09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェノバでジェノベーゼ 

なぜか? 家のPCで自分のブログが見られません・・・
他の人のは見られるし、管理画面にも入れるねんけどね。
そして、iPhoneからもWiFi使うと見られなくて、4Gやと見られる。
これはまた、プロバイダーの問題?
でも、他はなんでも見られるねん L(・o・)」 オーマイガ
みなさん、見られてます?
って、見られてへんかったら、これ読めへんから聞く意味ないっつーねんね(´▽`)アハ

ま、とりあえず書くことはできるから、先に進んでおこう

3日目の寄港地は、イタリアはジェノバ


1509151.jpg


下船後、タクの運ちゃんと先に交渉して、街の中心(と、思われる)場所まで
連れて来てもらいました。
が、先に交渉したんは間違いやった。っつー (´ヘ`;) う~ん
メチャ近かったと言う・・・オチ

とりあえずやって来た、フェラーリ広場




1509153.jpg

1509152.jpg

1509154.jpg

1509155.jpg


たぶん、すっごい有名。ってこともなさそーな
それでも歴史を感じる重厚な建物たち。

クルーズ旅行の課題は、あちこち行くからガイドブックを買たりしぃひんし
適当にネットでサラっと調べるくらいで、(しかも調べるのはレストランばっか)
街の様子がよーわからんってことやねん。
行き当たりばったり、出たトコ勝負 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

下船する時もらった、ざっくりした地図を頼りに、なんとなく歩いてみる。


1509156.jpg


このアーチの辺りはショッピング街っぽかったけど、
あいにくこの日は日曜日。。。
西洋諸国では、書入れ時とかそーゆー考えないよね、休むよね。


1509157.jpg

1509158.jpg

1509159.jpg


もらった地図の、観光ルートっぽい所を、一周してみたんで満足

雨も降ってきたんで、そろそろランチしたいよなぁ
と、テキトーに歩いていると


15091511.jpg


こーゆー高架下(?)みたいな商店街的なもんがあってん
これ、通り過ぎた後の端っこのほうで撮ったから、寂れてるっぽいけど
入った場所辺りは、活気があったんよぉ
京都で言うなら、錦的な?!
レストランとか買い食いできそうなお店が色々

進んで行くと、こんなんが目に入った!!


15091512.jpg


これこれ! ここにするっ!!


このショーケースの横から店内に入ると、ちゃんとしたレストラン

そんでもって、道の反対側の裏に


15091513.jpg


こんな風に、各レストランのテラス席が並んでる。
こっち側から来たら、怪しげな雰囲気はない、むしろオサレ?!!
でも、高架下(風)の側は、チト怪しげ (≧m≦)


入ったお店は


15091510.jpg


ristorante 「Da Vittorio」

今回の旅行でMumさんが、一番美味しかった!!と思うお店 \(^▽^)/

この通り、Sottoripaって言うんやね
英語検索やと色々出て来るけど、日本語ではあんま反応ないなぁ
なんで、よーわかりません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


15091514.jpg


Daddyさんお気に入りのイタリアビール




15091515.jpg


シーフードの盛り合わせ
まぁ これはフツーっちゃあ、フツー

それよりも!


15091516.jpg


パスタ!!
パスタがメチャうまぁ (⌒-⌒)ニコニコ...

イカスミパスタも美味しいし
なにより、さすがジェノバ!!
ジェノベーゼが、なんとまぁ
生パスタか乾燥かどっちにする?って聞かれたから、もちろん「生で!!」




15091517.jpg


O(≧▽≦)O ワーイ♪


おいすぃ~~~い!!


実は調べてあったレストランもあって、それがクルーズターミナル方向
このお店にカンドーしたんで、評判のお店はいかほど?
と、この後食べたばっかにもかかわらず行ってみたんよねぇ
それが、かなり怪しげな場所にあったんやけど、
でも、満席で予約ナシではムリやったねん。
残念やったけど、先に美味しいお店に入っておいてよかったわぁ

いやいやジェノバ、観光するトコは、あんのかどーかよーわからん感あるけど
レストランのレベルは高いとみたっ


こうして美味しいものをいただいて満足したんで
スーパーなとあれば、入ってみたかったけど、それもわからず(^^;
18時出港やのに、早々と船に帰ってきてしまいました。。。


15091518.jpg


なかなか雰囲気のある、クルーズターミナル



チリチリちねった生パスタとジェノベーゼソース
見た目がヤバイ!と思った方も、ただただ美味しそぉと思った方も
応援クリックしてって下さい、お願いしまぁす。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/15 Tue. 15:10 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

15

コメント

 

ジェノバのジェノベーゼ!
やっぱりさすがな美味しさなのね
そして、ショートパスタが良いわ~

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/15 17:45 | edit

 

きゃーおいしそう~!
思わずフェリーのサイト見に行っちゃったよ。
いいなぁ行きたいなぁ

URL |  #- | 2015/09/15 17:58 | edit

 

名無しのごんべさんは私です。

URL | kay #- | 2015/09/15 17:59 | edit

 

自分のブログが見れないなんて不便!
ジェノベーゼって本場ではこんなにたっぷりとつけて食べるものなのね。なるほど。
で、特に観光するものはナシね。メモメモ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/16 06:12 | edit

 

こういう行き当たりばったりが好きやわ私も(^-^)
観光ブックに載ってないとことかでええ店見つけたいよね。
まあ、最近はほとんど載ってるけどね(笑)

URL | coo #- | 2015/09/16 09:02 | edit

 

毎年毎年Kaiくんは大きくなるねー!
ラグビー仲間すてき!

でもってジェノバのジェノベーゼ
たべてみたいな~♬

>調べるのはレストランばっか

激しくおんなじ。わらっちゃった!

URL | Kyoko007 #- | 2015/09/16 10:25 | edit

 

John.Johnさんへ
そうなんです!このチリチリしたパスタが、またすっごく美味しいのですよぉ
もうちょっと頼めば良かったねぇ と思ったくらいですぅ


Kayさんへ
クルーズいいよぉ
カジュアル船やと、食事込みで考えたら、絶対フツーに旅行するより
お買い得やしねぇ
MSCは18歳未満無料やし(^^)v


かおりさんへ
ジェノベーゼソース、たっぷりかな?
とにかく別に他の具が入ってるわけちゃうのに、どっちのパスタも
ソースだけで、めちゃウマやねん。
かおりさんなら一度食べたら自分で再現しそう~~~


cooさんへ
ガイドブックって載せられる数が限られてるし
だいたいど真ん中ついてくるやん?!
やっぱ、トリップアドバイザーとかが正直な感想聞けて信頼できる(^^)/
でも、ここはほんまの行き当たりばったり、珍しく成功した(笑)


kyoko007さんへ
最近、旅行と言えば、食事と食事の間に、余った時間で観光する。
みたいなことになってきてしまっています(笑)
マルセイユのブイヤベースを逃してしまったけれど
ジェノバのジェノベーゼ、ナポリのマルゲリータは押さえました(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/16 16:24 | edit

 

ジェノベーゼもイカスミも、美味しそう、食べたいです。街並みも素敵。歩いてみたいです。
ブログ、もしかしたら、海外でアスセスしませんでしたか?でも、携帯からは入れるから違うかもですけど。海外でアスセスすると、不正ログインありで、止められてしまうことがあります。FC2にメールで何回も問い合わせして、解除してもらったことがありますよ〜時間がかかって面倒でしたけど、ログインできる様になりました。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/16 19:13 | edit

 

mimiさんへ
アドバイス、ありがとうございますぅ
海外からは、ログインすらできなかったなぁ
って、NZ行ったらどーなるんやろ???
とりあえず、FC2にメールしたら、ちゃんとその日の内に見られるようになりました。
原因は不明ですけど(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/16 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/983-4f12c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

