01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

小学生の正しい(?)連休の過ごし方(・m・ )クスッ 

シルバーウィークは、みなさまどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

5日間とも、素晴らしいお天気に恵まれましたねぇ (*´∇`*)


昨日は、こんな夕焼けも


15092311.jpg


今回の連休、我が家は外出(遊び)の予定はナシ!!

引っ越し荷物の見積もりやら、ちょこちょこと片付けを
片付けと言って、物を捨てる一方、なぜか買い物もバンバンしている・・・と言う(^^;


後は、Kai氏が、まずはラグビーの交流戦に


1509231.jpg


なぜか? 大阪の強豪チームから、「出向くから試合させて」と言われたらしい。
小学生チームとして、全国的にも強豪であるチームとウチ?! (^▽^;)

ま、そこは強豪らしく、6年生だけで2チーム分くらいの人数がいるらしく
2チームに分ける時に平均してくれると言うことで・・・
ハイ、やってきたのは6年生のみ

そして、もう1チームは、いつも一緒に練習したり、試合したりしているチーム
こちらは1年生~6年生までの全部員が来てくれました。


1509232.jpg

1509233.jpg


Kai氏は6年生チームと、5年生チームの方はキャプテンとして
全4試合にフル出場いたしましたぁ


1509237.jpg


大阪強豪チームは、この31番とか1番とか、「ほんまに小学生かいな?!!」
と言うような、大人と並んでも見劣りしない体格のコが、4人くらいもいるんよ(@@!!

そんな中、向こうがメンバーを平均してくれた、とは言え、6年生もトライ数、1-3と健闘
少しづつやけど、1つのチームらしくなってきてます (^▽^)/

そして、5年生のほうは、9人中3人も4年生から補給(笑)して、
一応、相手は全員6年生と言う試合に、トライ数3-1で勝利するまでに。


1509234.jpg

1509236.jpg

1509235.jpg


こうやって、一緒に成長してきた仲間と共に練習したり試合したりするのも後少し
素晴らしいお友だち、そしてコーチに恵まれました!!
あぁ 素晴らしいコーチと言うのは、強豪チームに育て上げる。と言う意味ではなくてね
小学生スポーツのあり方として、Mumさんと考えを一にするチームだったな、と
そんなチームに出会えて、本当に良かったよ \(^▽^)/


そして、翌日には・・・



一気に書くつもりやったけど、長くなったんで(^^;



もうちょっと簡潔に!のご指摘クリック
してって下さいな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村









Posted on 2015/09/23 Wed. 19:03 [edit]

category: ラグビー

TB: 0    CM: 9

23

コメント

 

Kai君、楽しい連休をすごしたのね

これからイングランド戦が放送されるけれど
ラグビーがすごく身近に感じる!
Mumさんのおかげです
ありがとう

URL | John.John #WwJZAUYQ | 2015/09/23 21:44 | edit

 

ねぇねぇ、南アフリカに勝ったね!!
あの「まさかっ!」の喜びをマムちゃんと手を取り合って祝いたかったわ。
そうやってちゃんとジュニアも育っていることがうれしいわ。
あ、でもご子息はオールブラックスになるんだった。

URL | かおり #GruZDZyg | 2015/09/24 05:43 | edit

 

シルバーウィーク、天気に恵まれて良かったですよね〜。
ラグビー、素敵なチームを作ってきたのですね、kai君、頑張ってますね。もう少しで引っ越しだけど、これからも良いお友達が続くのでしょうね。今は、ネットも有りますしね^ ^

URL | mimi #K44/7rhc | 2015/09/24 07:30 | edit

 

ラグビーが盛り上がる今日この頃。
まだまだ大きくならなあかんよね。
みんなデカイねん!(笑)

URL | coo #- | 2015/09/24 15:55 | edit

 

John.Johnさんへ
連休になると、みんな遠出したりするから、一緒に遊ぶ友だちがいなくて
スポーツでもやってないと、ヒマ、ヒマになってしまいます(^^;

ワールドカップをやっていること、やっと認知されたようです(笑)


かおりさんへ
かおりさんも見たの?!?!
こうやって地道にラグビーサポーターを開拓していくわっ(笑)


mimiさんへ
連休が明けたとたんに、雨が降りましたねっ
これも、きっとみんなの行いがいいからやわ(^^)v
そうそう、今はネットで距離なんて関係ないですよねぇ
時差はあるけど・・・笑


cooさんへ
目標は2m超え(≧m≦)
cooさんは抜かしたと思われます(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/24 20:44 | edit

こんばんは。 

ラグビーも相変わらず、Kaiくんのプレー、小学生とは思えないくらい様になっていますね!

良い仲間に良いチーム、伝わって来ます。ジャージも名前入りは良いですよね!

ところで何故か私のMacで閲覧すると、この記事の前の記事(船はナポリ)を見ると、必ずブラウザが異常終了してしまいます。iPhoneだと見られるのですが老眼なので良く読めず。。。残念です。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2015/09/25 19:44 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます!!

う~~ん、なんだか最近、ブログの調子悪いみたいですね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/25 22:39 | edit

 

確かに31番デカいなー!(笑)

しかしKai君 4試合お疲れ様^^
1学年上のチームに出場すると
体格差もあるしかなり疲れると思うけどやるなー!

最近、スイミングスクールや小学校でもラグビーの話題が出るらしく、
やっと時代が私に追い付いてきたとご機嫌の咲都希です(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2015/09/28 12:24 | edit

 

たけとらさんへ
31番、ランドセルしょったらあかんカンジやん?!(^^;

Kaiの自慢は体力だけやからね(ニヤリ)
どのみち5年生の対戦相手も6年生やったし
ってか、ウチその試合に4年女子使ったねんもん(--;

咲都希ちゃん、トレンドリーダーとしてがんばってやぁ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2015/09/29 11:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/987-d0b05a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list