09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日の船上生活 

今日のっつったって、今日じゃあないけどさ(^^;

夏休みのクルーズ船には、子どもがいっぱい。
特にMSCは18才未満の子どもが無料なんで、なおさらいっぱい。
その子供たちのために、キッズクラブ、ジュニアクラブ、ティーンクラブ
なんてのがある。
12才以下と13才以上で分かれてるんやけど、12才以下のジュニアクラブは
もっと小さいコのキッズクラブと実際は合体してるから、Kaiのような11、12才の
コにとっては、ちとビミョーな内容。
ティーンクラブになると、それはそれで楽しめるみたいやねんけどね。
そんな、ビミョーな年齢の子たちが自然に集まっているのが、こちら


1509162.jpg

1509163.jpg


アリーナ

ちょうどジェノバ停泊中のこの日、集まっていたのはKaiくらいのコから、それ以下の
年令のコたち。

イタリア語、フランス語、スペイン語などなどが飛び交うインターナショナルな試合(≧m≦)




1509164.jpg

1509165.jpg


圧倒的マイノリティの日本語Kai氏は、いつもの仕切り屋ぶりは発揮できず (・m・ )クスッ

それでも毎日のように、ここで遊んでたよ
日によっては、大きいコばっかの時もあったり、
そうなるとなかなか入れてもらえへんけどね( ̄▽ ̄)

にしても、どこの国でも子どもは一緒
点数をビミョーに誤魔化そうとしたり 
なんかエラそうなこと言うて、おとーさんに怒られて、走って逃げたりとか (*´∇`*)


1509161.jpg


ビーサン派や、裸足派も多数なアリーナ内でございます (´▽`)


無事、Kai氏の居場所を確保でき、一安心のMumさんは
アクアパークのジェラート屋さんで


1509166.jpg


のんびりさしてもらいましたぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



翌日はナポリ
入港はお昼、12時

朝はゆっくり


1509167.jpg


こーゆー日は、みなさんゆっくりで朝が遅いんで
ビュッフェも空いてる。

食後は


1509168.jpg


16階のバーで、アリーナの受付が開くのをのんびり待っていると



1509169.jpg


Daddyさんが「イルカっ!!」
ワタクシも見たいっ
と、ジーーっと海を見つめていると
いたいた、イルカが2頭
船の作る波で遊んでるぅ
かわいぃ~~~ でも、16階から見るイルカは、どー見ても、鮭?鯉?
くらいに見えるけど

その後も、しばらく見てたけど、もう現れず


15091610.jpg

15091611.jpg

15091612.jpg




さて、ナポリに入港いたしました。


15091613.jpg


お隣は、ディズニーのクルーズ船


では、ナポリの街に繰り出しますか。。。



アリーナ内では、いつものおしゃべりはどこへやら
借りて来た猫=Kai氏 ( ̄▽ ̄) ニヤ
それでも毎日、時間があればアリーナ通い
毎日の積み重ねクリックお願いしまぁす (^^)ニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









Posted on 2015/09/16 Wed. 23:16 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 7

16

コメント

 

言葉が通じなくても
借りてきた猫でも
やっぱりアリーナが居心地いいんだろうね
kai君...

あーー、いいねー。
クルーズの旅してみたいなー。

URL | Kyoko007 #- | 2015/09/17 02:54 | edit

 

Kai君は、スポーツ万能だからね。
こういう時に機転が利いて便利だわ。
ディズニーのクルーズなんてのもあるんだ!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/17 06:21 | edit

 

イタリア語、フランス語、スペイン語が飛び交うアリーナ
その光景を想像しちゃった
言葉が通じなくても遊びには支障ないよね
そして、kaiくんは運動神経が良いから
どこでもすんなり入っていけるのよね

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/17 14:42 | edit

 

kyoko007さんへ
そう、いつもの「らしさ」が全然なくても、それでも毎日
「サッカー行ってくる」と一人、出かけて行ってました。
ま、他のコたちも、お互いそんなに通じてないから、
1人だけじゃない感はあるのかも、です(笑)


かおりさんへ
こーゆー時、やっぱりサッカーはいいね
道具もいらんし、誰でも上手くなくてもなんとなくできる(笑)
ディズニー船、カリブ海だけかと思っていたら
こんなとこにも進出してたっ!!


John.Johnさんへ
まぁ ワタクシもどれがどの言葉かわかんないんスけどねぇ
ただ、お互い言葉は通じてない感が漂ってる(笑)
とりあえず、通じなくても言いたいこと言う!って感じ。
みんながある程度のルールをわかっているサッカーって
こうやって通じ合えて、いいな♪と思いましたぁ

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/17 16:36 | edit

 

船上でサッカーすごいね

URL | terefon #- | 2015/09/17 20:30 | edit

 

絶対、京都弁でしゃべってたと思うな。
絶対(笑)

URL | coo #- | 2015/09/17 22:21 | edit

 

terefonさんへ
そうなんです。船の上で思いっきりボールが蹴れるなんてねぇ


cooさんへ
え?!
日本語なんてもんちゃう?
もっとピンポイント?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/17 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/984-ae99d967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

