10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナポリと言えば、 

乗船4日目の寄港地は、ナポリ
ナポリと言えば?
カプリ島、青の洞窟、ポンペイ、ソレント
などなど見どころはいっぱい。
しかぁし、なぜかナポリでの停泊時間は6時間半
カプリ島行きたかったけどねぇ
結局、初めてのナポリの街を楽しむことに♪♪
ちょうど船も、街の真ん前に停泊したんで、そのまま徒歩で


1509181.jpg


1509182.jpg


1509183.jpg


15091821.jpg


1509184.jpg


入港したんが12時、ランチ食べずに、目指していたのは




1509185.jpg


大人気のコチラ、 「Pizzeria Napoli In Bocca」




1509186.jpg


とっても小さいお店

メニューは、ピザ、マルゲリータ&マリナーラのみ

どのくらいのサイズなんか聞いたら、「フツーに一人分だよぉ」とのお応えやったけど



1509187.jpg


いやいや、これ一人分ちゃうやろっ O(≧▽≦)O




1509188.jpg


評判通り、むちゃウマ
生地がすっごい美味しかったぁ \(^▽^)/
お店の方も、元気で親切(^^)v

場所もサンカルロ歌劇場前のわかりやすい場所やでぇ

ピザに大満足で、次に向かったのは、




1509189.jpg


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度は揚げピザ屋さんの 「Antica Pizza Fritta Da Zia Esterina 」

さっきのお店からスグやけどね
こちらは立ち食い、お店に入って、揚げピザ何個か言って、支払いして番号札をもらう
どんどん、どんどん、生地に具入れて、揚げまくってるけど
デカイから、2個くらいしか鍋に入らへんのよねぇ
そして呼ばれる番号、イタリア語やし、よーわからん (;^◇^;)ゝ




15091810.jpg


もっちりでこちらも美味しかったよぉ
でも、食べたばっかで、揚げもんはさすがに・・・一個をみんなで分けてちょうど 

すっかり満足\(^▽^)/

あ、ちゃうちゃう、街も見て行かなあかんやん (・・。)ゞ テヘ




15091811.jpg


15091814.jpg


15091812.jpg


15091813.jpg


15091822.jpg


15091815.jpg


15091816.jpg


(*^.^*)テヘ ゴメンよ
どれが何か?
よーわからんなぁ。。。

とにかく、歴史的(と思われる)建造物を眺めつつ


あら?!!


15091817.jpg


イタリア食材があふれかえったコチラのお店で、
次から次へと進められるものを、パスタやら、レモンチェッロやら
オリーブオイルに、ビスケット、えらい重いもんばっか
いっぱいお買い上げしちゃいましたぁ ホホホ!(^O^)


そして、コチラを出たら、スグ近くに


15091818.jpg


可愛いお店、ハッケーン \(^▽^)/




15091819.jpg


飲み物頼んだら、このビスケットやら、ポテトチップすやら
こんなにいっぱい出てきたっ (≧▽≦)

レモンジュース頼んだら、レモン絞ったまんま!が出てきたんもビックリやったけど

そして、Mumさんが頼んだイチゴタルトは、ずーっと出てきぃひんかった。
でも、こんなにビスケットいっぱいやし、まぁええか
と思ってたら、最後、
「遅くなってゴメン、サービスにしとくから」と


15091820.jpg


ほんで、なぜか?Daddyさんが食べるっつー( ̄∇ ̄)


こんなカンジで、ナポリの街を堪能いたしましたぁ
街はコンパクトで観光しやすかったけど
いつかカプリ島へは行ってみたいなぁ




またまた食べてばっか!!
なぁんて言わずに、応援クリックしてって下さいませねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






Posted on 2015/09/18 Fri. 22:41 [edit]

category: '15夏MSCファンタジアで行く地中海クルーズ

TB: 0    CM: 9

18

コメント

 

ナポリ市内は特に観光ポイントないのかな。
確かに食べ物はおいしそう!
そんなお店に行ったらたくさん買いたくなっちゃうよね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2015/09/19 05:04 | edit

 

ナポリといえばナポリタン?

URL | terefon #- | 2015/09/19 16:39 | edit

 

ナポリ、楽しそう〜。
同じ🚢からたくさん人が降りるから、レストランとかは、混むのでしょうね。
本場ナポリのピザ、食べてみたいです。
↓kai君、言葉は通じなくても、楽しく過ごせるなんて流石です。

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/20 00:22 | edit

ナポリタン 

既に同じ発想の方が いらっしゃいましたね。ピザ おいしそうでいいな食べたい!

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2015/09/20 06:04 | edit

お返事遅くなりました(ペコリ) 

かおりさんへ
ナポリは建造物で有名なものは、あまりないみたい。
でも、古くからの通りとかそーゆーのが楽しいのかな。
レストランは美味しいお店がいっぱいあるみたいやでぇ♪♪


terefonさんへ
ナポリタンって日本が作り出した料理じゃなかったかしらん?(^^)


mimiさんへ
ナポリは美味しいお店がいっぱいあるみたいです!!
ナポリほど大きな街だとそこまでじゃあないけど、もう少し小さい街だと
ほんとに船から下りた人ばかり、ってカンジになりますよぉ(^^;
Kaiは遊ぶためなら、たいていのことは乗り越えます(笑)


ひつじさんへ
確かナポリタンって、日本が作り出したもので
ナポリにはないんよ・・・たぶん(笑)
ピザはメチャうま(^^)/

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/22 08:41 | edit

 

ピザ大きいーー!
でも、Mumさんの一人分でしょ(笑)

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/22 09:11 | edit

 

John.Johnさんへ
大きいでしょ~~~♪♪
ワタクシなんて、1切れでもう、おなかいっぱぁ~~い(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/22 09:49 | edit

 

ピザでかっ!
やのに、揚げピザも食べたん!?
さすがっす!

URL | coo #- | 2015/09/22 16:37 | edit

 

cooさんへ
お褒めいただき、ありがとぉ(えへ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/22 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/985-b73e2cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

