって取得できるとか。。。

乗船時にでる紅茶のパックがTwininngsなのが嬉しいですね。硬質水にあう伝統的な紅茶ですね。私は●●などよりもこちらのほうがずっと好きです。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/13 11:54 | edit

 

私だったら一週間のクルーズでも確実に数キロ太りそう。
困ったなぁ。(行く予定もないのに)
それに泳いで、観光して、日に焼けそう。
でもすっごく魅力的。

URL | かおり #GruZDZyg | 2015/09/13 14:42 | edit

なんなのっ 

船の中というのに、このデザートのラインアップはっ。自分に厳しくしないと絶対に太るっ。船の旅は私には無理かも~(笑)

ところで観光しててうっかり乗船時間に万が一間に合わなかったらどーなるの?

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/09/13 17:41 | edit

 

乗客4363名 乗組員1370名の船旅、凄いですね。動くリゾートホテルですね。乗船がメインで観光はその合間?こんな旅行の仕方もあったのですね。私達もFeluccaという小さい木の船でナイル川を下りましたが、大客船がそばにくるとワワワとゆれて怖かったです。ウェリントンのうちの前も大型客船が夏になるとひっきりなしです。こんなに部屋数があって満室になる事があるのかしら?

URL | タイパク #- | 2015/09/13 19:11 | edit

 

いやいやムチャクチャ食べたやろ?
こんなん目の前にして、お腹いっぱいで食べられへんとかいう人ちゃうのは知ってるで。ふふふ。

マイコー去年の船にもいてなかった?

URL | coo #- | 2015/09/13 19:17 | edit

 

けーいちさんへ
なるほど、古代ギリシャ語ですが・・・
とりあえず、他の言語に対する拒否感情がないと言うか、国がみんな接しているので、こうやって子どもの頃から、色々な言語と接することで柔軟な耳を持っているんだなぁと思います。
また、今度載せますが、3か国語?が飛び交う子どもたちのサッカー、面白かったですよ(^^)v

イタリアでは、それなりのお店でも、紅茶を頼むとティーパックと言うのが・・・やっぱりコーヒーの国なのだなと思い知らされます(^^;


かおりさんへ
そう、確実に太れるよ(--;
船は当たり前やけど海の上にいるから、とにかく陽射しが強い!!
日焼け止めは必須、お忘れなく(笑)


ひつじさんへ
ビュッフェはもっと恐ろしい所やでぇ
お料理はもちろん、デザートもパンも種類が色々ありすぎて、全部試したくなるから(^^;

乗り遅れたら、置いて行かれまする(><)
船って意外と、すっごい時間に正確。


タイパクさんへ
ナイル川下り、ステキですね!!
いつかアフリカも絶対行ってみたい所です。(サファリがしたいのですが)
どうでしょう、夏休み期間は、ほぼ満室の様子です。
なんと言ってもこの舟会社は18歳未満の子どもが無料なのですぅ(^^)v
NZからのクルーズは外洋なので、かなり揺れると聞いています。
私は船酔いしやすいのですが、地中海やエーゲ海は内海なのでほぼ揺れを感じることがなく、それもいい点です。


cooさんへ
あら? 小食のワタクシに何か?

ショーのラインナップはどのコースでも、ほぼ同じみたい(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/13 20:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/981-e94b8699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

